越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

ヤクルトフルーティ

越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

こんにちは、庄内です。

10月のブログで「探していまーす」と書いた、あのヤクルトの新商品

ヤクルトフルーティ

    
イオン浦和美園店で見つけました

いつものジョアよりもずっとスリムではありますが、量としてはちょうどいいかな

流行りのカシス果汁入りであっさりした後味

女性にはうれしいカルシウムとビタミンC入りです。

自宅近くのスーパーやコンビニには置いていないのが残念ですね

残るは ヤクルトドルチェ

どこで売っているのかな

期間限定商品なので急がなくっちゃ

クリックにご協力お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ☆修学旅行☆

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    大高です(*^。^*)

    先日、次女が高校の修学旅行で沖縄にいってきました

    お土産にたくさんのお菓子を貰いました\(^o^)/


    お土産は嬉しかったのですが、実は1つ事件が・・・・

    なんと子供がスーツケースのカギを自宅に置いたままだったのです
    夕方ホテルでスーツケースを受け取って気がついたみたいですが・・・

    フロントで現地の鍵屋さんを呼んでもらい開けてもらったみたいです

    どこか抜けている次女でした

    クリックにご協力お願いします
      ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 





  • ホットケーキ×パンケーキ

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは  伊藤です

    最近、パンケーキのおいしいお店を出店とかよく耳にしますが、そもそもホットケーキとどう違うのと思ったことはありませんか

    今風に言うとパンケーキ  昭和感覚で、ホットケーキ  
    なんて思ったりもしてませんか

    日本の製粉会社的には、パンケーキとは、生地にお砂糖が入っていないか、減糖している生地のもの

    ホットケーキは、生地にお砂糖が入っているもの
    で区別しているそうです

    ご存じでしたか

    どちらでも、おいしいので気にしないけれど、一つ勉強になりました

    今風に言うのなら、やはりパンケーキがスマートでしょうか・・

    クリックにご協力お願いします
      ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 



  • どんぐり銀行

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ


    秋も終わりが近づいてきましたね

    今年は私も、読書・スポーツ・食欲・・・と秋を満喫しました

    その中で、ちょっと秋らしい可愛い記事を見つけました
    『どんぐり』を貯金できる銀行があるって知ってますか?
    調べてみると、いくつかあってビックリしました。
    どんぐりって、子供がバケツいっぱいに拾ってきた時は
    内心「コレ、どうすればいいの
    でも、銀行に預ければ、子供の気持ちを形に残し受け止められるし
    更には、グッズや苗
    昔は年利10〜12%の利子がついてた銀行も・・・
    なんて夢がある企画なんでしょう
    個人的に
    どんぐり銀行みどりの夢銀行


    以前、ご紹介した高千穂も紅葉の見頃だそうです
    冬の初めまでは、ミシュラングリーンガイド1つ星
    雲海とご来光を見るツアーもあるそうです。
    その名も『雲だめしご来光ツアー』
    夏の高千穂も素敵でしたが、今度は秋も行きたくなりました


    秋って本当にイイですね〜




    クリックにご協力お願いします
      ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • ダイエット

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは、庄内です。

    実は、体重が2kg減りました

    「またまた〜、気のせいじゃないの〜」とか

    「ホントに 見た目には全然わからないよ〜」とか

    周囲の方々は冷たい反応を示しますが、タニタの体重計はちゃんと知っています

    私も久々にタニタちゃんに乗ってみてびっくりしたので、まあ無理からぬ反応なんですけどね・・・

    夏の始めに、「ダイエットするぞを抜く・野菜から先に食べ始める・トマトダイエット等々

    無理せずにできそうななことをやってきたのですが、全く効果なし

    それなのになぜ、ここにきて体重が減ったのか

    思い当たることはたった一つ、体温です。

    9月の中ごろから腰痛になり、整骨院の先生から「冷え症が治れば80%腰痛は治る」と言われて、ホッカイロを貼り付ける毎日です。

    調べてみると、体温が上昇すると基礎代謝が上がって体がエネルギーを消費するようになり、痩せやすくなるのだそうな

    まさしく怪我の功名といったところでしょうか

    これからは体を温める効果のある食べ物も取り入れて、ダイエット&腰痛改善に努めたいと思います

    クリックにご協力お願いします
         ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 



  • キモカワ

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは 伊藤です

    日々寒さを感じる今日この頃です

    11月11日は、○回目の結婚記念日です

    特に何を・・とイベント事を行うわけではありませんが、年数が経つとそんなものでしょうか

    以前、すみだ水族館に行った報告をいたしましたが、そこにいるチンアナゴキモカワで大人気とか



    グッズや歌まであるようで・・

    立ち姿が数字の1に見えるので、11月11日をチンアナゴの日で宣伝中とのこと

    機会があったら、見に行ってみてください

    キモカワで癒されますよ

    クリックにご協力お願いします
    ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 森小休(しんこきゅう)

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ


    こんにちわ大原です。

    私が肝付町を好きな理由

    【その?レストランホテル森小休】

    ここはグルメ漫画「美味しんぼ」にも登場した

    えこふぁーむ」の豚を使った料理を食べて、泊まる事ができます。

    朝・晩とも美味しい料理が食べれて1泊7000円位でした

    私が行った時は・・・

    今は豚の解体からする手作りソーセージなどの体験オプションもありますし

    敷地内には豚やヤギもいて、宿泊しなくてもランチやティータイムも

    楽しめます


    以上、3回にわたり肝付町を紹介しましたが他にも

    高山温泉ドーム・大隅広域公園・轟の滝などなど・・・

    まだまだたくさんあって、自然を満喫できます

    ただ、本当に規模がデカイので公園も1日では遊びきれないし

    滝すべりも、余程の度胸がないと滑れません

    しかし、平日に行けば海も公園も滝も独り占めできる可能性もです

    サイコー肝付町!!


    森小休肝付町観光協会


    クリックにご協力お願いします!!
         ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

  • 出羽公園

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは、庄内です。

    久々に快晴とお散歩をしてきました。

    公園内の越谷西体育館へは、試合で何度か行ったことがあったのですが、公園内をゆっくり見たことはありませんでした。

    池に釣り糸を垂れる人たち。

    遊具で子供たちを遊ばせる家族連れ。

    テニスコートでボールを追いかけるシニアの方々。

    穏やかな秋の一日をのんびりと過ごしている様子を見て、こちらもリラックスすることができました

    公園内の木々も少しずつ秋の準備を始めたようで、黄色く色づき始めていましたよ

       

    今度訪れるときには、もっともっと色鮮やかになっていることでしょう。
    楽しみです

    クリックにご協力お願いします
         ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 




  • ウォーキング

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは 伊藤です

    突然ですが、ウォーキング、始めました

    娘が来年の夏、1か月間、短期留学をすることになり、それまでに痩せて出発したいとの理由から付き添いで始めました

    現在、太っているわけではありませんが、向こうで太ることを想定してのダイエットだそうです

    部活だけでは、減量を期待できないそうで、30分コース、1時間コースを設定し親子で本気モードで歩いています

    始めは肌寒いのですが、すぐにポカポカになり、ジャージが肌に擦れて、かゆさがあるくらいです

    1本道路を入っただけで、今まで知らなかった建物、お店が発見できて、とても新鮮な気がします

    目標―5kgを目指して、まだまだ続きます

    そんなに1か月で太ってくる予定なの・・?とそちらのほうが不安ですが、先のことを考えてる楽しみでいっぱいなのでしょうね

    若さっていいですね



    クリックにご協力お願いします
         ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 

  • ちょっといいことが重なった日




    代表の木村です


    とある休日・・・・・

    成田に行くことに

    途中のスタバにて・・・店員さんが『このレシート見たことありますか

              

    ランダムに出るらしく、アクセスしアンケートに答えると好きなドリンクが一杯無料とのこと 



    そして成田からの帰り道、成田線安食駅にて懐かしい列車が
    特に鉄道ファンというわけではありませんが、この年代物がどうやら好きなわたし



    でもまだこういう列車って走ってるんですね

    なんかちょっといいことがあった日でした




            

    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 
  • 店内

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    大高です(*^。^*)

    ハロウィンが近づいてきましたね

    店内もハロウィン使用になってきました

    最後の仕上げに入っています\(^o^)/

    完成したら、店内写真をアップしますので是非ご覧ください

    店内コンテストもある為、 色々とリニューアルしています(*^。^*)

    新しくなった店内 ピタットハウス越谷店にご覧店ください




    クリックにご協力お願いします
         ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ