越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

新メニュー

こんにちは、堀内です。

先月、赤山3丁目にオープンした「寺田商店」さんに

期間限定の新メニューが登場!

カキフライ4個・エビフライ2本・唐揚げ1個が

入った欲張りな弁当。

680円+税でこのボリュームです!

トッピングでタルタルソースも付けちゃいました!

いやー美味かった!

しばらくカキフライにハマりそうです。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 美味しい海鮮料理で忘年会!

    こんにちは、庄内です。

    今年も忘年会シーズン到来ですね

    昨夜、仲間内の第1弾の忘年会がありました

    場所はお馴染み、北越谷の「ななうみ」さん

    ぶりしゃぶコースに飲み放題を付けて、心置きなく飲んで食べて楽しんできました

    まずは、鮟肝・なまこ・湯葉など9品からなるお通しを頂きながら乾杯(写真はございません

    それに続き、サラダ、タコとエビのアヒージョ、かぼちゃと越谷ネギの天ぷら、まぐろのカマの煮つけが登場

       

    お刺身として出されたぶりは、鍋のおつゆの中でしゃぶしゃぶしたら、オリジナルポン酢をつけてハフハフしながらいただきます。

    最後は釜飯で締めなのですが、お腹いっぱいでご飯を頂く元気が出ず困っていたところ、見かねた店長さんから、「おみやげにしますか?」と声を掛けられ、全員が釜飯の入ったパックをぶら下げてお店を後にしました

    至れり尽くせりで、楽しい忘年会になりました。また、伺いますね~

  • 紅葉と秋空を満喫○o。.

    こんちは 島田です

    去年は、越谷市の花田苑に紅葉を見に行きましたが、今年は

    三郷市の三郷公園に行ってみました

    ちょっと遅かったのか・・・早かったのか・・・・

       

    紅葉は微妙な感じでしたが秋らしい真っ青なキレイな空

    でした。

    とても暖かい日でしたし、久々の公園で空気も澄んでいて

    とても気持ちよかったです。たまには公園も良いですね

  • KAGAEでお茶を買いました

    こんにちは 伊藤です

    末端冷え症の私にとっては、とてもつらい時期になってきました

    すこしでも改善しようと、薬日本堂株式会社販売元の店舗KAGAEで

    体を温めるお茶を買いました。

    店舗では、漢方薬の説明や相談にのってくれて、処方もしてもらえます

    家での飲み物は、このお茶にして数日が経ちます。

    効果がだんだん出てくることを期待して続けようと思います

  • 某会 親睦旅行

      代表の木村です

    先日、私の所属する越谷ロータリークラブの親睦旅行に参加、

    山梨方面への旅行ということでバスに乗って行きましたよ

    途中、富士山はばっちり見えてました

    先ずリニア見学施設ということでしたが、当日はリニアの走行実験は

          

                                       

    行われず残念  山中湖では水陸両用バスに乗りました

    二日目は、かちかち山の童謡伝説のある山にロープウェイで登りました

                              

    有名な信玄もち工場見学、ワイナリー見学と食べたり飲んだりと楽しい旅  

     

      

     ちなみにコルクはこの木の表皮から作られるそうです

     

     

     

     

  • 佐野へドライブ!

    こんにちは 車の運転大好きな山根です

    とはいっても、大きなサイズの車は苦手なのですが…

     

    先日はドライブがてら佐野まで行ってきました!佐野と言えば「佐野ラーメン」ですよねランキングを調べて人気上位の「青竹手打ラーメン 大和」さんへ行ってきました!

    人気店ですぐに行列ができてしまうとのことで、オープン30分前に到着したところ、既に数組待っている状態オープンの時間にはものすごい行列になっていました

    人気店のパワーはやはりすごいですね

    ブログIMG_9653 ブログIMG_9652 

    最近は透き通ったあっさりスープともちもち生地の餃子の組み合わせは最高です!

    佐野にはたくさんの名店があるそうなので、また佐野散策してみたいと思います

     

  • ダイエット1日目【ベジタブル家系】

    今日からダイエットを始めた木村です。

    会社の近くマツキヨ隣り、『横浜家系壱角屋ラーメン』に麺の代わりに野菜がたっぷり入っている

    【ベジタブル家系】があると聞き行ってきました。

    食べ始めてからの写真ですが…↓

    IMG_8478 IMG_8479 IMG_8480   IMG_8481

    美味しすぎる。ボリュームがあり。とってもお腹いっぱいになります(=^・^=)

    やばいです。毎日来ちゃいそう…

    スープ全部飲んじゃいました(^^ゞ はたしてダイエットになっいるんだろうか?

    満足でした。オススメです。

     

     

  • 童心を呼び起こす、あの一品。

    こんにちは、平松です!

    先日、買い物をしている際にある思い出の品を発見しました。

     

    昔からある、この駄菓子↓↓

    DSC_0686

     

    昔とはパッケージは変わりましたが、懐かしさが残る駄菓子。

    昔のCMでは黒い服の魔女がねるねるしてました(笑)

     

    本来は水を混ぜ、ねるねるしますが、

    ネットでオススメされている、リンゴジュースでねるねるすることに

    Photo_17-11-26-18-54-15.412 Photo_17-11-26-18-54-17.701

     

    Photo_17-11-26-18-54-13.086  ④Photo_17-11-26-18-54-10.673

     

    童心に帰りながら、モコモコで楽しみました!

    カラフルな粉をつけるとパチパチ口の中で弾け、また違った楽しみに

     

    懐かしの駄菓子、たまには堪能するのも気分転換になりますよね

     

     

    同じように仕事でも初心を忘れず、精進していきたいと思います。

     

  • かわいい~癒し系 動物☆

    大高です。

    かわいい癒される動物を見てきました。

    IMG_8126

    なまけものの動きが結構早いのにビックリしました。

    ずっと見ていられるほど可愛かったです

    IMG_8127

    マーモセットが家族でいました。とても小さくて可愛かったです

    まだまだ、他にもたくさんの動物がいましたが写真を撮る事も忘れるくらい

    夢中になって見ていました。

    癒しの時間でした

  • 「濃厚タンメン マルキン商店」オープン!!

    こんにちは、大脇です。

     

    11月18日に大成町のドミノ・ピザの横に

    「濃厚タンメン マルキン商店」がオープンしました

    こちらの店舗は当社で管理させて頂いており、この日が来るのを心待ちにしていました。

    オープン前に何度みにきたことか(笑

    P1120626

    当日は仕事の関係で寄れませんでしたが、

    後日、仕事の合間に通りがかったら、車がびっしりで大盛況の様子。

    IMG_2232IMG_2234IMG_2233

    時間があまりなかったのでこの日はおあずけ。

     

    そして先日、ついに入ることが出来ました!

    夜でしたが、店内には活気がありほぼ満席!!

    私はオススメの濃厚タンメンをいただきました。

    IMG_2242 IMG_2243

    あっさりしていてとても美味しかったです。

    生姜がいい感じでした。

    ボリュームもたっぷりで大満足でした!

     

    食レポはホントに苦手で伝わらないかもですが、美味しかったです。

    是非、皆さん食べて下さい。そして感想きかせて下さい(笑

     

    【越谷濃厚タンメン マルキン商店】

      住所:埼玉県越谷市大成町2-70-5

      Tel:048-961-8279

      営業時間:11:00~23:30

     

     

  • 楽しい温泉旅行♪

    北海道へ行って来ました・・・関本です♪

    札幌→小樽→ニセコ→函館・・・と2泊3日の家族旅行を楽しんできました。

    前日から雪が降り、一面の雪景色!!!

    関本ブログ用11232

     関本ブログ用11233

    関本ブログ用11234

    今度はどこへ行こうか・・・