越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

もうすぐ終了!ハロウィンイベント(^u^)

こんにちは 山根です

最近はめっきり寒くなってしまいましたね

先日は完全防備!女子3人でディズニーシーへ行ってきました

ディズニーランドはよく行ってましたが、ディズニーシーは1.2回しか行ったことがなかったので、初めて乗るアトラクションもあり、ずいぶん楽しんでしまいました

ブログIMG_9752 ブログIMG_9736

午前中は雨で平日の水曜日でしたが、人気アトラクションなんかは120分待ちもありましたよ

休みがあうことがほとんどないので、今回のように昼間から1日中遊べたのは本当に久しぶりでした!

次はいつ集まれるのか楽しみです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • いざ!食べログ ラーメン100名店へ!

    こんにちは、平松です

     

    どちらかと言うと、休日は家にいることが多い私です・・・

    最近は外出をして色々見聞を深める意味も込め、

    何か理由をつけ、外出しています(^^)/

     

    最近のブームは新しいラーメン屋さんの開拓!

     

    出向く地域を調べるついでに近隣の食べログを調べたり、

    ラーメン目的で食べログを見たり・・・

     

    先日行った【ひのでや】さんのハマグリラーメンがとっても美味でした

     

    DSC_0719 DSC_0726

    ハマグリの出汁が濃いのに、サッパリしてました!

    ハマグリもた~っぷり入って行きつけになりそうな名店でした(*^_^*)

     

    まだまだラーメンの名店はあるはず!

    もっと色々な地域を見て、色々なラーメンを開拓したいと思います!

     

  • ゴルフ場に『さる』現れる(@_@;)

     木村です!😍

    足利城ゴルフ倶楽部でプレー中にさる出現!!

    ドライバーを打つ所の藤棚に(頭の上に)ゴソゴソと音がして一緒のメンバーがさると目があったらしく急いで山に逃げて行ったのです \(◎o◎)/!

    おさる おさる6 おさる2

    色々なゴルフ場に行ってますが、さるを見たのは初めて。なんか得した気分でした(#^.^#)

     

     

  • 誰もが夢中になれる新しいゴルフ☆パットサル

    大高です

    越谷サンシティー5Fにある 屋内型 世界連盟公認36ホール!!

    越谷ミニゴルフ倶楽部!!!へ子供と一緒に遊びに行って来ました☆

    attachment00 attachment01 attachment03

    パタークラブと専用ボールを使って、18ホールか36ホールを選ぶことができます。

    子供は夢中になり、簡単なコースや障害物があるコースなど・・・

    飽きることなく遊べます

    スコアカードを受付でもらってスタートです☆

    attachment04

    詳細はホームページをご覧ください↓↓↓↓↓

    http://puttsal36.com/

     

  • 下町散歩してきました

    竹久夢二の美人画が大好きな・・・・・・・・・・関本です

    根津駅から「東京大学」~「弥生美術館」~「竹久夢二美術館」~上野「不忍の池」まで下町を楽しんできました。

    夢二は岡山県出身の画家で、私の実家から車で30分のところにあり、子供の頃何度か行ったことがあります。

    古き良き時代の夢二の美人画を鑑賞できるのは、都内ではここだけです。

    関本ブログ用10140 関本ブログ用10141 関本ブログ用10143 関本ブログ用10144

    弥生美術館では乙女らいふ×大和和紀ワールド!「はいからさんが通る」展、開催中!

    10月、宝塚歌劇で『はいからさんが通る』が舞台化され、

    11月には、劇場版アニメが公開されるそうです。

    乙女に戻って見に行ってみようかな・・・

  • 海老マヨ

    こんにちは、大脇です。

     

    今日のお昼は何にしよ~かな~

    いつもいつも迷うんですよね~

    ん?

    とあるお店のメニューをみていると、

     

    「海老マヨつけめん」

     

    何だこれは? 海老マヨとつけ麺?

    え、合うの?

    ん~、よしっ!!

    今日のお昼はこいつに決めた!!

    でそれがコレ↓↓↓

    IMG_2025

    この白いのはまさか、 マヨ??

    海老はどこだ~?

     

    み~つけた!!

    IMG_2026

     

    どーですか?

    「海老」ではなく、「海老マヨ」ですよ!!

    斬新じゃないですか?

     

    なんか変わりものメニューにはまりそうです。

    他にも変わったメニューをみつけたら食べてみよーっと!!

  • とれたてストレート

    こんにちは、堀内です。

    8月になるといつも購入するジュースがあります。

    それがコレ↓

    「カゴメトマトジュースプレミアム」

    20170930_091303  20170930_091319

    毎年数量限定にて発売している、こだわりのトマトジュースです。

    契約農家で栽培した完熟トマトを、独自の「とれたてストレート製法」

    で製造し、旬の国産トマトのみずみずしさを最大限活かしています。

    普段飲んでいるトマトジュースよりフレッシュ感があり、甘くて濃いです。

    後味がさっぱりしているので何杯でも飲めちゃいます!

    見つけたら是非おためしを!

  • 旬のもの!秋と言えば秋刀魚(゜))<<

    こんにちは 島田です

    毎年、お友達が宮城県から秋刀魚が届くとのことで

    毎回、頂いてます 😆 

    そして毎年、友人宅でサンマパーティ開催してます

    七輪で焼いてみたり、刺身で食べたり、今年は、炭焼きで

    頂きました。脂がのっていてとっても美味しい

     

    DSC_0468 DSC_0467

    今年の秋刀魚は細くて小さかったですが味は間違いなし

    毎年、ごちそう様でーす

  • 航空科学博物館

    こんにちは 伊藤です

    成田空港の近くにある航空科学博物館へ行ってきました

    image1  image1

    飛行機の模型やミニチュア空港などたくさんのものが、展示してありました

    座席の一部が展示してあるブースでは、エコノミー・ビジネス・ファーストクラスの違いを座って体験しました

    ファーストクラスでの旅など無理なので、座るだけ~で満足してきました

    リカちゃん人形が、各航空会社の制服を着て展示してあるブースでは、

    国の個性が出ていて面白かったのですが、

    リカちゃんの体系が日本と外国で違うのが、ちょっとかなしかったです

    外の公園には、飛行機がおいてあり子供連れには良いですね

     

  • 暑さが戻ってきてしまいましたね!

    こんにちは、庄内です。

    朝晩めっきり涼しくなり、一番好きな気候になったと喜んでいたら、今日は汗ばむほどの陽気ですね。

    こうなると、冷たい飲み物が欲しくなります。ついでに、冷たいデザートも

    そう言えば、夏のデザートで、美味しい物を食べたことを思い出しました。

    zentai

    和菓子の名店、「御菓子司 瑞月院」の「東京水金鍔(きんつば)」

    厳選された北海道産の小豆を使った和菓子で、とにかく小豆の量が多くて美味しい!

    niko  furu

    寒天もふるふるで甘すぎず、付属の塩三温糖蜜で甘さ調節をしていただきます。

    贅沢な贅沢なデザートタイムでございました

  • 長男:初めての野球観戦

    代表の木村です 🙂 

    先日、いつもお世話になっているHさんから東京ドームでの野球観戦チケットを頂きましたので、長男を連れて行ってきました

    長男は初めてなので、ドーム内に入ってからはびっくりしたいる様子で廻りが気になるようでした

    唯人初めての野球観戦IMG_3661

    Hさんからもらう席はバックネット裏あたりなのでとても良い席

    いつもホントにありがとうございます

    唯人初めての野球観戦IMG_3669

    しかし、長男は野球観戦はそこそこにポテト食べたり、ジュース飲んだりと・・・・しょうがないか^_^;

    友人と行く野球観戦も良いですが、子供と行くのは格別なものでまたひとつ良い思い出ができました

    唯人初めての野球観戦FullSizeRender 唯人初めての野球観戦IMG_3679