越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

セレブも食べてるアレ>^_^<

こんにちは 島田です 🙂 

今、巷で流行っているこれ↓↓知ってますか?

DSC_0485 DSC_0486

「マヌカハニー」です

マヌカハニーはニュージーランドの一部に生息するマヌカの花の蜜

から作られた希少なはちみつだそうです

効能がとにかくありすぎて 胃腸疾患の改善、虫歯、口内炎の治療・

予防、喉の痛み、鼻のつまりの改善、風邪、インフルエンザの予防・

整腸作用、ガンの予防・治癒、コレステロール値の低下、糖尿病の改

善・副鼻腔炎の治療、創傷、切り傷、火傷の治癒、などなど・・・

万能すぎませんか?!と疑いたくなりますが、受験生の娘の為に少し

お高いですが購入して、舐めていますそのまま舐めるのが一番

良いらしいですよ 味はまったり濃い甘さです。

症状によって舐めたり、塗ったり、含んだりと色々なので詳しく知りた

い方はこちら↓で確認してみて下さい

http://allaboutmanukahoney.com/article/benefit/

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 季節のいただきもの

    こんにちは 伊藤です

    これからの時期、実家やご近所からのいただきものが増えます

    家庭菜園や庭先での収穫です

    image1

    柿の種類は、次郎柿で固め好きな私には、うれしいです。

    頂く数と食するペースがあわず、消費が大変ですが

    贅沢な悩みですね

    もう少し経つと大根かな

    旬のものがいただけるのは、体にも家計にもうれしいです

  • 念願の…!!

    こんにちは 山根です

    約6~7年前でしょうか。まだ入社したばかりで越谷市の地理が全く分からず、道を覚えるためによく休日に越谷市内を車で散策していた時期があったのですが、その時に弊社代表に「せっかく散策するならおいしいイタリアンがあるから…」と教えてもらったお店がありました。

    【トラットリア 要】

    →詳しくはコチラ!http://www.kaname-2008.jp/

    IMG_9779 IMG_9777

    なつかしいなぁ

    当時は道を覚えるため、わざとナビを使わなかったのですが、結局迷子になって当時はたどり着けなかった記憶があります

    友人がおいしいパスタが食べたいとのことで、長年の願いが叶いました!

    IMG_9765 IMG_9766 IMG_9767 IMG_9770 IMG_9771 IMG_9772

    サラダから始まり、前菜、メインのパスタ、デザートと盛りだくさんの内容でしたが、前菜の存在を忘れて、単品でマルゲリータまで頼んでしまい、ちょっと食べ過ぎてしまいました

    ワタリガニのトマトクリームパスタは濃厚でとてもおいしかったです

    次は迷子にならないで行けそうです!また行きたいと思います

  • 新越谷のNEWフェイス♪♪

    こんにちは、平松です!

     

    新しく新越谷駅東口にできた【侘寂美】さんをご存じでしょうか?

    今年9月にオープンした坦々麺のお店

    スタッフからNEWオープンしたことを聞いたので早速取材へ!

     

    IMG_8323

    メニューは坦々麺の他に、坦々丼や、かき氷がありました。

    【侘寂美】さんの看板メニュー、坦々麺の他に

    私は坦々丼を頼んでみました!

    IMG_8336 ←坦々麺

    IMG_8330 ←坦々丼

     

    坦々麺のピリっとした辛さと、ひき肉の旨味が凝縮されていました♪

    付け合せのスープはアッサリとしているので、

    飽きずに全て食べ切りました!

    坦々麺も濃厚で、美味しかったそうですよ

    麺を食べた後は、別途注文することでリゾットにも出来ちゃいます

    IMG_8337 ←リゾット

    辛い物が好きな方も、苦手な方も一度食べてみてほしいです(*^_^*)

     

    坦々麺 侘寂美

    越谷市南越谷1-16-3 1階

    048-940-6848

     

  • 『2017年度 ピタットハウス接客コンテスト 一時部門予選』

    営業の木村です。

    今年もやってきました!年に一度のピタットハウス接客コンテスト!

    越谷店からは、営業の山根・平松が予選会に参加してきました。

    昨年は山根が予選を通過し、本選では涙をのみました(ー_ー)!!

    私は上司として見学で同行しました。じっくりと営業トークが聞け、スタッフの成長が見られます。

    モニター コンテスト

    お疲れ様でした。3人でランチをしながら反省会です。

    後のパスタ

    結果はどうあれ…審査員や見学者が居る中の20分間の接客、2人共頑張りました!

     

     

     

  • ♪赤ちゃん♪

    大高です

     

    先日、長女に2人目の子供が産まれました

    3182gの元気な男の子です。

    私にとって2人目のお孫ちゃんです

    FullSizeRender

    私には、女の子3人子供がいるので男の子が新鮮で・・・

    生まれたてと言うこともあり可愛いです

    長女は2児の母になり、しっかりしてきたと思います。

    しばらく大変だと思いますが、頑張ってほしいです

  • うれしいお知らせ♪

    藤田恵美さんが大好きな・・・・・・・・・・・・・関本です

    藤田恵美さんの「OMOIYARIのうた」が
    発売10年目で、来年度4年生の道徳の教科書に掲載されることになったそうです。

    愛知県の小学生と恵美さん、そして日本青年会議所の方達で生み出した素晴らしい曲です。

    関本ブログ用10281関本ブログ用10282

    「いじめをなくそう、ではなくOMOIYARIをふやしたい」

    「思いやりって、なあに」・・・いじめのない世の中になってほしいですね。

    OMOIYARI音楽会が、ず~と続いてほしいです。

     

  • 一から出直しです。。。

    こんにちは、大脇です。

     

    悲しいお知らせです。

    今年の4月からゴルフの調子が良くて、ずっと100を切っていたのですが、

    先日のゴルフでついに連続記録が途絶えてしまいました。

     

    IMG_2082

     

    とても悲しいです。

     

    ずっと良いスコアが続くと思っていました。。。

    調子に乗っていたのでしょうか?

     

    ひとつ言い訳させてもらえるなら、この前の週に階段で転んで尾てい骨を強打!

    また、この日は雨でした・・・

     

    ダメだ!!言い訳にならない

     

    実はこの後、別の日にもう一回ゴルフに行っているのですが、その時のスコアは「114」

    もうダメですねぇ

     

    一から出直しです。

     

     

  • 最近はまってます

    こんにちは、最近“みそラーメン”にハマっている堀内です。

    近所にこんなお店↓ができたので早速行ってきました。

    【麺場 田所商店 足立江北店】

    20171026_114400

     

    メニューを見ると、見事にみそラーメン一色。

    味噌は北海道味噌(濃口)、江戸前味噌(甘口)、伊勢味噌(やや濃口)の

    三種から選べます。

    20171025_12473620171025_124740

     

    私はお店オススメのコレ↓を注文。

    【北海道味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺】1,080円

    20171025_125534

    挽肉に炒めもやし、焦がし葱、素揚げのジャガイモ、

    大きな厚みのあるチャーシューが3枚のっています。
    麺は平太麺で縮れ具合いもgood!

    いやーウマイ!最近食べたみそラーメンの中で一番好きかも。

    濃口ですが、飽きがこない!スープもほとんど飲んじゃいました。

     

    連れはコレ↓を注文。

    【伊勢味噌 肉ネギらーめん】800円

    20171025_125540

    コレもウマイ!赤味噌好きな方はこっちが良いですね。

    人によっては伊勢味噌の方が濃口に感じるかもしれないです。

    しばらくここの味噌ラーメンにハマリそうなので塩分には

    気をつけます!

  • 越谷で韓国家庭料理を食す)^o^(

    こんにちは、島田です

    先日、女子二人で蒲生にある「スオン食堂」に行って来ました

    韓国家庭料理が味わえるお店です。ご主人は韓国人のおば様です

    量が多くて食べきれず、2品とサラダだけでお腹いっぱいになって

    しまいました

    特にこの2品↓がお勧めでほとんどの人が頼むそうです

    チジミはもっちり具沢山で大好きな味でした

    3段バラはニンニク・味付けねぎ・タレ・ミソを一緒にサンチュで

    巻いて食べます。最高です!焼くのはおば様がやってくれますよ 😉 

    DSC_0450 DSC_0451

    ↑ネギチヂミ      ↑三段バラ  

    他の料理も食べたかったので今度は大人数で行きたいと思います

  • 家庭菜園

    こんにちは 伊藤です

    我が家の家庭菜園  夏野菜の最終収穫となりました

    今年は、プランター菜園にしては豊作でした

    image1

    茄子、ピーマン、ミニトマトを植えたのですが、茄子が一番多く収穫出来ました。

    私は、調理担当なので手入れはしないのですが、来夏も期待したいと思います

    茄子は、糠漬けとなり、家族で食べました