越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

『役立つアプリ、kikuplayer』

越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ



店長の黒葛原です。

私は、電車や、車の渋滞中の隙間時間に本を読んでいる事が多いのですが

先日、新聞に掲載されていたアプリで便利なものがありました。

『kiku player』聴くプレイヤー

http://www.otobank.co.jp/service/kikuplayer.html

というオーディオブック・アプリなのですが、

本を読んでくれるのです。


 それが1冊あたりの金額が書籍と変わらない位なので、

だいぶリーズナブルで購入できる金額かと思いました。


試しに、聴いてみると、まずまずなのですが、

小説のサンプルを聴いてみると、アニメの声優さんが

臨場感あふれる感情や抑揚をつけ、まるで舞台のような

オーディオブック・・・・。

若干、抵抗感が・・・・。

しかし若いスタッフなどは、こちらの方がわかりやすいとの事でした。


私は、淡々と読まれた方がいいと感じたのですが、

小説は文字で読んだ方がいいのかなと感じました。


何度も聴きたい書籍は、購入してみようかと思います。



クリックにご協力お願いします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 南越谷のイタメシ「クローチェ」

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    イタリアンレストランで送別会・・・・・・・・・・・・関本です♪

    フラダンスのメンバーが秋田に引っ越しする事になったので
    南越谷駅東口徒歩3分、ホテル「サンオーク」地下1階にある
    イタリアの台所 クローチェ で送別会でした。

    ・前菜
    ・メインのイタメシ(4種から選べる)
    ・コーヒー、紅茶(お変わり自由)
    ・デザート

    これで、なんと1000円とはお得です!
    みんな主婦なので、のんびり2時間!!
    お店の方も感じよく、コーヒー&紅茶を頂き
    お料理もとても美味しかったです。

     

    イタリアンレストランなのですが、ソファーがあって小さいお子さんのいらっしゃる方などは、楽しめるのではないでしょうか。

     

    カルチャー仲間とのお別れはちょっと寂しかったですが、
    会話が盛り上がり、ランチの写真を撮るのを忘れてしまいました)))))


    クリックにご協力お願いします
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 地鎮祭



    こんにちは 山根です

    本日は地鎮祭に参加させて頂きました!

    私は今回が人生初の地鎮祭です

    では、そもそも【地鎮祭】とは何なのか??

    【土木工事や建築などで工事を始める前に行い、その土地の神(氏神)を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得る為に行う祀り。一般には、神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されており、安全祈願祭と呼ばれることもある。土地の四隅に青竹を立て、その間を注連縄で囲って祭場となし、斎主たる神職のもと、建築業者・施主の参列の上で執り行う。祭場の中には木の台(八脚台)を並べ、その中央に神籬(大榊に御幣・木綿を付けた物で、これに神を呼ぶ)を立てて祭壇となし、酒・水・米・塩・野菜・魚等の供え物を供える。】

    …とのことです

    大安の本日は雨も降らず、無事に終了しました。
     

    貴重な体験になりました


     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 『腰痛予防クッション!!』

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは店長の黒葛原です。

     私は、たまに腰痛を発症するのですが、
    いすに座る時、座面の背もたれ側に座布団を
    敷いておしりを高くしてあげると、
    楽になると接骨院の先生に教えて頂いたので、
    薄いクッションを敷いておりました。

     ところが『スーパービバホーム』に、まさに理想の形のクッションが!!

     

    即決で購入しました。


    まだ理想の座り位置が見つからないのですが、
    座る姿勢が良くなった様です。


    腰痛持ちの方へはオススメです!!


    クリックにご協力お願いします
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 草加でインド料理

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは 山根です

    日中はすっかり春らしい陽気になりましたが、
    夜はまだまだ肌寒さが残っていますね

    前回の食べ物ネタに続いてしまいますが、
    今回は私の地元・草加で食事をしようということになり、
    インターネットで調べてこんなお店を発見しました

    Ful Bari(フルバリ)というインドカレーとアジア料理のお店です。

    地元に住んでいながらあまり気にしていませんでしたが、
    「ナンがおいしい」とのクチコミに惹かれて、いざ入店!!

    こんなに大きなナンが登場
     

    ほんのり甘いナンがとても気に入ったので、続いてチーズのナンも注文しましたら、

    うーむ、思ったよりも胃に重たそうな雰囲気…

    とろとろチーズとふわふわな食感がマッチしておいしいかったです
    …が、先に注文しておけば良かったと、すこーしだけ後悔も残ります

    ですが、お会計の時には、笑顔が素敵な店員さんに「ナマステ〜」と
    あいさつされて、大満足な食事となりました

    また行ってみたいと思います。


     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 満開の桜に感動!

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    満開の桜を見に皇居へ行ってきました・・・・・・・・・・・・・・関本です♪

    4月2日(水)の皇居の桜です。
     

     

     

     

    やっぱり 「日本の桜は素晴らしい」 の一言ですね。

    桜だけではありません。

    ヤシオツツジ、箒桃、そしてレンギョウ・・・色鮮やかでとてもキレイです。
     

    天皇陛下の傘寿のお祝い 「乾門通り抜け」 は31万人の人が行ったそうです。

    秋の紅葉時も解放されるみたいですね。

    クリックにご協力お願いします
     ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • スイーツフォレスト



    こんにちは 山根です


    桜満開と思いきや、昨日は雨が降ってしまいましたね

    定休日には雨が降らなかったので、
    少し遠出をしてスイーツを食べに行ってきました

    スイーツフォレストってご存知ですか??

    2階部分が全てスイーツのお店で
    テイクアウトもその場で食べていくこともできます
      

    階段を上っていくと入口が見えてきます。
    天気が悪くなってしまったのが、少し残念でしたが…

    中はスイーツ好きな女子だけでなく、スイーツ男子もいましたよ〜

    今回は一際おいしそうな香りを放っていたワッフルを食べてきました


    ついでにお土産においしそうなマカロンもGETしてきました

    スイーツ フォレスト

    ご興味ありましたら是非行ってみて下さいね


    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • さくら

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ


    大高です(*^。^*)
    暖かくなってきましたね

    桜を見に行ってきました





    とても天気が良くで お花見日和でしたヽ(^o^)丿

    今日の雨で桜が散ってしまいそうですね

    今週末は夜桜を見に行く予定です


    クリックにご協力お願いします
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 電車の中刷り広告

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    電車中の中で面白い中刷り広告を見つけました・・・・・・・・・関本です

    私は最近自転車通勤から電車通勤にしました。
    大袋→越谷まで2駅ですけど電車の中刷り広告がとても面白いですネ。 

    JTの「大人たばこ養成講座」




    「一年前の自分と今の自分」 どっちのマナーがよい?
    「ルールを守る人」 「マナーを守る人」 どっちが大人?
    「上司がボトルネック」を「ボルトネック」と言っている。 どうする?
    大人の使う「今度」とはいつを示す? 1週間後? 1ヶ月後?

    私はタバコは苦手ですが、なかなかおもしろいです。
    答えがある?ようで、ない?ようなクイズですね。
    特製アプリになり、さらに本も出ているようです。


    クリックにご協力お願いします
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 桜前線上陸!

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんばんは 山根です

    すっかり暖かくなりましたね

    関東にも桜前線がやってきましたよ

    東京では本日3月25日の今日が開花予想日となっています
    満開予想日は3月31日だそうですよ。

    越谷市民の皆さんもご存じのとおり
    北越谷の荒川沿いは越谷市内でも有名な桜スポットです!

    北越谷 お花見情報

    約2?に及ぶ桜並木はお花見にとってもオススメです


    早くお花見したいですね



     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 待ちに待った春♪

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    四国で桜が開花しましたね・・・・・・・・・・・・・・・関本です♪

    先日の久しぶりの銀座は雨でした。


    デパートの中は 「春満開」!!
     

    Hanabanasai


    すごいキレイですね・・・
    ずーと前、ディスプレイの勉強をしたいと思ったことがあった)))んですよ。


    クリックにご協力お願いします
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ