越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

新しい年の始まりです

越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

あけましておめでとうございます

新しい年の始まりです

最近、1年が経つには早いなーと感じてます。

お正月ボケが抜けていないまま、忙しい日々となり、頭をフルに動かしています

ザーッと、分かっているスケジュールを見ると、仕事もプライベートも忙しくなりそうです

が、健康第一に生活することを心かけたいと思います

仕事始めには、みんなで、豪華なお昼(幕の内弁当)をいただきました



とても、おいしかったです


今年も、平穏な生活が送れますように・・


クリックにご協力お願いします
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 誕生日\(^o^)/

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    大高です。
    昨日、長女・次女・長女彼氏に食事に誘われ誕生日のお祝いをしてくれました
    夜遅い為 三女はパパとお留守番

    食事後は『カラオケ』で誕生日カウントダウン\(^o^)/


    子供たちが店員さんにケーキを手配してくれていて
    12時になったとたんケーキが登場しました


    楽しい時間を作ってくれた子供達に感謝です(*^。^*)

    数えたくない年になりましたが やっぱりお祝いをされると
    いくつになっても嬉しいですね

    クリックにご協力お願いします
    ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ


  • カゼの季節です

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは、庄内です

    今朝、出勤途中に、若いお兄さんがフラフラとタクシーから降りてくるのを見かけました。

    厚手のダウンを着込み、マスクをし、医院へ入っていきました。

    風邪ひきさんのようです。

    そう言えば、最近周りでマスクをしている人が多くなりましたね

    私の隣の席の方も、今朝からマスク姿に・・・

    私もすぐさま予防いたします

    今年は忙しさと、他の治療を優先したため、まだインフルエンザの予防接種も受けておりません

    不安〜

    年末に主婦が寝込むことだけは避けねば

    クリックにご協力お願いします
    ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 更新

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは 伊藤です

    運転免許の更新時期が5年ぶりにやってきました

    そう、GOLD免許 です

    新しくなった交通法の説明をうけ、新しい免許証を手にしました

    久しぶりに視力検査をしましたが、この年齢になっても裸眼  
    目だけは、自慢です 
    (老眼も始まっておりません)

    すんなり、手続きも終了

    まわりは、高齢講習を受け、交付だけの方が、たくさんいらっしゃいました

    私は、何歳まで運転するの? 出来るだろうか?  そんなことを考えてしまいました

    また、5年後の更新になるよう、優良ドライバーを目指して日々を過ごそうと思います


       ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • ソーラーパネル設置場所決定!!

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    代表の木村です


    2013年7月30日のブログにて、ソーラーパネル


    その場所は栃木県の那須町です 今はそのために、空き地だったところを造成等をしたり、電力供給のための手続きをしています。 

    少しでもエコな活動に、また化石燃料の削減、原発

    追伸

    そんな折、12月15日付の日本経済新聞にこんな記事が載りました・・



           





            

    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 
  • 南関あげ

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ


    大原です

    今回は『南関あげ』

    福岡・熊本・大分辺りでは、普通にスーパーで買えます。
    油揚げと何が違うのかそれが、南関あげのお気に入りポイントと言うか
    スゴイところなんです

    最大の魅力は長期保存ができる!!
    私はお味噌汁に油揚げを入れたりしますが
    よく、余ってしまいませんか?
    冷凍保存して、また使えますが、風味がイマイチになったり
    南関あげは、常温で最長3ヶ月もちます。
    そして、親指大くらいにカットされている物もあるので
    包丁も使わず、お味噌汁の最後にパラッと入れるだけ
    ふんわりした食感が楽しめますよー
    だから、1つ買っておけば欲しい時に、いつでも

    こんなに便利で美味しいのに、こっちで買えないなんて残念だー



    クリックにご協力お願いします
    ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • これならありでしょう

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは 伊藤です

    忘年会のシーズンとなってきました

    主人は、あちらこちらへと忙しく出席しています

    次の日のために気持ちの持ちようなのか 参加する時にはウコンを飲んでからのスタートになるそうです

    ほろ酔い、そのまま寝床・・など日によってまちまちですが、帰ってきてから家族に迷惑がられないのであれば、良しとしよう

    そそうがあっても、手土産付きなら許そう

    何日も続くとぶら下げてきましたよ

     


    子供も、こういった手土産なら・・何日行ってくれても大歓迎と言っていましたから

    見た目から高級そうな入れ物に入っていて、お菓子とくれば、喜びますよね

    カステラ、おまんじゅう等々入っていましたが、どれもおいしかったとのこと

    残念ながら、私の口には一切入りませんでしたが

    各家庭のご主人、この時期は、ほどほどに体をいたわりながら楽しんで下さいね
    家族に迷惑がられない程度に

    クリックにご協力お願いします
    ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 冷や汁

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは、庄内です。

    宮崎県名物の「冷や汁」を食べてきました。



    里芋の煮物、お漬物、冷奴もついてきました

    お魚とゴマのコクがある美味しいお出汁でした

    夏の食べ物なので、冬に食べるとちょっと寒かったですね・・・

    埼玉の名物にも「冷や汁」があって、そちらはご飯ではなくうどんが入っているそうです

    今度はそれも食べてみたいですね、暖かくなったら

    クリックにご協力お願いします
    ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 紅葉

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    大高です(*^。^*)

    先月ゴルフに行き 綺麗な紅葉を見てきました

    朝はかなり冷え込んでいましたが、日中は汗が出るほど日差しが出で
    暖かったです\(^o^)/

    この時期ならではの紅葉を楽しんでいました

      





    クリックにご協力お願いします
    ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • りゅうきゅう丼

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ


    年末は大分県で過ごす大原です

    地方に行くと、その土地ならではのものを探して食べています

    その中に『りゅうきゅう丼』と言って、家でも簡単に真似が出来る
    郷土料理があります。
    ブリなどの刺身をタレにつけて、ご飯にのせただけなのですが
    簡単
    おいしさの秘密は、かけるタレ
    タレの材料は醤油・砂糖など特別な物は使っていないはずなのですが
    やっぱり、ブレンドですかね
    自分で作るとイマイチだったのですが、いい物を見つけちゃいました

    これさえあれば、刺身を用意するだけで、すぐに
    『りゅうきゅう丼』が作れます
    地元のスーパーで買えますので
    大分にいる時は、ほぼ毎週食べます

    このタレ、全国発売して欲しいなぁ〜


    クリックにご協力お願いします
    ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ





  • 人間ドック

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは、庄内です。

    先日の定休日を利用して、人間ドックを受けてきました

    過去に都内も含めあちこちでドックをうけてきましたが、今回は越谷ツインシティにオープンした

    「獨協医科大学越谷病院附属 腎・予防医学センター」  に行ってみました。



    2012.10.01に開業したばかりの真新しいセンターは、明るくきれいなだけでなく、検査を受ける場所が効率よく配置され、スムーズに検査が進みました

    スタッフのみなさんの対応も丁寧で、安心して検査を受けることができましたよ

    ちなみに、検査後に提供される昼食は、ツインシティ2Fの「サイゼリア」か「魚鮮水産」、または近隣の「割烹 若松」で指定のお食事をいただくことができます。

    「割烹 若松」では、人気の釜めしセットですって

    私の場合、検査終了時間が早すぎて、釜めしセット(午前11:30〜)はいただくことができませんでした。なにせおなかが空きすぎて我慢ができないもので

    次の人間ドックを考えている方にお勧めします

    クリックにご協力お願いします
    ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ