越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

びっくり雛飾りです。

こんにちは、庄内です。

もうすぐひな祭りですね。

我が家でも毎年、短期間ではありますがお雛様を飾っています。

先日、驚きの雛人形に遭遇しました。

hina

お分かりになりますか?

お雛様が座っていらっしゃるのは、普通サイズの座布団です

お人形の巨大さがわかりますよね

そろそろ、うちのお雛様にもお目にかからねば

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • バレンタイン

    こんにちは  伊藤です

    今日は、バレンタインデーです

    image1

    今は、バレンタインデーという響きを耳にしても、ときめきがなくなってきました

    年齢ですかね、今は、もっぱら子供の友チョコと義理チョコ作りのお手伝いです

    今年は、約100個の生チョコを作り、袋詰めをしました

    さてさて、どんな交換菓子を持ち帰ってくるのか眺めたいと思います

    きっとこの時期、学生のいるお宅では、甘い香りが漂っているキッチンが多いのかもしれませんね

  • 埼玉のパルレノン神殿

    代表の木村です

    先日、当社の所属する宅地建物取引業協会会員の方々と

    埼玉のパルテノン神殿IMG_6772埼玉のパルテノン神殿IMG_6774

    首都圏外郭放水路に行ってきました

    といっても、わかる人は少ないかな

    ここは、首都圏の洪水を未然に防ぐための施設です

    詳しくはで ⇒ http://www.ktr.mlit.go.jp/edogawa/gaikaku/

    埼玉のパルテノン神殿IMG_6795

    その入り口は、サッカー場の角に忽然と・・

    埼玉のパルテノン神殿IMG_6781埼玉のパルテノン神殿IMG_6782

    そして入っていき100段近くの階段を降りると

    埼玉のパルテノン神殿IMG_6794

     

    おお~ すげぇぇ

    埼玉のパルテノン神殿IMG_6787

    巨大な空間に、巨大な柱が何本も立っています

    人間と比べると、その大きさがわかるでしょう

    埼玉のパルテノン神殿IMG_6788

    そうこれが、パルテノン神殿と言われるゆえんです

    埼玉のパルテノン神殿IMG_6790埼玉のパルテノン神殿IMG_6793

    見えないところでこのような施設が、首都圏を洪水から

    守っていてくれているのですね

    ちなみに、個人でも見学に行けるときがあるので、デートの変化球として、

    お子様への教育にでもお勧めですよ

  • 休日の浅草!!マリオカート発見!!

     

    IMG_4930IMG_5117IMG_5119

    浅草でマリオカート発見!!

    マリオ服でマリオカートに乗ってる

    乗っているのは外人さんです。雷門の前の一般道を走っていました

    20台位は居たかな~、面白いですね

    「駒形どぜう」でどじょう鍋をいただきました。美味しかったぁ~(#^.^#)

    営業の木村でした

  • 宇都宮のお土産は餃子!かと思えば(^_^;)

    こんばんは 山根です

    2月も中旬に入り、お引越しシーズン真っ最中です!

    皆様のお部屋探しは順調でしょうか??

     

    私は宇都宮へ観光へ行っていた友人からまたまたお土産を頂きました!

    宇都宮と聞けばもちろん「餃子!!」と思ったのですが、

    紙袋から取り出すとなんだかオシャレな重たい箱が一つ

     ブログ201702121 ブログ201702122

    開けてみるとカクテル用のリキュールでした

    そういえば弊社代表の木村も「宇都宮はBARが有名だ」と言っていたような…

    こんなオシャレなお土産をもらえるなんて考えてなかったので、

    ついつい嬉しくなってしまいました

     

    でもリキュールってどのように飲んだらいいのかわかりません

    誰かおいしい飲み方をご存知の方は教えてください。

     

  • 食べるだけじゃない!癒しのお魚鑑賞!

    こんにちは、平松です

    不動産業界は繁忙期に入り、お客様が増えております。

    日々忙しくも、お客様と接せられる楽しい毎日です!

     

    そんな中、休日に癒しと、気分転換も兼ね、八景島へ足を伸ばしてきました

    見上げても魚!のドーム型のコーナーや、

    丸い水槽に熱帯魚、海岸を模したカニやヤドカリの展示コーナーなど、

    楽しめるひと時でした

    Photo_17-02-10-17-14-03.428 

    私はチンアナゴが好きなのですが、チンアナゴもじっくり見ることができました。

    あのフォルムがたまりません!!

    (写真を撮りそこねましたが・・・)

    チンアナゴ、飼育したい(笑)と思う平松でした

  • 大好きネバネバ丼!下にはとろろがたくさん~

    大高です(*^。^*)

    暖かかった日が嘘のような寒さですね

    よく食べもので、ネバネバしたものが良いと聞くので、なるべく食べるようにしています☆

    この丼ぶりは、下にとろろがタップリ~入っていて海苔で巻いて食べます

    IMG_3834

    具の多さと、とろろの多さで海苔は足りなくなります

    ブログを書いてて、すでに食べたくなってきた大高でした^_^;

     

     

  • 遅ればせながら初詣+新年会♪

    食事会大好き・・・・・・・・・・・関本です♪

    ご近所仲間「すずめの学校」の皆で地元弥十郎神社に行ったあと

    華屋与平東越谷店で新年会をしました。

    今年は体調を崩した人がいたので地元でこじんまりと・・・でした。

    関本ブログ用2017261

    なんと3時間!いつものように楽しい時間でした!

    何を話したのか?よく覚えていませんが・・・

  • 祝!芥川賞!!

    こんにちは、大脇です。

     

    先日、地元で行われたプチ同窓会に参加してきました。

    前回やったのが30歳のときだったから7年ぶり?です。

    最近、肥満をこじらせ気味なので、シュッとしていた頃の自分を知っている人に 会うのは嫌だったんですが、、、

    行ってみたらまあ楽しくて!懐かしくて!

    それこそ20年ぶりの人なんかもいて! もう大人なのに、でもあの頃のままで!!

     

    で、そんな中からついにスターが、、センセーが誕生しました。

    同級生が第155回芥川賞を受賞したんです。

    「コンビニ人間」という作品です。

    是非、読んでみて下さい。ご購入下さい

    IMG_1226

     

    そう、今回のプチ同窓会はこのお祝いがメインだったんです!!

    私がのんきにゴルフしている間に立派になってたんです。

    サインもらって写真も撮ってもらいました。

    IMG_1225

    同級生なのにヘンなのって思ったけど嬉しかった 笑

    次は40歳くらいかなぁ~

  • 今回の大盛りは・・・

    こんにちは、食事は大盛りが基本の堀内です。

    先日メチャクチャお腹が減っていたので

    ガッツリ食べたい!と思い、

    久々に注文したのがコレ↓↓↓

     

    「ラーメンFTOフト」の五目チャーハン大盛り(770円)

    20170123_1213411

    ティッシュの箱よりデカい!普通に2人前はあります!

    無言でガツガツ食べ完食。大満足!

    大盛りを頼んでシェアするのが良いと思います。

  • 毎週、水曜日はランチデー・・・??!!

    こんにちは、島田です♪

     

    今年に入ってから毎週水曜日に友人、知人とランチに行っています 😉 

    (相変わらず写真を忘れることが多いですが・・・)

     

    行ったことがないお店に行っているので楽しいのですが、なぜこんなに

    毎週、ランチ続きなのか・・と考えた所 年賀状で「久しぶり~」から

    始まりラインやフェイスブックのIDを交換したりして「たまにはランチ

    でも行こうよ~」になり、「じゃ、いつにする?」って事になって

    「水曜日休み~」って感じで毎週水曜日はランチデーになりました(笑)

     

    1年ぶりに会う友人や20年ぶりに会った友人もいました

    年齢的に自由になる時間が増えてきたのかな?約束してスグに会えるよう

    になったので年明けて速攻のランチになりました

     

    このランチデーは今月いっぱい続くので友人とのオシャベリとお店

    と料理を楽しみたいと思います

    DSC_0080 DSC_0081 DSC_0093 DSC_0094