越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

ほうれん草カレー

こんにちは  伊藤です

暑くなると恋しいタイカレー

今回は、ほうれん草カレーを食べました。

image1

辛さレベル3となっていたので、辛さを期待して食べました。

が、まったく辛くない

でも、香辛料とほうれん草を食して、健康になれた気分

とても大きなナンとチャイも食して、妄想タイ旅行をしました

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 某ハウスメーカーとの座談会&懇親会

     

    営業の木村です。

    先日、某ハウスメーカーと弊社代表とで座談会を計画し弊社に8人が来社されました。

    いろいろな意見を出し合い意見交換会を行いました。相互にいろいろな会社として工夫している事や、営業としての意識などが知れてとても勉強になりました。

    これを機会に定期的に開ければと思います。

    その後は懇親会、新越谷の『海彦』さんへ

    IMG_6972 IMG_6973 IMG_7208 IMG_7207

    とても楽しい食事会となりました。皆さんありがとうございました。

     

     

     

     

     

     

  • 2019夏・・・

             代表の木村です 😀 

    2019年の夏も暑いですね~

    皆さんはいかがお過ごしでしょうか

    我が家は、子供たちが夏休みに入りましたので休みは全て子供のために使っております

    先日は絶叫系に乗りたいという娘のリクエストで富士急ハイランドに行ってきました

    IMG_2492 IMG_2488

    しかし、すごいんですね~ 絶叫系って・・・

    TVの芸能人はわざとらしんだよ・・なんて思っていましたが、

    FUJIYAMA,え~じゃないか、リニューアルされたというどどんぱはホントヤバいです  49歳のおじさんはムチウチになりますよ

    長男はトーマスランド、げげの鬼太郎コーナーで喜んでました

    IMG_2504 IMG_2460

    また、話題の空飛ぶペンギンを池袋サンシャイン水族館に見に行きましたIMG_2444 IMG_2417

    娘は夏休みの宿題にペンギンの事を題材にするとのことでした

    また、昨日は東京駅から3泊4日で佐渡ケ島へ子供のツアーに行きましたIMG_2531 IMG_2529

    IMG_2539 IMG_2544

    みなさんの今年の夏はいかが過ごされるのでしょうか

    お体には十分ご自愛くださいね

  • 我が赤山2丁目にて!お祭り開催!

    こんにちは!平松です

     

    本日、赤山町2丁目のお祭りがありました。

    DSC_0385 DSC_0387

    会場はすごい熱気!

    自治会の皆さんはもちろん、参加している地域の皆さんもお祭りモードDSC_0399

    DSC_0397 DSC_0386

    焼き鳥は2本で100円!かき氷も1杯100円!

    食べ物は全部100円!お小遣いで買えますね

    お祭り名物!花火も上がります!

    DSC_0390

    明日も開催予定!

    今夜は熱い!赤山2丁目からお送りしました(笑)

     

  • 話題のパンケーキ店へ!

     

    こんにちは 山根です

    北千住で話題になり、TV撮影も来たという話題のパンケーキ店へ行ってきました

    【茶香】というお店です

    ブログIMG_8897 ブログIMG_8980

    「話題の○○」とか「噂の○○」というモノにとても疎い私ですが

    「北千住なら近い!」と思い立って、朝から並んできました

    オープンは11時なのですが、10時から並んで、整理券をもらって、

    実際食べられたのは、午後4時過ぎでした

    やはり人気店はすごいですね!

    ブログIMG_8982 ブログIMG_8981 ブログIMG_8979

    店内には鈴木奈々さんのサインも飾ってありました

    ふわふわパンケーキおいしかったです

  • 小山市!!パティスリー・ローレライ 洋菓子店

    大高です

    栃木県小山市にある有名な洋菓子店

    【パティスリー・ローレライ】

      IMG_6656 

    色々なショーで優勝歴がたくさんあるパティシエが作るケーキや焼き菓子はどれも美味しそうでした

    外のお洒落な場所で一番人気のチーズケーキを食べました。

    IMG_6658

     

    FullSizeRender

    色々なケーキを食べたかったですが、そこは泣く泣く我慢

    IMG_6662 IMG_6661

    ↓↓↓店舗HPをご覧ください↓↓↓

    http://lorelei-oyama.com/shop.html

  • おうちカフェにぴったりのカフェラテ

    こんにちは、庄内です。

    先日、こんな物を入手しました

    raberu   tukuru

    サントリーの「BOSS LATTE BASE」です。

    濃縮タイプのコーヒーで、昨年10月に発売になったそうなのですが、今月リニューアルされ、真夏に向けて猛プッシュしているようです。

    ラインナップは、「無糖」「甘さ控えめ」「焦がしキャラメル」の3種類。

    グラスに、ラテベースと牛乳を 1:3 の割合で注ぐだけでできあがり

    香りも苦味もしっかりしていて、まさにお店で飲むカフェラテ

    ふつうのアイスコーヒーで作るカフェラテとは全く違います

    1本で10杯分作れるのも、お得でうれしいですよね

    写真は「無糖」タイプですが、次は「焦がしキャラメル」もいいかな~なんて思っています。

     

     

  • 酒蔵ライブに行って来ました♪

    大洗の月の井「夏祭り」&「藤田恵美 酒蔵LIVE」に行って来ました・・・関本です

    関本ブログ用7291

    ~ドラマのモデルにもなった大洗地酒蔵元~ 「月の井酒造」

    この日は、夏祭りに合わせて 2017 蔵開きでした。

    関本ブログ用7292

    蔵の歴史は140年を越えだそうで、盛り上がりを魅せた 月の井 夏祭りでした。

    私は飲めないので・・・ウワサの大洗「大漁塩サイダー」を頂きました。

               美味しかったです♪

    *****************************************

    往復の電車の中で、風間トオルの「ビンボー魂」を2.5hで読み切りました!

    関本ブログ用7293

    ビンボーで経験したことは・・・なかなか役に立ちます!

  • 賃貸フェア

    こんにちは、大脇です。

     

    今月26日に東京ビックサイトにて行われました、賃貸フェアに行ってきました。

    今年も大盛況でたくさんの人で賑わっていました

    しかも2年連続の雨。。。

    IMG_1663 IMG_1664

    賃貸に関する無料セミナーも面白かったんですが、様々な業者が出展しているブースに興味を持ちました。

    目についたのはやはりインターネット関連、宅配BOX、リフォーム(特に外壁塗装等建物診断)。

    各社とも入居促進につながる商品やサービスを展開していました。

     

    他にも最近話題のIOT商品なども体験できて興味をそそられました!

     

    また来年も行きたいと思います!!

     

     

  • 肉を食べに那須へ

    こんにちは、堀内です。

    先日、家族で那須へ出かけてきました。

    昼食に肉が食いたいということで↓《ステーキハウス寿楽》さんを訪問。

    20170718_140741

    テレビの取材や芸能人のかたもよく食べに来る有名店です。

     

    ダンディな名物店長↓声もかなりシブく、筋肉もムキムキ。

    20170718_132935

     

    この日のランチはモモの赤身を使用しているということで

    《那須和牛サイコロステーキ150g ランチセット》を注文。

    20170718_134101

    柔らかい肉なのに噛み応えもしっかりあり、噛めば噛むほど

    うまみが溢れてきます。いやーウマイですコレ!

    このほかにサラダもついてきて、ボリュームも満点。

    個人的には那須に来たら毎回食べに来たい店ですねー

    夏はガッツリ肉にかぎります!

  • 馬刺しとしらす

    こんにちは島田です。

    ちょっと写真が見えづらいですね 🙁 

    宮城の方から馬刺し、義母さんから江の島の釜揚げしらす

    を頂きました

    夫は焼酎のお供に、私は夕飯のおかずに美味しく頂きました。

    DSC_0314

    頂き物は、更に美味しいですね(笑)

    ありがとうございました~