越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

今回の大盛りは・・・

こんにちは、食事は大盛りが基本の堀内です。

先日メチャクチャお腹が減っていたので

ガッツリ食べたい!と思い、

久々に注文したのがコレ↓↓↓

 

「ラーメンFTOフト」の五目チャーハン大盛り(770円)

20170123_1213411

ティッシュの箱よりデカい!普通に2人前はあります!

無言でガツガツ食べ完食。大満足!

大盛りを頼んでシェアするのが良いと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 毎週、水曜日はランチデー・・・??!!

    こんにちは、島田です♪

     

    今年に入ってから毎週水曜日に友人、知人とランチに行っています 😉 

    (相変わらず写真を忘れることが多いですが・・・)

     

    行ったことがないお店に行っているので楽しいのですが、なぜこんなに

    毎週、ランチ続きなのか・・と考えた所 年賀状で「久しぶり~」から

    始まりラインやフェイスブックのIDを交換したりして「たまにはランチ

    でも行こうよ~」になり、「じゃ、いつにする?」って事になって

    「水曜日休み~」って感じで毎週水曜日はランチデーになりました(笑)

     

    1年ぶりに会う友人や20年ぶりに会った友人もいました

    年齢的に自由になる時間が増えてきたのかな?約束してスグに会えるよう

    になったので年明けて速攻のランチになりました

     

    このランチデーは今月いっぱい続くので友人とのオシャベリとお店

    と料理を楽しみたいと思います

    DSC_0080 DSC_0081 DSC_0093 DSC_0094
  • わが子(犬)の食餌療法実施中です(*_*)

    こんにちは、庄内です。

    今年15歳になる愛犬、レノン。

    re

    先月、突然具合が悪くなり、3日間の入院を経験しました。

    血液検査とレントゲン検査の結果、初期の腎臓病と判明しました

    投薬の効果があり、症状は落ち着いていますが、タンパク質・リン・ナトリウムの調整が必要で、動物病院で専用のフードを購入しています。

    food

    ですが、同じフードだと飽きてしまうようで、食いつきが悪くなってきました

    そのため、先生と相談して野菜を少しトッピングしています。

    リン・ナトリウムをあまり含まない野菜というと種類が少なくて、緑豆もやし、きゃべつ、レタス、ブロッコリーなどをゆでて、細かくきざんで食べさせています。

    犬にも人間と同じような病気があり、ケアが大事なんですね

    療養食で現状維持ができればまだ大丈夫だと聞いたので、これからもご飯作りに励みます

     

     

  • 寒暖を乗り越えて過ごします

    こんにちは 伊藤です

    我が家にオーストラリアからの留学生がやってきました

    オーストラリアの今は、夏

    寒い日本に来て、気の毒だなーと思っていますが、本人はあまり寒くないと

    いいます

    しかし、朝、晩は、鼻水が出始め、ちょっと心配。

    もっと厄介なのは、インフルエンザ 要注意です

    母国を離れての病院は、お互いに不安ですし

    手洗い、うがい、睡眠をしっかりして元気に過ごしてもらいたいです

     

     

  • パンバス

    代表の木村です

    うちの長男は大の乗り物好き

    2歳くらいの頃は、電車、次に重機(クレーン車、ブルドーザー)、その次はバス、トラック、飛行機 そして今はパトカー、やらスポーツカー

    そんな長男にちょうど良いお土産を那須のサービスエリアで見つけました

    パンのバスIMG_4779 パンのバスIMG_4781

    バスの形をしたパンです

    パンのバスIMG_4787 パンのバスIMG_4783

     

    いや~NICEアイデアじゃないですか

     

    思った通り長安は大喜び

    ですが・・・この調子だと食べれそうもないなあパンのバスIMG_4764

    パンのバスIMG_4760
  • 1年振りのキッザニア東京(^_^)/すいていてラッキーでした♪♪

    営業の木村です

    娘の学校の開校記念日に去年同様学校のお友達と豊洲のキッザニアに行ってきました。

    ネットでは予約が「×」になっていたので諦めていたのですが、前々日の夜中の12時に電話でやっと予約が取れたので混んでいるのは覚悟してましたが、行ったらビックリ!!すいていました。

     

    IMG_4944 IMG_4948 IMG_5005 IMG_4991

    女の子に一番人気のファッションショーでさえ15人定員が人が集まらず5人のみ!

    こんな日もあるんだな~。ラッキーでしたよ

    子供同士で行動しているので楽チンです。ママ友とゆっくりお茶を楽しみました

    ゆったりと過ごせた休日でした。

     

  • 出店大好き☆平松の初体験の話。

    こんにちは、平松です

    題名でもありますが、出店・夜店が大好きな平松です。

    見ればはしゃぐ!試す!遊ぶ!食べる!

    全力で楽しむようにしています。

    その為にお祭りにも行きます。

    最近は射的など、ない所も見られるようになりました・・・

    最近行ったお寺で、珍しい出店を見つけたので

    『これはやらねば!』と意気込み、試してみました

    それは・・・

    Photo_17-01-28-13-43-55.179  Photo_17-01-28-13-43-53.413 Photo_17-01-28-13-43-51.306

    飴細工屋さんです!!

    目の前で日本の伝統芸を見ました!

    割りばしに、丸くした飴をくっつけ、

    糸切りばさみのようなハサミと指先だけで作られる逸品!感動しました

    ムービーも撮ったのですが、動画はアップできず・・・残念です

    いろいろな場所を巡り、いろいろなものを見て経験をしたい、と

    つくづく思う一瞬でした。

  • 地元・草加で好評価の焼肉店に行ってきました!

    こんにちは 山根です

    地元が隣の草加市のため、どうしても草加での食事が多いのですが、

    今回はインターネットで好評価だった「外苑」という焼肉屋さんに行ってきました

    ブログ201701271 ブログ201701272

    店内入口にはたくさんのサインが飾られていましたよ

    ブログ201701273 ブログ201701275 ブログ201701274

    厚切り牛タンが最高でした!

    とても大きな「1本ホルモン」というのも注文したのですが、写真を撮り忘れてしまい残念です

    かなりの存在感を放っていました

     

    ちょっと節約してまた行きたいと思います!!

  • 可愛いペット☆猫・犬コンビ

    大高です(*^。^*)

    先日、オーナー様宅に訪問した際に 可愛いペット達に癒されて来ました

    IMG_3748

    もう1匹猫がいるのですが、恥ずかしがり屋さんなのか顔を見せてくれる事はなかったです

    違う、種の動物が仲良く寄り添っている姿を見ているだけでも、癒されました

  • あたたかくウォーキング♪

    運動不足の・・・・・・・・・・関本です!

    この寒さなので平日の朝9時、越谷レイクタウンにウォーキングに行ってきました。

    関本ブログ用1241

    だれもいない・・・店内は暖かく、足元は膝に良くて、

    ウォーキングには最高です。

    関本ブログ用1242

     

    関本ブログ用1244

              ↑マッサジ器

    1時間半、一生懸命、脇目も振らず、歩いた後はmori3F

    スポーツ用品ショップの前にあるマッサージ器でリラックスし・・・

    なぜか昔懐かしいお菓子を買い・・・テイクアウトのお弁当を買って・・・

    なかなか良い一日のスタートでした♪

     

     

  • 年始一発目!!

    こんにちは、大脇です。

     

    1月2日初打ちに行ってきました。

    昨年末の集大成ゴルフでは残念な結果で終わりましたが

    それから4日後、やってきました2017年初打ち!

    気持ちを新たに臨みましたが、調子は悪いまま。。

    気持ちを落ち着け丁寧にを心がけなんとかまとまりました。

        ↓ ↓ ↓ ↓

    IMG_1182

    今年は初心に戻りスコアにこだわらずゴルフを楽しみたいと思います。

    また、ゴルフ以外の話題をブログに載せられるようにしたいと思っています。