越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

可愛い〜カルガモ親子

越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

賃貸営業 大高です(^_^)/

先日、何年かぶりに『川口グリーンセンター』へ行ってきました

公園の中のとても小さな池に、可愛いい『かるがも親子』を発見しました

  

お母さんに離れないように
小さな子供たちは、ずっと傍で泳いでいました
なんとも言えない可愛らしさに、しばらく『かるがも親子』を見守っていました

とっても心が癒された時間を過ごしました(*^。^*)


クリックにご協力お願いします
  ↓    ↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 女王との戦い・・・その後

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは、庄内です。

    1ヶ月前のブログで、アシナガバチとの戦いについて書きました。

    ベランダの軒下で巣を発見してから、二度たたき落として、殺虫剤を吹き付けたというお話。

    あれから、雨が降っていなければ毎日、朝晩2回殺虫剤を噴射して様子を見てきました

    洗濯物を干したり取り込んだりする時に、こわごわ

    7月に入ったことですし、これはもう勝利宣言をしてもいいでしょうね

    ただ、女王蜂はお気に入りの場所に毎年やってくると言いますので、来年も注意しなければならないでしょうね

    4月〜6月は、要注意です

    クリックにご協力お願いします
      ↓    ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

  • デビューです

    こんにちは  伊藤です

    今年の夏は、またまた暑くなるようですね


    ついに、娘がコンタクトデビューをしました

    昔は、中学生でコンタクトなんて早いと言われていたようですが・・

    今時は、普通の事のようですね

    目の補助器具とは、無縁の私にとって分からないことばかりですが、
    子供と一緒に眼科にて、ソフトレンズとハードレンズの違いや、手入れ方法、目の病気などの講習を受けました

    子供はレンズの取り外しの練習を1時間ほどして、お試しのコンタクトと保存液を頂いてきました

    さて、次の朝です

    時間とレンズとの戦いで、時間に負け、めがねでの登校となりました
    2日間連続の敗退です。さすがに、こんなことでは、と経験の無い私が指導することとなりました

    もっと、まぶたを開かないと駄目

    「んー、別世界」と本人は喜んでいますが、毎日の戦いと毎月の出費は厳しいですね


    クリックにご協力お願いします
      ↓    ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

  • 上半期 ドラマ視聴率

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    最近ゆっくりテレビを見る事が少なくなってきた大高です

    ネットを見ていると、上半期ドラマ視聴率が出でいました。

     1位 『ガリレオ』
     2位 『連続テレビ小説 あまちゃん』
     3位 『NHK大河ドラマ 八重の桜』
     4位 『相棒 season11』
     5位 『とんび』
     6位 『連続テレビ小説 純と愛』
     7位 『土曜ワイド特別企画 スペシャリスト』
     8位 『ラスト シンデレラ』
     9位 『家族ゲーム』
    10位 『土曜ワイド劇場 タクシードライバーの推理日誌』

    私が見ていたドラマは3つのみ
    皆さんはどれくらい見ていましたか(^_^)/

    特番が終わって 7月に入れば新ドラマが色々始まりますね

    『斉藤さん2』楽しみですヽ(^。^)ノ


    クリックにご協力お願いします

    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ


  • 祝・世界文化遺産

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは、庄内です。

    富士山が、とうとう世界文化遺産に登録されましたね〜

    いやーめでたい

    祝杯をあげちゃいました

    驚いたのは、登録除外と伝えられていた「三保松原」が、一転して文化遺産として登録されたことです

    ユネスコの諮問機関であるイコモスは、今回の登録を決定する会議の冒頭でも除外を主張していたようですが、

    19ヶ国全部の代表者が、「三保松原も含むべき

    これは、ユネスコ関係者である3人の日本人が、2ヶ月間地道なロビー活動を
    続けて、各国代表者に富士山と「三保松原」が密接な関係にあることを説いて回ったおかげだそうです

    世界を相手に活躍する日本人。なんと頼もしい人達でしょう

    せっかく世界文化遺産に登録してもらえたのですから、これからは入山規制や清掃活動など、景観を守るためにみんなで努力をしていかなければなりませんよね

    クリックにご協力お願いします

    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • ガリレオ

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは  伊藤です


    今日は、毎週楽しみにしていた月9 「ガリレオ」の最終回です

    家族の女子で、にやけながら、くぎづけとなっていた貴重な1時間です


    かっこいい・・と叫ぶ長女に、うるさい・・と叫ぶ次女

    福山雅治TIMEも今日で終了

    ちょっぴり、悲しい


    しかし、今週末から映画も始まり、前売り券を買ったと気合い十分の子供達


    主人と同じ年のタレントさんを見て、かっこいいと言っている娘達、複雑な気分であろう主人

    芸能人と見かけで勝負は、勝ち目もないものね

    中身で勝負するか・・・・(相当、きつい)



    癒しの時間が減ってしまう伊藤家女子でした



    クリックにご協力お願いします

    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 蕎麦か鰻か・・・

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ


    2週間前のブログの続きを書きます

    昨年もおととしもボートに乗れず、蕎麦だけ食べて帰ったのですが、

    偶然見つけたのは神代庵さん

    芸能人もよく訪れる様で

    女優の中谷美紀さんは雑誌で紹介記事まで書いてます

    なんと、そのお店では天然鰻が食べられるのですが

    少々、お高い6000円!!

    最初から、鰻目当てに来てたら払ったかもしれないけど・・・

    私達は天ぷらとざる蕎麦を頼みました

    もちろん、美味しかったですよー

    負け惜しみに聞こえる?いえいえ、本当に美味しい

    ただ、お世辞にも綺麗な場所ではなく

    よく、中谷美紀さん来たなぁ〜

    是非、皆さんの目と舌で確認して欲しいです


    クリックにご協力お願いします

    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 東越谷の本格中華!!

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは 山根です

    6月も下旬に入り、やっと梅雨らしくなってきましたね
    みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

    私は税理士先生のご紹介で東越谷にある本格中華を食べに行ってきましたよ

    【ダイニング 媛】 
    住所   越谷市東越谷8-92
    営業時間 [月〜金] 11:00〜14:00 18:00〜22:00(L.O)
         [土・日] 18:00〜22:00(L.O)

    越谷駅東口の駅前通りをずーっとまっすぐ進むと
    市立病院の少し手前。右手に見えてきます

    こちらでは中国出身の店主が本格中華を作ってくれるのです

    おいしそうですよね

    なかでも気になったのは、何の変哲もない炒飯・・・

    食べてみるとシナモンのような香りが
    聞いてみると中国にしかない香辛料を使っているそうです
    初めて食べましたが、なかなかハマります

    そして看板商品の「カイメン」です

    きしめんのような薄くて平らな麺なのですが、とても長いのです

    中華と聞くと辛そうイメージでしたが、そんなことはなくて
    とても優しい味のするお料理ばかりでした

    食事ばかりに気を取られ、写真が撮れませんでしたが、
    木目調の店内はとても落ち着きますよ

    ぜひ、近くまで行ったら立ち寄ってみて下さいね

    クリックにご協力お願いします

    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • Googleロゴ

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは、庄内です。

    さて、今日はどんなことを書こうかな〜と、ネットにつなごうとしたところ、エントリー画面がこんなことに


    「ん?  かえる?」

    絵をクリックしてみると、「小林一茶生誕250周年」の文字が・・・

    本日6月15日は、江戸時代の俳人・小林一茶の生誕250周年の記念日のようです。

    このロゴは、一茶の句日記「七番日記」より「ゆう然として山を見る蛙かな」をイメージして作られたものだそうな

    梅雨時にカエルをもってくるとはさすがですね

    Googleのエントリー画面は、時々こんな風に記念ロゴになっていて楽しいですよね

    ロゴをクリックすると簡単な説明を読むことができます。

    世界各国の記念ロゴを見ることもできますので、ネットサーフィンしてみてください

    ちなみに、これまで私が遭遇して秀逸だと思ったのは、今年4月22日の「世界アースデイ」の記念ロゴです

    アニメーション仕立てになっていて、至る所に仕掛けがありました。

    太陽をクリックすると四季を楽しむことができ、雨が吹いたりすることも。

    池の魚が泳いでいたり、ホタルが飛んだりと、ずーっと見ていても飽きない作品でした。

    「今日はなんの日?」と勉強にもなりますし、これからどんな記念ロゴが登場するのか楽しみです

    クリックにご協力お願いします
     ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ




  • 父の日

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは 伊藤です


    父の日が近いですね

    まだ、準備してません・・


    毎年、何にしようかと悩み、ポロシャツばかりあげているような

    何がいいのでしょうか、うれしいのでしょうか

    「元気でいてね」でお酒という訳には、いかないですしね

    悩んで、またポロシャツになるような気がします

    皆さん、どんなものをあげているのでしょうか

    教えて下さい



    クリックにご協力お願いします
     ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

  • あやめ祭り

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ




    潮来に行ってきました

    茨城の潮来の〜い〜たろぉ〜〜

    いや梅雨

           

    潮来は水路が多くあり、そこを手漕ぎの船で30分ほど遊覧しました
    あやめはそんなに咲いていなかったけど、気持ちの良い一日を過ごすことができましたよ

           

    しかしその途中でしたが、なんと飛び石で車のガラスが破られてしまいました

    しかも横の大きなトレーラーからで、サイドガラスは完全に割れ、フロントは細かな傷がつきました








        

    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ