越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

日光小田代ヶ原に行ってきました

関本で〜す♪

7月14日、日光小田代ヶ原に行ってきました。
自然はス・バ・ラ・シ・イ
  

  

赤沼駐車場からスタート→しゃくなげ橋→戦場ヶ原見晴台でお弁当→小田代ヶ原バス停→木道を通ってまた赤沼へ・・・のんびり3時間、いろんなお花を見て、感動して、自然体にかえって、リフレッシュしました。

  

修学旅行の中学生が記念写真を撮っていました。
 男体山をバックに、みんな元気よく「こんにちは〜」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 新しい日本のお菓子

       営業の野村です

      今回はお薦めのお菓子をご紹介したいと思います
        

     好き嫌いが全く無くて甘いものに目がない私ですが、かりんとうは すすんで食べたことはありません。
       
     
      でもこの花小路さんのかりんとうは油で揚げてないので、食感が麩菓子とかりんとう の中間みたいな感じでとても食べやすいです

      珍しく『やめられない止まらない
      
    伝統の味を新しい形で食べられるかりんとうです


    美味しいので是非ご賞味ください



  • 七夕の日のOMOIYARI

    関本で〜す♪

    「七夕」
    7月7日に行なう星祭り。七夕の日は、一年に一度だけ「おりひめ(織女)」と「ひこぼし(牽牛)」が天の川の上でデートをする日といわれ、この日にちなんで、願い事を書いた短冊を笹の葉につるし、おりひめ星に技芸の上達を願います。

    我が家のご近所に飾ってある七夕飾りです。願い事がいっぱい書いてありますねぇ・・・


    「七夕」っていつ飾るの?
    前日の6日の夕方、軒先に飾って、翌日7日の夜にはもう取り外し、昔はその夜に川や海に流してしましたが、、今はしっかりと分別して、ゴミに出しましょう!


    私は・・・OMOIYARIが世界中の人々にあったら・・・って願います♪
    東京電力のCMで「OMOIYARIのうた」という曲があるのをご存じですか?この歌は歌手の「藤田恵美」が愛知県の小学生と一緒に作った曲で、とてもいい歌です。ぜひ皆さんもこの歌の聴いてみて下さい。
    歌詞をご紹介しますね。
  • ☆美味しすぎ★スイーツ☆

    久しぶりの木村です
    ?『Heir Loung MURUDEKA』の『スイートポテト
    大成町にあり、美容室とカフェが一緒のお店で、オープンカフェになっておりとてもお洒落で、越谷に居るのを忘れさせてくれます。なんといってもママさんオススメの大きなスイートポテトです。生クリームと蜂蜜を付けると絶品です。テラス席最高です。

    ?『ベッロ・カンパーニャ』の『レアチーズケーキ

    好きなケーキを1つ選び+200円で15時から17迄フリードリンクとなります。デコレーションしてくれます

    今度はどこに行こうかな  
  • 夕食のメニューに採れたての・・・

     こんにちはをまっている今日この頃です。
    でも、日曜日の天気予報では、ようやくマークが出て、久しぶりの
    良い天気が期待できそうなので、この天候を逃さないで、ぜひ、
       『ピタットハウス越谷店』にお部屋探しなんていかがでしょうか?!

     さて今回は、先日の夕食について書かせていただきます。といいましても
    ごくごく普通に食卓に並ぶ、定番メニューの『肉じゃが』なんですけど〜。
    実は、父親が最近、越谷市と隣接する吉川市で畑を借りて、野菜つくりに励んでいて、採れたてのじゃがいもをわけてもらい、早速、妻につくってもらったというわけです。最近、農作業はブームになっているようで渋谷ギャルの元社長も「農業革命」とかいって、友達と農業を始め、オリジナルのブランド米を作って、売出すという内容をメディアでやっていました。景気が左右する昨今、日本の原点は やはり 農業なんですかね。

     で、その「肉じゃが」の話しに戻りますが、じゃがいもはお口の中で、土の香りがほんわりとしました。やっぱり、市販の野菜とは違うと感じました。今度、父親に農業研修をさせてもらって、自分で耕したいと思います。

         肉じゃが!おいしかったです!

         じゃがいも?

         じゃがいも?

          あぁ〜お腹がすきました グ〜



  • 禍福無門(かふくむもん)!?

    店長の黒葛原です。



    先日、一人暮らしの年配の男性方の更新の時していた時に、色々なお話を聞かせてしていただきました。

    その方は、『広島の原爆』を体験されている方なのですが、

    嬉しそうに『今年は講演会の依頼が多くて、ありがたいんですよ』と

    しかも、新潟尼崎で公演後、

    翌日は埼玉所沢(だったかな?)で講演なんですが、

    坂戸在住の支援者の方が、

    『越谷に帰ってから所沢へは大変でしょうから、うちへ泊まって行ってください』と、

    『ありがたいですよね』と笑顔で話してくださるのが印象的でした。


     それから『私は4度は死んでるはずなんですが』

    『先日、あの銀座の母テレビで、手相で両手の真ん中当たりに、

    ×のシワがある人は、どんな事があっても100人中99人亡くなっても、

    唯一生存できる手相って言ってたんですよ』と

    『僕には、その手相があるんですよ』と両手を見せてくれました。

    おっ、本当にあった!



    ちなみに自分は、どうかなと左手をみて

    おっ、×があった。

    右手は、どうかなと見てみると。

    おっ、あった、あった!

    思わず『僕にもありますよ、見てください』と二人で、


    大きな声で大笑い!!大笑い!!


    ちなみに、後日友人にこの話をしたら、なんとその友人もその手相の持ち主でした。



    『禍福無門、人生は、自分の心の持ちよう、

    悪いことが起こった時に『どうして私にばかり悪いことが起こるのか』と悲観的になるより、

    『良い経験をした、次はそうならないように努力していこう』と思うのでは、

    答えは違って来ってきますよね』と教えていただきました。

    (この前にもこんな話を書いたような・・・)


    『禍福無門』いつでも前向きな心を持つと、災いも福に転じれる。そういう意味なのかなと感じました。



    その方の目標は『最高齢の原爆生存者になること!』

    だそうです。応援したくなってしまいましたね。


    『けど最近は、体が痛くてもうダメかなと思ってしまうんだよね』

    『あれ、禍福無門じゃないんですか?』

    とまた大笑い!

    そんな更新のひとときでした。

    ありがとうございました。




  • 大盛UDON!

    お店紹介です
    よくお昼に頂く そば処竹屋 です
    私は今山菜うどん(冷)」にハマっております
    つゆが私ごのみの味でうどんこれでもか!と入っております。
    あきないんですよね〜このボリューム味!

    この一杯でお腹いっぱいですよプハ
    私のすんでる近くにも竹屋があるといいのにな・・・
    宅配して頂けるので、便利で助かるんですよね。

    前は毎回のようにもつ煮定食でした。この定食のご飯の量もとても
    多くてご飯をがっつり食べたい体育会系男性にぴったり

    私のベスト3
    竹屋編
    1位 山菜うどん
    位 冷やし中華
    位 モツ煮定食

    といってもこの3種類しか食べた事ないのですが・・・
    たぶんメニューは70種類ぐらいあると思うんですけど・・・
    でも私はこの3種類しか食べませんよお!!

    ラーメンも美味しいそうですよ
    事務の石川でした




  • うれしい!

    代表の木村です

    先日うれしい出会いの件でブログ書かせて頂きましたが、今度はこんなことがありました

    後輩の結婚式
    この歳にもなると席が段々前に行き今回は主賓席
    後輩がサイパンのPICホテルhttp://www.picresorts.jp/pic_saipan/top_saipan.htmlで働いてるという関係で、お世話になっている人らしく、共通の話題で盛り上がりました 

    こんなところから、今年の夏

    でもよかった〜

  • 小江戸 川越

     営業の野村です。

     先日、友人達と川越に日帰り旅行に行ってきました

     まずは川越にワイナリーがあるというので訪ねてみました。ところが、現地について人に聞くとワイナリーはもうないとのことでその跡地にできたイタリアンのお店に入りました。

     その後、クラッシクカーっぽい外観の市内循環バスで観光をしました。

     中でも喜多院はすばらしく見応えのあるものでした。
    五百羅漢はその名の通り五百体の羅漢様がずらりと並んでいます。
    写真は徳川家光お手植えと言われているしだれ桜です。
      
     建物内には、春日の局の化粧の間もありました。化粧するだけに使用されたのではないかもしれませんが4部屋もありました。

    その後、またバスで移動をして菓子屋横丁を散策しました
         
     蔵の町に蔵造りのお店が多数ずらりと並んでいます。

     観光なのにいつもの如くハイヒールでお出かけした私は夕方には疲れ切って帰宅したのでした

     
  • 新規☆小冊子店のご紹介♪

    新規☆小冊子店のご紹介




    つるかめランド越谷店

    つるかめランド越谷店は
    毎日激安商品が充実

    店内も明るく商品がとっても探しやすいですよ



    お総菜やお弁当

    大型駐車場も完備

    当社の小冊子も2カ所に置かさせていただいています

    是非一度、つるかめランドに足を運んでみてください

    つるかめランド越谷店様
    今後とも宜しくお願いいたします

    営業担当 大高でした


  • ビストロ弥十郎本店のスパゲティは最高!

    関本で〜す♪

    今日は我が家の近くにあって、さらにこのお店には当社の小冊子が置いてある
    最高に美味しいスパゲティやさんをご紹介します。


    私がフラダンスの友人と行った日の「日替わりメニュー」です。
      

    かわいいスタッフの方達が笑顔で接客して下さいました。     お店はこちらです。
       

    また行かせてもらいま〜す!