越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

夕食のメニューに採れたての・・・

 こんにちはをまっている今日この頃です。
でも、日曜日の天気予報では、ようやくマークが出て、久しぶりの
良い天気が期待できそうなので、この天候を逃さないで、ぜひ、
   『ピタットハウス越谷店』にお部屋探しなんていかがでしょうか?!

 さて今回は、先日の夕食について書かせていただきます。といいましても
ごくごく普通に食卓に並ぶ、定番メニューの『肉じゃが』なんですけど〜。
実は、父親が最近、越谷市と隣接する吉川市で畑を借りて、野菜つくりに励んでいて、採れたてのじゃがいもをわけてもらい、早速、妻につくってもらったというわけです。最近、農作業はブームになっているようで渋谷ギャルの元社長も「農業革命」とかいって、友達と農業を始め、オリジナルのブランド米を作って、売出すという内容をメディアでやっていました。景気が左右する昨今、日本の原点は やはり 農業なんですかね。

 で、その「肉じゃが」の話しに戻りますが、じゃがいもはお口の中で、土の香りがほんわりとしました。やっぱり、市販の野菜とは違うと感じました。今度、父親に農業研修をさせてもらって、自分で耕したいと思います。

     肉じゃが!おいしかったです!

     じゃがいも?

     じゃがいも?

      あぁ〜お腹がすきました グ〜



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 禍福無門(かふくむもん)!?

    店長の黒葛原です。



    先日、一人暮らしの年配の男性方の更新の時していた時に、色々なお話を聞かせてしていただきました。

    その方は、『広島の原爆』を体験されている方なのですが、

    嬉しそうに『今年は講演会の依頼が多くて、ありがたいんですよ』と

    しかも、新潟尼崎で公演後、

    翌日は埼玉所沢(だったかな?)で講演なんですが、

    坂戸在住の支援者の方が、

    『越谷に帰ってから所沢へは大変でしょうから、うちへ泊まって行ってください』と、

    『ありがたいですよね』と笑顔で話してくださるのが印象的でした。


     それから『私は4度は死んでるはずなんですが』

    『先日、あの銀座の母テレビで、手相で両手の真ん中当たりに、

    ×のシワがある人は、どんな事があっても100人中99人亡くなっても、

    唯一生存できる手相って言ってたんですよ』と

    『僕には、その手相があるんですよ』と両手を見せてくれました。

    おっ、本当にあった!



    ちなみに自分は、どうかなと左手をみて

    おっ、×があった。

    右手は、どうかなと見てみると。

    おっ、あった、あった!

    思わず『僕にもありますよ、見てください』と二人で、


    大きな声で大笑い!!大笑い!!


    ちなみに、後日友人にこの話をしたら、なんとその友人もその手相の持ち主でした。



    『禍福無門、人生は、自分の心の持ちよう、

    悪いことが起こった時に『どうして私にばかり悪いことが起こるのか』と悲観的になるより、

    『良い経験をした、次はそうならないように努力していこう』と思うのでは、

    答えは違って来ってきますよね』と教えていただきました。

    (この前にもこんな話を書いたような・・・)


    『禍福無門』いつでも前向きな心を持つと、災いも福に転じれる。そういう意味なのかなと感じました。



    その方の目標は『最高齢の原爆生存者になること!』

    だそうです。応援したくなってしまいましたね。


    『けど最近は、体が痛くてもうダメかなと思ってしまうんだよね』

    『あれ、禍福無門じゃないんですか?』

    とまた大笑い!

    そんな更新のひとときでした。

    ありがとうございました。




  • 大盛UDON!

    お店紹介です
    よくお昼に頂く そば処竹屋 です
    私は今山菜うどん(冷)」にハマっております
    つゆが私ごのみの味でうどんこれでもか!と入っております。
    あきないんですよね〜このボリューム味!

    この一杯でお腹いっぱいですよプハ
    私のすんでる近くにも竹屋があるといいのにな・・・
    宅配して頂けるので、便利で助かるんですよね。

    前は毎回のようにもつ煮定食でした。この定食のご飯の量もとても
    多くてご飯をがっつり食べたい体育会系男性にぴったり

    私のベスト3
    竹屋編
    1位 山菜うどん
    位 冷やし中華
    位 モツ煮定食

    といってもこの3種類しか食べた事ないのですが・・・
    たぶんメニューは70種類ぐらいあると思うんですけど・・・
    でも私はこの3種類しか食べませんよお!!

    ラーメンも美味しいそうですよ
    事務の石川でした




  • うれしい!

    代表の木村です

    先日うれしい出会いの件でブログ書かせて頂きましたが、今度はこんなことがありました

    後輩の結婚式
    この歳にもなると席が段々前に行き今回は主賓席
    後輩がサイパンのPICホテルhttp://www.picresorts.jp/pic_saipan/top_saipan.htmlで働いてるという関係で、お世話になっている人らしく、共通の話題で盛り上がりました 

    こんなところから、今年の夏

    でもよかった〜

  • 小江戸 川越

     営業の野村です。

     先日、友人達と川越に日帰り旅行に行ってきました

     まずは川越にワイナリーがあるというので訪ねてみました。ところが、現地について人に聞くとワイナリーはもうないとのことでその跡地にできたイタリアンのお店に入りました。

     その後、クラッシクカーっぽい外観の市内循環バスで観光をしました。

     中でも喜多院はすばらしく見応えのあるものでした。
    五百羅漢はその名の通り五百体の羅漢様がずらりと並んでいます。
    写真は徳川家光お手植えと言われているしだれ桜です。
      
     建物内には、春日の局の化粧の間もありました。化粧するだけに使用されたのではないかもしれませんが4部屋もありました。

    その後、またバスで移動をして菓子屋横丁を散策しました
         
     蔵の町に蔵造りのお店が多数ずらりと並んでいます。

     観光なのにいつもの如くハイヒールでお出かけした私は夕方には疲れ切って帰宅したのでした

     
  • 新規☆小冊子店のご紹介♪

    新規☆小冊子店のご紹介




    つるかめランド越谷店

    つるかめランド越谷店は
    毎日激安商品が充実

    店内も明るく商品がとっても探しやすいですよ



    お総菜やお弁当

    大型駐車場も完備

    当社の小冊子も2カ所に置かさせていただいています

    是非一度、つるかめランドに足を運んでみてください

    つるかめランド越谷店様
    今後とも宜しくお願いいたします

    営業担当 大高でした


  • ビストロ弥十郎本店のスパゲティは最高!

    関本で〜す♪

    今日は我が家の近くにあって、さらにこのお店には当社の小冊子が置いてある
    最高に美味しいスパゲティやさんをご紹介します。


    私がフラダンスの友人と行った日の「日替わりメニュー」です。
      

    かわいいスタッフの方達が笑顔で接客して下さいました。     お店はこちらです。
       

    また行かせてもらいま〜す!   
  • ワンコインでこの旨さ・・・

    今日のお昼は
    贅沢にお寿司を頂きました
    私お寿司大好きなんですよ

    これがそのランチ握りです

    これだけつまって¥500のワンコインランチです!!安いですね〜


    しかもあら汁付です

    寿司を食べてあら汁を頂く・・心まで温まりますネ

    大きいネタで美味しいです!!
    こちらのお寿司屋は越谷市赤山町にあります
    魚勝さんです


    事務の石川でした


  • 人生で二人目!!

    店長の黒葛原(つづらばら)です。

    当社の管理物件にお住まいのMさんからの紹介だったのですが、

    先日、人生で2人目の 『黒葛原』さんにお会いしました!
    (親戚はのぞきますが)

    しかも『越谷の蒲生』にお住まいとの事で、ビックリでした!


    私のルーツは、鹿児島県屋久島で、祖先は薩摩藩の島津家に仕えていたのではと伝えられているのですが。

    蒲生の黒葛原さんは、宮崎県都城市出身との事で、鹿児島とは隣ですから、
    遠い祖先をたどれば、お互いに黒葛原一族なのだろうと、話に花が咲き
    滅多に出会えないので、親戚みたいだと親近感が湧きました。


     
     ちなみに一人目に出会った『黒葛原』さんは、

    東京でタクシーの運転手をされていて、

    たまたま乗車した時に、ふと名前を見てみると


    『おっ、黒葛原と書いてある!』

    思わず『つづらばら』さんと言う名字なんですね!と言うと、

    運転手さんが後ろを振り返り
    (まっ、まえを向いて運転してください。)

    『何で、読めるんですか?』と



    『ええ、私も黒葛原なもんですからと』


    色々と話をしてみると、鹿児島出身で、私の曾じいさんの兄弟の方の末裔とわかり、
    話に花が咲いたのは言うまでもありません。


    これから、何人の「黒葛原」さんに出会えるか楽しみです!

    Mさんありがとうございました!!

  • 休日に元気をつけてきました・・・

     先日、お休みを利用して前職の営業の際に訪問して、仲良くしていただいている大宮エリアの不動産屋のご夫婦と食事会をしてきました。
    毎回大宮駅周辺の人気店を教えてもらってますが、今回もとてもおいしくいただけました
     大宮ということで商圏は異なるものの、今では同業者ということで大宮駅を利用した際は、ちょくちょく顔を出しては情報交換しています。

    食べきましたよホルモン焼き!!
    そのホルモンは・・・塩ホルモンなるもので、食べる前からとても気になっておりました。

     御紹介するポイントとしては、北海道にある本店がTV取材をうけ、「口コミ」で関東近郊から足を運ぶ方も多くいつも満席。そして、何より値段が満腹に食べてもリーズナブル。
    人気のメニューが「豚サガリ」といって、とてもローカロリーなお肉です。
    満腹に食べて、元気にスタミナをつけてきました。
       お店の看板?

       お店の看板?   

       おいしい映像?

       おいしい映像?

     とてもおいしいので、大宮に行かれた際にはよってみてはいかがですか

    Kご夫婦 またおいしいお店御案内してくださいね。Kご夫婦からと同様に最近では、会う人会う人から「ゴルフやりませんか?」って言われますんで、そろそろゴルフデビュー!? なんて考えている私、田村でした。
     



     
  • またまたまた

    代表の木村です

    先日ホルモンが食べたくなり、新越谷(南越谷)にある
    ホルモン星人 うる虎に行ってきました
    http://horumonseijin.jp/horumon/index.html
    というのも友人の話では私の中学時代の先輩が経営している店と聞き、いつか行きたいなあと思っていたのです

    ここは入り口はオープンにしてあって入りやすく、ビルの1階にありながらなんだか有楽町あたりのガード下を思わせる雰囲気を漂わせています
    で、お味はというとなかなか旨い

    これで帰れば良いのですが、仲間のひとりがもう1杯ということで、歩30秒の
    スタンディングバー翔というところへ 
    ここではマスターの話を聞いていると、他の物件関係で当社のことをよくご存じでした

    いや〜でもこういう出会いはホント嬉しい 
    このような機会がたくさんある人生にしたいものですね

    ちなみにこのブログを書くために、翔さんのことを見ているとスープカレーがなかなからしいですね〜 
    今度食べてみよっ