越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

元荒川の桜が咲きました)^o^(

こんにちは、庄内です。

今日は暖かいですね。元荒川沿いの土手の桜が咲き始めましたよ

sakura sakura1

これは、昨日の午後の写真です。

枝の先に5,6輪の可愛らしい花が咲いていました

今日はもっと咲いている事でしょうね

もうすでに、お花見の場所取りも始まっていましたが、明日は雨になりそうです。

日曜日が一番賑わいそうですね。

しばらくの間、楽しいお散歩ができそうです

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • カップヌードルミュージアム

    こんにちは  伊藤です

    横浜にあるカップヌードルミュージアムへ行ってきました

    インスタントラーメンの歴史を学んだり、異国の麺を食する場所があったり、カップ麺パッケージのイラストに色塗りをして、中の具をセレクトしてMYカップ麺を作ったりするブースがあったりと、楽しい建物でしたよ

    image1

    へぇー、カップ麺って、すごいじゃない・・日本人ってすごいじゃない。

    勉強させてもらいました

    横浜の赤レンガ倉庫の近くです。横浜に行った際には、立ち寄りしてみてください

  • アンティークロックグラス

    代表の木村です 🙂 

    先日、お気に入りのアンティークショップで買って

    2年程、毎日のように使っていたロックグラスに

    ヒビが入っているのを発見してしまいました

    ロックグラスIMG_7175

    2000円ほどのものでしたが、デザイン、大きさが

    私にはたまらなく、ピッタリでしたので、ヒビが入っても

    丁寧に使っていましたが、Xデイはやってきました

    ロックグラスIMG_7176

    しかし、割れたのですがあまりに綺麗に割れたため

    これはと思い、瞬間接着剤でつけてみたところ・・・

    ロックグラスIMG_7177

    なんということでしょう

    ロックグラスIMG_7174

    まるで割れたことなどうそのように

    綺麗にくっつきました 手で持っても危なっかしいことなど

    ありません まだ、使ってもいないし、食洗機にも入れてませんが

    早速、使ってみますよ~

  • 越谷駅徒歩4分…1R ウェルライトに空き予定出ました!

    当社管理物件の中でも人気物件『ウェルライト』に空き予定が出ました。

    越谷駅徒歩4分 オートロック付1Rマンション

    賃 料 :55,000   共益費 :3,000

    礼金 0  敷金 0

    (間)202、302ウェルライト 外観写真 002

    設備も充実しています。

    追い焚き・ウォシュレット・システムキッチン・宅配BOX・都市ガス

    4月中旬には、ご案内できます!

    お問い合わせお待ちしております。

    営業の木村でした。

     

     

  • 今日の元荒川!桜の時期到来です☆

    こんにちは、平松です!

     

    最近日差しが温かくなり始めましたね。

    風はまだまだ冷たいですが、日が当たる所にいると少し汗ばむ程になりました。

     

    温かくなり始めると元荒川では恒例のアレが…

    そう、花見です!!

    元荒川の名物となっておりますが、この時期になると出店も出ます。

     

    今日、元荒川沿いを走っていると桜はまだ咲いていませんでしたが、

    既に出店の準備がされていました

    DSC_0010

    去年はお花見をする前に散ってしまいましたが、

    今年こそは!お団子を片手に花見に行きたいと思います

     

     

  • 越谷のおいしいオムライスを食べてきました!

    こんばんは 山根です

    最近はめっきりお食事ネタばかりですが、

    今回は越谷市内で人気という洋食店へ行ってきましたよ!

    ふとオムライスが食べたくなって、越谷でおいしいオムライスはないかとリサーチした結果…

    やっぱり越谷にもありましたよ~

    越谷市弥十郎にある【洋食レヨン】さんです

     ブログIMG_8219 (640x480)ブログIMG_8221 (640x480)ブログIMG_8220 (640x480)   

    グルメサイト「食べログ」や「Retty」でも好評価

    オープンと同時に入ったのですが、店内を撮影出来ましたが、そのあとすぐに別のお客様いらっしゃいましたよ!

    アットホームな雰囲気で落ち着いて食事ができる空間でした。

     

    お目当てのオムライスはふわふわした卵でツヤツヤしていて見た目だけでもおいしそうです

    しっかりお腹を減らしてオムライスの他にビーフシチュー頼みましたブログIMG_8224 (640x480)ブログIMG_8223 (640x480)ブログIMG_8226 (640x480)

    冬限定で私の大好きなカキフライもあるそうで、今回はお腹いっぱいになってしまい食べれませんでしたが、次回こそ食べてみたいと思っています

     

  • BRONCO BILLY

    大高です(*^。^*)

    昨日、仲良しな友人達とランチに行って来ました☆

    無題-24bitカラー-01 IMG_4292

    おしゃべりと、食べる事に夢中で頼んだ食事の写真を撮る事を忘れていました

    「がんこハンバーグ」を食べたのですが、とても美味しかったです(^_^)/

    お友達とはいつも会っているのに、話しはつきないです

    アッと言う間の4時間でした

    メニューはホームページをご覧ください

    http://www.bronco.co.jp/shop/saitama/soukamatsubara/

     

     

     

  • 素敵なベイビー・ブー♪

    もうすぐ桜が咲きますね・・・・・・・・・・・・・関本です♪

    新宿の歌声喫茶「ともしび」から生まれた

    「ホンモノをつくる」を合言葉に活動を続ける、男性5人組の

    ヴォーカルグループがついに越谷サンシティにやってきました。

    いつものご近所仲間「すずめの学校」のメンバーと行ってきました。

    テーマは ~うたごえ喫茶音楽会~春風 にのせて~

    関本ブログ用3201

    記憶に残る一曲は・・・

    共に見し夢を~「仰げば尊し」より~ は1970年代にフォーセインツ上原徹さんが

    「仰げば尊し」に、新たに詞と曲を加え、“教師と生徒の設定”を加えた新しい曲・・・

    涙が出ました。

    ベイビー・ブーは以前、ネスカフェゴールドブレンドCMソングの ダバダ~♪を歌ってました。

    いつ聞いても素敵な歌声で、最後は会場内が一帯になり高校3年生を大合唱しました♪

  • 赤と緑の次は?

    こんにちは、大脇です。

     

    以前、ブログに夜の友であります「赤」と「緑」をご紹介させていただきましたが、

    コレをご覧になってくれたあるオーナー様よりGOODサプライズ!!

    夜を彩る新しい友を頂きました。 

     

    鴨くんです↓↓

    IMG_1259

    さっそく頂きましょう!

     そっとお湯を注いで、

    IMG_1260

    ・・・3分

    IMG_1261

    ん~、すばらしい。

    IMG_1262

    あっという間の出来事。

    ごちそうさまでしたぁ

     

    さて、仕事しなきゃ(~_~;)

     

    あ、もちろん記念撮影も済ませてます。

    IMG_1257

    ホントありがとうございました。

    仕事頑張ります・・・(笑)

  • 最近ハマっているこれ

    こんにちは、堀内です。

    朝晩はまだ寒いですが、ようやく昼間は暖かくなってきましたね。

    私は寒い時期に空気が乾燥しているとすぐに喉が痛くなります。

    そんな時は飴をなめて喉のケアをするのですが、

    最近ハマっている飴がコレ↓

    20170317_1624461

    皆さんご存知「龍角散」の、ハーブ&マイルドミルク

    ・ローヤルゼリー配合

    ・プロポリス配合

    ・19種類のハーブエキス配合

    最初ハーブとミルク味はどうなの?美味しいの?と思いましたが

    なんとこれが合う。

    しばらく龍角散のお世話になりそうです。

     

  • 猫舌を克服する方法?!

    こんにちは猫舌の島田です

     

    先日、TVで猫舌は治る!とやっていたので長年、ラーメンが増えて

    行く現象に困っていたので視聴してみました。 

    どうやら、猫舌とは舌の事ではなく、舌先から食べ物を迎え入れる

    食べ方をしている人が猫舌と呼ばれる人らしいです。

    で、克服方法は舌先を舌の歯の裏へ付けて飲んだり食べたりする

    ことで熱さを感じにくくなると。

     

    もちろん、試してみましたよ。まずは熱いコーヒーで。

    あ!飲める・・・?気がする・・・・??

    そしてラーメンで。ん~まず、舌の事が気になり食べられません

    気にすれば気にするほど訳が分からなくなり、結局、冷めました

    長年の食べ方の癖が付いているのでなかなか難しいです

     

    というわけで、検証!気にするな、好きに食べろ!て事ですね

     

    小さいお子さんならまだ、克服出来ると思うので癖がつく前に

    治してあげるのも良いかもしれませんね♪