越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

ソーラーパネル設置場所決定!!

越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

代表の木村です


2013年7月30日のブログにて、ソーラーパネル


その場所は栃木県の那須町です 今はそのために、空き地だったところを造成等をしたり、電力供給のための手続きをしています。 

少しでもエコな活動に、また化石燃料の削減、原発

追伸

そんな折、12月15日付の日本経済新聞にこんな記事が載りました・・



       





        

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 南関あげ

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ


    大原です

    今回は『南関あげ』

    福岡・熊本・大分辺りでは、普通にスーパーで買えます。
    油揚げと何が違うのかそれが、南関あげのお気に入りポイントと言うか
    スゴイところなんです

    最大の魅力は長期保存ができる!!
    私はお味噌汁に油揚げを入れたりしますが
    よく、余ってしまいませんか?
    冷凍保存して、また使えますが、風味がイマイチになったり
    南関あげは、常温で最長3ヶ月もちます。
    そして、親指大くらいにカットされている物もあるので
    包丁も使わず、お味噌汁の最後にパラッと入れるだけ
    ふんわりした食感が楽しめますよー
    だから、1つ買っておけば欲しい時に、いつでも

    こんなに便利で美味しいのに、こっちで買えないなんて残念だー



    クリックにご協力お願いします
    ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • これならありでしょう

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは 伊藤です

    忘年会のシーズンとなってきました

    主人は、あちらこちらへと忙しく出席しています

    次の日のために気持ちの持ちようなのか 参加する時にはウコンを飲んでからのスタートになるそうです

    ほろ酔い、そのまま寝床・・など日によってまちまちですが、帰ってきてから家族に迷惑がられないのであれば、良しとしよう

    そそうがあっても、手土産付きなら許そう

    何日も続くとぶら下げてきましたよ

     


    子供も、こういった手土産なら・・何日行ってくれても大歓迎と言っていましたから

    見た目から高級そうな入れ物に入っていて、お菓子とくれば、喜びますよね

    カステラ、おまんじゅう等々入っていましたが、どれもおいしかったとのこと

    残念ながら、私の口には一切入りませんでしたが

    各家庭のご主人、この時期は、ほどほどに体をいたわりながら楽しんで下さいね
    家族に迷惑がられない程度に

    クリックにご協力お願いします
    ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 冷や汁

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは、庄内です。

    宮崎県名物の「冷や汁」を食べてきました。



    里芋の煮物、お漬物、冷奴もついてきました

    お魚とゴマのコクがある美味しいお出汁でした

    夏の食べ物なので、冬に食べるとちょっと寒かったですね・・・

    埼玉の名物にも「冷や汁」があって、そちらはご飯ではなくうどんが入っているそうです

    今度はそれも食べてみたいですね、暖かくなったら

    クリックにご協力お願いします
    ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 紅葉

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    大高です(*^。^*)

    先月ゴルフに行き 綺麗な紅葉を見てきました

    朝はかなり冷え込んでいましたが、日中は汗が出るほど日差しが出で
    暖かったです\(^o^)/

    この時期ならではの紅葉を楽しんでいました

      





    クリックにご協力お願いします
    ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • りゅうきゅう丼

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ


    年末は大分県で過ごす大原です

    地方に行くと、その土地ならではのものを探して食べています

    その中に『りゅうきゅう丼』と言って、家でも簡単に真似が出来る
    郷土料理があります。
    ブリなどの刺身をタレにつけて、ご飯にのせただけなのですが
    簡単
    おいしさの秘密は、かけるタレ
    タレの材料は醤油・砂糖など特別な物は使っていないはずなのですが
    やっぱり、ブレンドですかね
    自分で作るとイマイチだったのですが、いい物を見つけちゃいました

    これさえあれば、刺身を用意するだけで、すぐに
    『りゅうきゅう丼』が作れます
    地元のスーパーで買えますので
    大分にいる時は、ほぼ毎週食べます

    このタレ、全国発売して欲しいなぁ〜


    クリックにご協力お願いします
    ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ





  • 人間ドック

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは、庄内です。

    先日の定休日を利用して、人間ドックを受けてきました

    過去に都内も含めあちこちでドックをうけてきましたが、今回は越谷ツインシティにオープンした

    「獨協医科大学越谷病院附属 腎・予防医学センター」  に行ってみました。



    2012.10.01に開業したばかりの真新しいセンターは、明るくきれいなだけでなく、検査を受ける場所が効率よく配置され、スムーズに検査が進みました

    スタッフのみなさんの対応も丁寧で、安心して検査を受けることができましたよ

    ちなみに、検査後に提供される昼食は、ツインシティ2Fの「サイゼリア」か「魚鮮水産」、または近隣の「割烹 若松」で指定のお食事をいただくことができます。

    「割烹 若松」では、人気の釜めしセットですって

    私の場合、検査終了時間が早すぎて、釜めしセット(午前11:30〜)はいただくことができませんでした。なにせおなかが空きすぎて我慢ができないもので

    次の人間ドックを考えている方にお勧めします

    クリックにご協力お願いします
    ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ





  • 蒸しケーキ

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは 伊藤です

    お土産で、鹿児島の蒸しケーキをいただきました

    鹿児島の蒸しケーキって有名なんですってね

     

    ここのお店の蒸しケーキは、昔からある蒸しケーキを見た目は、現代風にアレンジして、原料は、昔からある体にやさしいものを使っているそうです

    中身には、お豆や栗が入っていたり、粉には抹茶が使われたりしています

    イメージしていた蒸しケーキとは違い、パウンドケーキを蒸したような感じですかね・・

    食べ方として冷やしてとか電子レンジでチンしてとか説明してありましたが、常温で管理して普通に食べるのが一番おいしいと思います

    カロリー低めで、体に優しいお菓子いいですね

    クリックにご協力お願いします
    ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • ヤクルトフルーティ

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは、庄内です。

    10月のブログで「探していまーす」と書いた、あのヤクルトの新商品

    ヤクルトフルーティ

        
    イオン浦和美園店で見つけました

    いつものジョアよりもずっとスリムではありますが、量としてはちょうどいいかな

    流行りのカシス果汁入りであっさりした後味

    女性にはうれしいカルシウムとビタミンC入りです。

    自宅近くのスーパーやコンビニには置いていないのが残念ですね

    残るは ヤクルトドルチェ

    どこで売っているのかな

    期間限定商品なので急がなくっちゃ

    クリックにご協力お願いします
      ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 



  • ☆修学旅行☆

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    大高です(*^。^*)

    先日、次女が高校の修学旅行で沖縄にいってきました

    お土産にたくさんのお菓子を貰いました\(^o^)/


    お土産は嬉しかったのですが、実は1つ事件が・・・・

    なんと子供がスーツケースのカギを自宅に置いたままだったのです
    夕方ホテルでスーツケースを受け取って気がついたみたいですが・・・

    フロントで現地の鍵屋さんを呼んでもらい開けてもらったみたいです

    どこか抜けている次女でした

    クリックにご協力お願いします
      ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 





  • ホットケーキ×パンケーキ

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは  伊藤です

    最近、パンケーキのおいしいお店を出店とかよく耳にしますが、そもそもホットケーキとどう違うのと思ったことはありませんか

    今風に言うとパンケーキ  昭和感覚で、ホットケーキ  
    なんて思ったりもしてませんか

    日本の製粉会社的には、パンケーキとは、生地にお砂糖が入っていないか、減糖している生地のもの

    ホットケーキは、生地にお砂糖が入っているもの
    で区別しているそうです

    ご存じでしたか

    どちらでも、おいしいので気にしないけれど、一つ勉強になりました

    今風に言うのなら、やはりパンケーキがスマートでしょうか・・

    クリックにご協力お願いします
      ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ