越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

『古川建築』木の家!

越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ


今晩は店長の黒葛原です。

今日は、友人のご主人が建てた家を紹介させていただきます。

 

 

素敵だなぁ。

この家の中での一番のお気に入りは↓

トイレです!落ち着きそうです。

木と左官で作られた家は30年間メンテナンスが要らず、経年劣化で味が出てくるとの事です。
その味がたまらなく渋さや家らしさを演出していくのでしょうね。
私もこんな家に住みたいです。
こんな物件なら築年数が経っても価値があるのでしょう。

詳しくはこちらへ↓
『古川建築』


クリックにご協力お願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 「東京家族」鑑賞♪

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    映画「東京家族」を越谷レイクタウンで見てきました・・・・・・・・関本です♪
    ご近所 「すずめの学校」のメンバーと越谷レイクタウンで新年昼食会のあと、山田洋次の監督のファミリー映画 「東京家族」 を見てきました。
    この映画は小津安二郎監督の『東京物語』をリメイクしたもので、瀬戸内の小島から上京し、自分の子どもたちと久々の対面を果たした老夫婦の姿を通して、現代における家族の在り方や絆などを見つめていく・・・妻夫木聡と蒼井優の若い二人がとても良かったです。
    ちょっと笑いあり! 涙あり! ・・・ 納得、納得!そんな人生!!





    クリックにご協力お願いします

      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 


  • 頂き物

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは、庄内です。

    先日の大雪の後のお話です。

    仕事中に友人から「豆腐食べる?」とメールが入りました。

    返信できないままでいたら、今度は「もう届けました」との追伸が

    なんて仕事の早いこと

    帰宅してみるとこんなに沢山のお豆腐が待っていました



    この友人は流通系の工場で働いているのですが、雪で配送ラインがストップしたため、消費期限の短い食品を社員で引き受けたとの事。

    こんなところにも影響があったのですね〜

    毎日毎日美味しくそしてありがたくいただきました

    クリックにご協力お願いします

      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 



  • 長持ちさせるには・・

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは 伊藤です

    今朝は、雪がちらつきましたね 寒いわけです


    さて、問題です


    切り花を長持ちさせるには・・


      ?水道水の水にいける

      ?水道水の中に活性剤を少し入れた中にいける

      ?オレンジジュースの中にいける



    この方法でいけると3〜4日は、違うそうです



    正解は、?です

    活性剤入りの洗剤がありますよね・・それをちょこっとですよ

    水がきれいなまま、キープ出来るからだそうですよ

    是非、試して見て下さい



    クリックにご協力お願いします

      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 

      
  • 水天

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ


    来週は別府大分毎日マラソンがありますね

    足の遅い私がマラソンに興味がある訳もなく・・・

    別府に話題をフリたかっただけです

    先月行った別府に美味しい回転寿司がありましたよ

    回転寿司ですが100円ではないので、

    私の頭の中はソロバンの音がパチパチしていましたが

    もう、手も口も止まりません。

    どんどん、取る取る。食べる食べる。


      

    味覚音痴の私でも、使っている海苔が違うのがわかります

    シャリも今まで食べてきたのと違います


    旅の初日に行ったので、後の予定の予算が厳しくなったのは

    言うまでもありません・・・でも、美味しかった


    クリックにご協力お願いします


      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 

  • 赤坂プリンスホテル 解体現場

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    代表の木村です

    首都高速の渋滞にはまった場所が、今話題の赤坂プリンスホテル
    解体現場でしたので撮影してみました

    話題と言っても、私たちのような業者  

    しかし外から見る限りまったく解体現場には見えませんよね・・・
    ちなみに右図のようにだんだん小さくなってるんですよ 
    いまではもっと小さくなったのかな

           

    まあここは知っている方も多いと思うので、同じ首都高速の線上でもう一つ面白いビルがありますので、ついでにご紹介&問題とさせていただきます 



    この茶色いビルは何かの形を模して造ったと言われていますが、それはいったいなんでしょうか 
    ヒント フジラテックスという会社のビルです

    → 答えは一番下




      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 


    答え・・・・男性のシンボルでした。

    ちなみにここにありますよ・・東京都千代田区神田錦町3丁目19番地1
  • 消える!ボールペン!(◎_◎;)

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは 山根です

    先日、当店部長よりとっても便利なアイテムを頂きました
    その名も【フリクションボールペン】
    タイトル通り書いた文字が消えるんです!


    試しに文字を書いてみましょう!

    おぉ〜きれいに消えています

    重要書類にはもちろん使いませんが、
    普段使うのにはとても重宝しています

    今までは文字を間違えるたびに
    新たに準備して…書き直して…と
    手間がかかっていましたが、これがあれば安心です

    みなさんも是非使ってみてください!
    部長ありがとうございました

    クリックにご協力お願いします
        ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 
  • もうすぐ節分!

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ
    1月の行事では、お正月や成人式が終わりました。
    2月になるとすぐ節分がやって来ます。
    越谷店はもう2月の節分気分で仕事をしていま〜す♪
         
         
         
    この他にも『鬼君』と『福ちゃん』が店内には沢山居るんですよ
    いくつ居るかは越谷店に是非探しに来て見て下さいね
    営業の木村でした
    クリックにご協力お願いします
        ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 
         
  • 2月号 小冊子

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    大高です(*^_^*)

    2月号 小冊子完成しました

       

    越谷駅や市内飲食店など 25箇所に設置しています
    小冊子をお持ちになり、ご来店していただいたお客様に特典がありますよ

    是非、ご覧くださいm(_ _)m


    クリックにご協力お願いします
        ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 
  • 今年*初フラダンス♪

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    今年初フラを楽しんできました・・・・・・・関本です♪


    浦和文化センターで「お楽しみ会」に参加してきました♪


    先生方のフラは“さすが”美しいです


    フラ仲間のカスミさん、涼子ちゃん、ケイコさん達と一緒に!
    楽しかったです

    今年は5月に発表会があるのでレッスン頑張らなくっちゃ!!


    クリックにご協力お願いします
        ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 
  • 『雪かき・屋根の雪止めの効果』

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ



    こんにちは店長の黒葛原です。

     私も今回の雪の話ですが、雪かきは早いほうが楽ですね。
    14日の20時頃に雪がやんだ時に、自宅や駐車場の雪かきをしたのですが、
    スコップが無いので、チリ取りとバケツを使いやりました。
    凍っていない分楽だったと思えたのは、木曜日以降にカチンコチンに凍った雪の雪かきをした時に気がつきました。

    雪が降った後は、出来るだけ早く雪かきをした方が、後が楽!!
    (なんて当たり前の事をいまさら発見したように)
    スコップ買います!四角い奴を!!

     それと屋根に付いている『雪止め』

    屋根に付いているこれ↑ですが。
    地味に役立ってくれていました。

     と言いますのも、17日(木)に、交差点で左折待ちをしていたら斜め前の
    家から雪が一気に『ドサドサッ−ッ』と落ちてきて、落ちてきた1mくらい横におばさんが居たのです。
    やや凍って来ていますから直撃していたら、むち打ち?怪我をしていたかもしれません。良かった良かった

     そこで役だって居るのが、上の写真の彼です。
    しっかりと凍った雪が落下するのを防いでくれている屋根を見かけましたし、我が家もそうでした。

    『雪止め』皆さんのお宅には付いていらっしゃいますか?


    クリックにご協力お願いします

        ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ