越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

うまい・・・うますぎる!!

 田村です。昨日は久々に友人と会うため上野で食事をしました。
お腹もすいていたので、『がっつり食べられる店』というリクエストに
友人が選んでくれたのが、牛たん麦とろ 新宿を拠点に店舗展開する
     『ねぎし』
    http://www.negishi.co.jp/




 

 この看板はよく目にしていたのですが、私は初めて食べました。
食べたメニューはこちら 『牛カルビ ブラッキーセット』
肉の旨みを引き立てる特製タレで、食事がすすみました。



ご飯は押し麦ごはん!これがまた抜群の味!時に?!大食いの私は、
お茶碗 2.5杯を完食させていただきました。中に入っている大麦は、
白米の10倍もの食物繊維が含んでいるらしく、体に良いらしいです。
私のお気に入りにランクインしたお店の御紹介でした。


クリックにご協力お願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 世界遺産登録10周年の日光へ〜

    世界遺産登録10周年の日光へ行って来ました関本です〜♪

    10月25日のブログの続きです。
    日光東照宮は今回で5回目(修学旅行も入れて)です。が、やはり年を重ねてから見学するといろんな意味でまた違った見方ができるものだと・・・関心しきりです。

    まずは立木観音から見た中禅寺湖     グルメはやはり金谷ホテルのランチ「コロケット」
       

    東照宮手前のこの石は毎年年末になると  
    参拝者の方達がひとつひとつ全て       おなじみの「見ざる」「言わざる」「聞かざる」
    裏返して下さるそうです            ゴモットモです!! 
       

    二荒神社で、右へ左へ二回ずつ∞廻ると願い事が叶います
     みなさんもいかがですか〜〜〜

    クリックにご協力お願いします
      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ




     
  • 『河口湖へツーリングへ』

    店長のツヅラバラです。


    休日に、仲間と河口湖に自転車ツーリングに行ってきました!

        
    (中央道を走り、前方に富士山が!!)            (河口湖方面へ)


      
    (『カチカチ山のたぬきさん』のカチカチ山がありました!) (カチカチ山ロープウェイより)

    このカチカチ山からの景色が、8月に富士山から見下ろした『河口湖畔』の風景なのかと感動。


    (カチカチ山頂にて、ハートの鐘が)

    アベックの仲が深まるとか!!(アベック!?)


    (ようやくツーリング開始です!)


    (紅葉が始まっていました)

    低いところではイチョウ、もみじ等、また山の上部は、色付き初めていてイチョウの黄色と、もみじの赤が綺麗でしたね!河口湖は海抜1,000mとの事です。

      
    (いやしの里根場にあるおそば屋さん)  (鴨南そば)

    鴨南そばを注文したのですが、本当に美味しかったです。鴨もネギも、もちろんソバも、そしてアクセントの白菜を小さく切ったものが以外で美味しかったですね!是非立ち寄ってみてはいかがかと、お薦めです!!



    (河口湖&西湖一週40km走破!)


    (ご褒美で、富士山もこんなに近くで!)

    一日では、堪能仕切れない河口湖でした。出発前の準備は全て計画してもらい、私は便乗しただけですが・・・。交代で運転したり途中パンク修理をしたり、多少は私も協力できて・・・。面白い一日でした!皆さんお疲れ様でした!次はどこか一泊で走りに行きたいなと。



    クリックにご協力お願いします
      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ


  • マイブーム



    私のマイブームはです!
    但しあの遼君とはあまり関係ありませんよあしからず・・・

    ゴルフ歴は14.5年というところでしょうか
    けっこうな歴ですが、実際数行くようになったのは10年くらい前からでしすかね・・但しゴルフを好きになってきたのはここ4,5ヶ月ぐらいのことなのです
    というのもこの不景気でプレー代
    となると道具
    まずドライバーはバーナーにしてみました
    次は・・・アイアンですが、これはまだ決めるのを楽しんでおります
    そのかわりキャディバッグ、ボストンバッグを買いました
    そしてウエアも・・・ 

    ちなみに・・・うちの子供もマイブームです

    それではその様子を6コマ漫画でご覧下さい

    まずはアップ          打ちます         打てたかな 
          
    どうやらOBのようです   少し嫌になったようです  あー楽器になっちゃった
           

    頑張れ〜 


    クリックにご協力お願いします
      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ



  • 些細だけど・・・ケンカの原因になる事!ベスト5!!

    些細だけど・・・ケンカの原因になることは?

    というテーマである企業がアンケートを実施しました
    時間の無駄だと分かりながらも、ついつい繰り返してしまうのが
    些細なケンカ

    私もベスト5を見ていて あるある〜なんて思いました

    今回は5位から・・・

    第5位  車の運転     
            
              運転していると・・・横から、運転に関してゴチャゴチャと言ってくるなど
               ※助手席に座った時は黙っているか眠ってしまうのが一番なんですかね(笑)   

    第4位  TVのチャンネル
           
             
              TVのチャンネルを急に変えられた時
               ※チャンネルの取り合いは子供時代からありましたよね

    第3位  食べものについて
            
             
             食事の習慣や好みの味付けも、なかなか譲れないものですね。ケンカしている方は至って      
             真剣だと思いますが、その様子を見ていたらコントにそうな愉快なシーンになりそうですね

    第2位  掃除・整理整頓

             元あった場所に片付けをしない。出したら出しっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなし。
             トイレのふたを閉める・閉めない。
             何回言っても治らないなど・・

    第1位  会話での溝

             言った・言わないに関する話。 
             相手が自分の話をきちんと聞いてくれない。

    1位は会話に関することでした。
    どのご夫婦や恋人の間でも起こりがちな事ですよね。
    伝えるべき事を分かってもらえてると思い言葉足らずで伝えてなかったり
    ついつい余計な事をしゃべりすぎてしまったり・・・

    些細なケンカはしないで毎日楽しく過ごしていきたいと思った大高でした

    クリックにご協力お願いしま〜す
      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

     
  • オススメ照明

    こんにちは

    物件のご案内をしていてよく言われるのが「照明は自分で買わなきゃいけないんですね…」ということです。
    照明ナシの物件は結構あります。せっかく自分で買うならオシャレな照明にしてみませんか
    よくありがちな天井に貼り付いたタイプだけではもったいないですよ

    こんなペンダントライトはいかがでしょうか

    一つでは暗いので2つ位並べて下げるとオシャレです

    これからの季節、こんな雰囲気のあるライトも…
    窓際やベッドサイドにはコードレスの照明を

    子供部屋は楽しい雰囲気で


    どの照明もそれ一つより2つ並べたり他の照明と組み合わせると、より一層デザインが引き立ちます。


    以前、こんな照明を使用していました

    ファン(羽)付きの照明はリビングで使用してました。
    ファンの風はほとんど感じませんが室内の空気を循環させてくれるので、冷暖房効率が良くなります。
    右の照明もレトロな雰囲気で和室にも合いました。

    どの照明も1万円程度で購入できます。ペンダントライトは5千円程度からあります。
    引越しを機にオシャレなお部屋作りに挑戦してみてください



    クリックにご協力お願いします
      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ




  • 梅欄焼きそば!

    今週の水曜日 

    まずはその物件を見た後は

    お腹が空いたら
    中華街は主人と以前に制覇した事もあり大好きお店が沢山あります
    私はおかゆが食べたかったのですが・・・・
         ちなみに『謝甜記』『安記』『馬さん』が好みです・・・・
    主人の希望で『梅欄の焼きそば』にしました
        
    皆さん、ご存知ですよね、
    この『梅欄やきそば』は私も大好きです
    外がカリカリ、中はあんが入っていてなんとも言えない美味しさですね
    久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しい
    味わった事のない方は是非食べてみて下さいなでした。
        
       
    クリックにご協力お願いします
      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ


  • 継続するにはこの方法なり・・・?!

      田村です。早いものでブログ担当が廻ってきました。現在、
    18日にある『宅建試験』の勉強続きの毎日・・・いままさに追い込みです。
    合格率が15%前後ということで 難しい試験なんですが、頑張って本試験を向かえたいと思います。

     ところで今回のテーマは、その『継続』です。運動や勉強、そして趣味においても この継続が何事も
    結果につながっていくんだなぁ〜って思います。

     先日の業務移動中のラジオからの内容を御紹介させていただきます。
    何かを継続するにあたり続けられる方法はないか?というテーマに対し
    ある投稿者からのメッセージに おもわず 『これいい・・・』と思った
    ことがありました。

    名付けて『スタンプ作戦』

     その内容は、ダイエットされている方の内容でしたが、運動を継続する
    ために毎日の行動表をスタンプカードにしているみたいです。

     そう、子供の頃のラジオ体操のながれを利用しているんですね 一日終えたら一回スタンプカードにスタンプを押す、全部スタンプが押されたら自分への何か一つのご褒美をあげる
    このように続けられないことも、スタンプのおかげで継続できるわけですね!この方法はいいなぁ〜と思ったので何かにいかせればと思います。

    クリックにご協力お願いしま〜す。
      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ





       

  • 秋の日光小田代ヶ原をハイキング〜

    気分さわやか〜の関本です♪

    6月に日光戦場ヶ原と小田代ヶ原へ行ってきたんですけど、またまた同じコースで
    ハイキングして来ました〜。初夏の湿原と秋の湿原では景色が違います。
    見て下さい!このすばらしい景色を!

       
    男体山をバックに「すずめの学校」の仲間と!        有名な「貴婦人」です!

    遠足に来た大宮の小学生達と元気よく「こんにちは〜」
      
                              こんなめずらしい木が・・・何?何?

    なぜ戦場ヶ原と名前が付いたか、ご存じですか?

    クリックして読んでくださいね〜♪

    生まれて初めて千手が浜で「鮭の遡上」を見ました。
    こんなに感動したのは久しぶりです。

    何事も「人生一生懸命」ですよね。

    ・・・・・次回は世界遺産10周年の「日光東照宮」です・・・・・


    クリックにご協力お願いします
      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ


  • 政権交代

    代表の木村です

    とうとうこの日本にも政権交代の時代が到来しました
    1年前にはとある場所にて麻生さんの話をステージの真横から聞いていたのを思い出します
    これはまさに総理大臣になってすぐの時の写真です

    写真では遠いですが、結構近かったですよ〜
    このときもこれで少しは変わるのかという期待を持ちましたが・・・

    また最後の退場の時はこんな感じで盛り上がりました・・・
    なんか20世紀少年のような感じの盛り上がりっぷり
    しかし麻生時代も今となってはなんだったんだろうという感じです

    でもホント日本は変わらなければなりません
    また私達が変えていかねばなりません
    今回はちょっと真面目になってしまいましたが、未来の自分達、子供達のためにも頑張りますよ〜

    クリックにご協力お願いします
      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ





  • あるふぁクラブゴルフコンペ

    代表の木村です

    10月6日あるふぁクラブさんのゴルフコンペ

    しかしこの日は大変でした
    前日から2年ぶりの本土上陸と予想される台風また坂が多くて・・・
    まあいつもの言訳ですのでスコアは聞かないで下さいね
              

    でも冠婚葬祭業では非常に力のある会社のゴルフコンペだけにパーティー
    多数の方々が参加されています

    商品には海外旅行
    またいつも小野やすしさんの軽快な司会
           
    横にはあの小柳ルミ子さん    
    写真が見えずらくてごめんなさい 


    でもおかげさまで楽しい1日を過ごさせていただくことが出来ました
    またゴルフ出来るときまで仕事頑張りますよ〜


    クリックにご協力お願いしま〜す。
      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ