越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

岩下の新生姜

こんにちは 伊藤です

最近は、お菓子が小袋入りになっているものが増えていますよね :mrgreen: 

岩下の新生姜も小袋になっていました

image1

今までは、お新香の仲間扱いでしたが・・

生姜好きな私にとっては、なんだか、うれしいです  

車中でお菓子を食べた時に、ちょっぴり食べたくなりませんか

これからは、ドライブのオトモに決定です 💡 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 雨風に耐えて今年も届きました!

    こんにちは、庄内です。

    大雨や台風など、天候不順が続いた田舎から、今年も梨(幸水)が届きました

    nasi   cut

    予想はしていましたが、今年の梨はいつもの年よりも小ぶりで、皮に傷がついている物もあります。

    日照不足で、甘さも少し足りないような気がしますが、叔母たちが頑張って作ってくれた梨なので、

    ありがたく頂きたいと思います。

  • 飛びます、飛びます(^.^)

        代表の木村です(^.^)

    皆さんレイクタウンにフライステーションなるものができてることは

    知っていらっしゃいますか

    この写真を見れば一目瞭然かな

     

    今回は、当社の街ピタ情報に載せるために取材に行ったことがきっかけで

    体験してみることにしました

    フライステーションIMG_3471

    以前、スカイダイビングをしたことがあるのですが、それとも

    若干違うでしょうか・・

    フライステーションIMG_3474   フライステーションIMG_3473 IMG_7935

    終わった後は、なぜかお尻の筋肉が痛くなりました^_^;

    フライステーションIMG_3470  フライステーションIMG_3472
  • すべてが25分の1スケール(^u^)

    こんにちは 山根です

    今日は【iPhone8】の発売日ですね私は持っている人が少ない【iPhone SE】を使っていますが、まだしばらくは使い続ける予定ですよ

    iPhone8よりは画質は落ちますが、先日の定休日に東武ワールドスクエアに行ってきて、写真をたくさん撮影してきました!

    ブログIMG_9469 ブログIMG_9525

    25分の1でもスカイツリーは本当に大きい当日は東武鉄道の新型特急「リバティ」に乗ったのですが、東武ワールドスクエアでは既に模型が走っていました

    と、きっと普通だったら精巧に作られた作品をじっくり見るのかもしれませんが、漫画好きな私はこんな↓↓

    ブログIMG_9494

     

    ブログIMG_9490 ブログIMG_9492

    「進撃の巨人」に出てくる巨人のマネをして写真を撮ったり、隠れキャラの「カールおじさん」や「水戸黄門」などを見つけては楽しんでいました

    新しい建物が増えたら、ぜひ行きたいですね

     

     

  • ディズニー・オン・アイス in 埼玉スーパーアリーナ

    大高です

    少しずつ過ごしやすくなってきましたね☆

    先日、子供と一緒に

    【ディズニー・オン・アイス】を見に

    埼玉スーパーアリーナまで、行ってきました。

    attachment02 attachment01

    ライブ会場を違い、雰囲気もよかったので4年生の子供は大喜びでした

    attachment00 attachment03 無題-24bitカラー-01

    2時間のショーでしたが、素敵な時間を過ごせました

     

  • ピタットハウス東松山店様との情報交換会

    今年、ピタットハウスの表彰式で一緒に最優秀店舗賞を受賞した

    『東松山店』の社長様、他スタッフ3名で弊社に来社されました。

    2kai1

     

    お互い埼玉県繋がりと言うことで情報交換会を行いました。

    相互に意見交換をしとても有意義な時間となり色々と勉強になりました。

    wakamatu

    その後は越谷の若松で懇親会です。

    わざわざ弊社に来ていただきありがとうございました。

    そしてピタットハウスネットワークの佐野様にもお世話になりました。

    是非今度は東松山店へお邪魔させていただきたいと思います。

    今後とも引き続き永いお付き合い宜しくお願い申し上げます。

    営業の木村でした。

     

     

  • 雨の日も楽しくなる!?進化しているアレ!

    こんにちは、平松です!

    今日はあいにくの雨・・・台風が近づいているみたいですね。

    私の傘は長いこと使用しており、雨を吸ってしまうので

    雨の日は新しく購入を考えるようになりました。

     

    先日出かけた際に見つけた傘がコチラ!

    images-7

    変な形だと思いますよね!

    何の利点があるのか分からなかったのですが、調べたら画期的

    今までの傘の構造では、車を乗り降りする際にどうしても濡れます。

    この傘の閉じる構造が濡れにくくしてくれるそう!

    更に、閉じた際に濡れた面が裏側になるので、

    雨が服につきにくい利点がある、ということでした

    ネットで見ると今は傘も進化しているんですね・・・!

     20140807_kasa_2 81LcZ5h0qbL__SX355_

    自立する傘(左)、芯がずれている傘(右)など

    地味に便利な傘が沢山ありました(笑)

    今は肩で固定して使う傘もニューヨークにはあるそうですよ・・・!

     

    どれか便利な傘を購入してみようと思います

  • 夏バテに・・・カボチャ

    夏バテしてます・・・・・・・・・関本です

    涼しくなった今頃、夏バテしてしまいました。

    体力には自信があったのですが・・・

    秋特有の気候の変化に身体がついていけてないのか、

    ちょっと体調不良です。

    関本ブログ用9161

    夏バテに効く食べ物、かぼちゃは6月~12月と旬が長いですね!

    かぼちゃを絵手紙にしてみました。

    体調に気を付けてガンバリま~~す♪

  • 第2回 ピタット越谷杯 開催

    こんにちは、大脇です。

     

    先日、第2回ピタット越谷杯が開催されました。

    アーバンハウスゴルフ部?の久しぶりの活動なので日程の都合がつく業者さんもお呼びして

    ちょっとそれっぽい感じのコンペが開催されました。

    最近、ゴルフ熱沸騰中の大高部長が段取りしてくれて盛り上がりました

     

    ちょっとづつですが、当ゴルフ部のスイングをご紹介します。

                ↓    ↓    ↓    ↓     

     IMG_9344 IMG_9210

     IMG_9282 IMG_9312

    ↓↓結果はこちら↓↓

     

    IMG_1852

    ありがとうございます。

    勝ちました。連覇です。

    連続100切りも記録更新中(笑)

    IMG_9391  IMG_1871

    ゴルフ楽しいなぁ~

    次回はいつだろ~♪

  • 晩酌のおつまみに

    こんにちは、堀内です。

    休日にちょっと晩酌のおつまみを作ってみました。

     

    ①豆苗ともやしを豚バラで巻き巻き

    20170912_202214

     

    ②レンジで2分半チンする

    20170912_205612

     

    ③醤油と出汁とゴマを混ぜたものに

    最近はまっている「かんずり」を投入

    20170912_205408

     

    ④完成

    20170912_205632

    まあまあの出来でした。お酒が進みます!

    普段料理はやりませんが、たまにやると楽しいですね。

    これを機会にいろいろ挑戦してみようかなー

  • 100円ショップのスグレモノ

    こんにちは、島田です 🙂 

    TVで100円ショップの特集って良くやってますよね?

    そんな番組で紹介されてたグッスをGETしました

    DSC_0329

    その名も「リンゴカッター」

    まんまですよね丸ごと綺麗にカットしてくれるスグレモノ

    芯もキレイに取り除いてくれますよ

    DSC_0430 DSC_0431 DSC_0435

    梨もやってみました形状同じですもんね(笑)。

    他に使える用途もなさそうですけど、リンゴは今時期から冬の間は

    ほぼ毎日、食べるので島田家的には良い商品でした

    100円ショップは楽しいですね