越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

『第一回 越谷フェイスブックオフ会』

越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ


こんにちは店長の黒葛原です。

 今回は、『フェイスブック・オフ会』なるものに参加して参りました。

 事の始まりは、10月下旬に『アーミーフィットネス』をOPENされる方からのご紹介でした。
『第一回 越谷フェイスブック・オフ会』が9月15日、『エルカミーノ』さんで開催されるのです。と、それまでにフェイスブックのすごさを聞かされていたので、即答で『行きます』と、しかしそのようなものに参加した事が無い私は、少しドキドキしてしまいました。

 当日は、40人ほどの方々がいらっしゃいました。
まちかどに音楽を」プロジェクト活動をされている方
土地家屋調査士の方行政書士の方。「越谷宿かわら版」の編集長の方
越谷駅前のビジネスホテルの方。せんげん台のフランス菓子店の方。また何人かは知っている方達もいらっしゃり、改めて越谷も狭いものだと実感しました。(全ては書ききれないので、記載されていない方には申し訳ございません)

と日常の生活ではお会いできない方々とお会いでき3時間近く、フェイスブックの事などを中心に色々と教えていただきました。「エルカミーノ」さんの食事やお酒も美味しく!

途中、最近CDを発売された方。が3曲ほど生演奏をしてくれたり、そして「キャトーズ・ジュイエ」さんからは、ケーキの差し入れを皆で美味しく頂いたりと盛りだくさんなオフ会でした。

 オフ会と聞くとツイッター等で集まるとか聞いたことはあり、正直あまり良い印象はなかったのですが、今回フェイスブックで集まる方々は、フェイスブック上では実名でやりとりをされている方々なので、なんというか真摯で熱い方々というイメージで楽しい時間を過ごさせていただきました!

と言うことで早速、私も「フェイスブック」始めてみました!
まだまだ分からないことばかりで、オフ会でお会いした方々に助けていただきながらのスタートですが、これからは何ができるのか、またどんな方々とお会いできるのか楽しみです!

ちなみにいつも御世話になっている某不動産会社の方のブログのお陰で、弊社のブログもアクセス数がかなりUPしたので、その方のブログの書き方をマネさせていただきました。まさに相互で協力でいきるのだと実感させていただきました!

フェイスブックの合い言葉は「いいね!」だそうです。
皆で「いいね!」を押し合いましょう!(フェイスブックには、「いいね!」と相手を賞賛するボタンがあるのです)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 「かめありリリオホール」でフラダンス♪

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    フラダンスにはまっている・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・関本です♪

    9月19日(月) かめありリリオホールでホイケ(発表会)があります。


    昨日は発表会前、最後のレッスン日でした。


    同じクラスの若い3人はカヒコの練習です。池田先生も真剣です。
    ス・バ・ラ・シ・イ ですよ





    私も2曲踊ります。
    フラダンスに興味のある方、ぜひ見に来てください



    クリックにご協力お願いします

      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 

  • 只今、改装中

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ


    こんにちは。庄内です。

    築15年の我が家。先週木曜日から外壁と屋根の塗り直し工事に入っています

    本来なら、3年くらい前にやっておくべき所だったのですが、諸般の事情により(子供達の教育費が最大の理由ですね〜)、延び延びになっていました。

    さすがにもう限界というところまできてしまい、ご近所で工事をしていた業者さんにお願いすることとなりました。

    9月に入ってからなので、真夏にやるよりいいだろうと思っていたのですが、さにあらず

    予想以上の残暑に思惑はおおはずれ

    昨日帰宅してみると、玄関・裏口・窓・換気口がラッピングされ、窓は全く開かない状態に

    かろうじて換気口部分は穴が開けられていましたが、家の中は蒸し風呂状態で、エアコンをつけないととてもじゃないけど過ごせません

    洗濯物も外に出せないので、一日中部屋干しです

    あと10日以上もこの状態だなんて、ストレスがたまってしまいます

    どこかで発散しなくては

    飲むか 

    「ただの方便でしょう

    クリックにご協力お願いします

      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 

  • 残暑厳しく

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ


    こんにちは  伊藤です


    空は、秋の雲になってきましたが


    まだまだ、残暑厳しく、寝苦しい夜が続きますね

    一度、涼しくなり、また暑さが戻ると体にはきついです

    年をとったからでしょうか


    秋といえば、読書でしょうか、食欲でしょうか、勉学でしょうか

    新米も出始めたことですし、食欲が優先でしょうね

    しばらく体重計に、のっていないのか、避けているのか、恐ろし事になる前にセーブしなければ


    先日、娘が漢字検定の申し込みをしていました

    検定用の本を見せてもらいましたが、むずかしい・・・です

    こっそり(笑) 私も復習をかねて学び直さなければと反省しました


    日本語、難しいです



    クリックにご協力お願いします

      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 
  • 空きが出ます!北越谷駅歩4分・2LDKです♪

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    人気の賃貸物件に空き予定が出ましたのでご紹介させて頂きます
    北越谷駅、駅近徒歩4分のマンションです
    賃料 80,000   共益費 2,000
    礼金 0       敷金 2ヶ月です
         
         
    最上階の角部屋で、窓から射す明るさが自慢の間取りです。
    お風呂も自動お湯はり機能付きで便利です。
    なんとリビングが14帖もあるんですよ>
    気になる方はお気軽に当社賃貸女性スタッフまでお問い合わせ下さい
    お待ちしておりま〜す
    営業の木村でした。
    クリックにご協力お願いします

      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 性格に難あり…?

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

     おじゃまします、倉田でございます。

    前回は、『西村賢太』の紹介をさせていただきましたが
    今回も、オタク的?な紹介をいたします。
    完全な、自己満足な内容ですが…

    皆さんは、『ラ・ロシュフーコー』て方はご存知ですか
    1600年代のフランス人であり、公爵であり、モラリスト文学者である
    こんな方なのですが…

    こんな方です…うーん、バロックな感じ(笑)

    この方が、残した『箴言:しんげん(知恵文学の一つ)』が、面白く
    お気に入りなのですが、幾つかご紹介いたしましょう
    まさに、押し売りですが

    『我々は、幸福になるためよりも、幸福だと人に思わせるために四苦八苦
     しているのである。』

    『恋する男と女が一緒にいて、少しも退屈しないのは、いつも自分達の事だけを話題にしているからだ。』
    『人間は、自分が考えるほど不幸でもないし、それほど幸福でもない』
    『人は、他人と違っているのと同じくらい自分自身とも違っている時がある』

    などなど…

    他にも、かなり辛辣な人間を皮肉った内容もあるのですが
    その、内容をニコニコ楽しめる
    自分は、性格に難ありなのでしょうか

    今回は、パソコンから抜粋でしたが『箴言集』は、面白いですよ
    機会があれば、是非

    最後に、他にあった文言で…
    『一生の仕事を見出した人には、ほかの幸福を探す必要がない。』
    これは、別の人ですが
    ビビビっと

    今日は、この辺で失礼いたしまーす

    クリックにご協力お願いします。
      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 
  • ゴールデンコンビ

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    代表の木村です

    妻の友人Hちゃんからステキものをいただきました
    いつもほんとにありがとう

              

    しかし・・・・・やはり薩摩揚げだけではかわいそう
    薩摩揚げちゃんにはこれでしょう 

              

    このコンビは確実に金メダルです

    ああ〜それにしても前回のブログではダイエットの事だったのに・・・

    しょうがないのです

    しかししかし、それにしても・・・・・・・

    クリックにご協力お願いします。
      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 
  • 英語で遊ぼう〜(*^_^*)

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    今日は真夏に戻ったような暑さですね(^_^;)

    先日、部長とお話をしていた中で とっても勉強になった事がありました。

    これから英語の勉強をする 小学生や中学生にはピッタリな
    一週間を英語で覚える 覚え方をご紹介いたします

    ■ 月桂冠はのど    Monday
    ■ 火にミズかける   Tuesday
    ■ 水田に苗を     Wednesday
    ■ 木刀腰に      Thursday
    ■ 金杯洋食      Friday
    ■ 土曜のお客はごぶ  Saturday
    ■ 日本の将軍は乃木  Sunday

    英語の授業でも教えてもらってなかったゴロ合わせにビックリしました。

    部長に教えてもらいながらメモをとっていると・・・

    なにやら後ろから社長が・・・・

    『俺達の時の覚え方は違うよ〜』

    ブログには書けないようなとても楽しい?素敵な?ん?
    ちょっぴりエッチな? 覚え方を指導してくれました

    子供達にも是非 教えてあげようと思いました
    もちろん 部長から教えてもたった内容で

    クリックにご協力お願いします
      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 私の強い味方v(^U^)

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ


    こんにちは 山根です

    突然ですが、皆さん「縮毛矯正」ってご存知ですか??
    私の強い味方とはこの縮毛矯正のことなのです

    ずっと隠してきましたが、私・・・
    とんでもないほどくせっ毛なんです
    (隠れていなかったかも知れませんが)

    梅雨の時期なんてそれはもう大変で
    当社スタッフ紹介の写真もくせっ毛を隠したいがために
    縮毛矯正後の写真を載せてもらったほどです笑

    髪の毛も伸びてきたこともあって隠し切れなくなってきたので
    定休日を利用して縮毛矯正してきました
    本当にまっすぐになるんですよ
    写真があればよかったんですが
    うっかり撮り忘れてしまいました

    ただ、この縮毛矯正・・・オススメなんですが
    とても時間がかかるんです

    6時間という長時間を過ごし、
    何とかまたストレートヘアーに戻ることができたのでした

    髪の毛も切って、心機一転
    これからまたがんばります

    クリックにご協力お願いします。
      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 

  • 『料理してみました!!』

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは店長のツヅラバラです。

     先日、部長の自宅で取れた立派な『ゴーヤ』を頂きましたので、
    料理をしてみました。



     勿論『ごーやちゃんぷるー』(語尾上がりで!)

    素材は、ゴーヤ、スパム、豆腐、もやし、玉子。
    調味料は、塩、胡椒、しょうゆ、以上

     味付けが苦手な私としては、非常に簡単で楽な料理で助かります。
    ただ半分の分量で調理しても大皿に2皿出来てしまい!!
    かなりお腹いっぱいになってしまいました



     今年は、3回作ってみたのですが我ながら『なかなか良い味!』
    に、なってきました!
    (まぁ料理方法は、弊社スタッフの木村に教えてもらったのですが)

     次回作るときは、ニンニクでも入れると更に美味しくなるのではと考えております。さて残り半分の材料で、今夜も『ごーやちゃんぷるー』を作ってみますかね


     
  • 春日部文化センターでフラダンス♪

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    いつも元気印の・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・関本です♪

    昨日、お隣の街、春日部文化センターでフラダンスを踊ってきました。
    ミュージックフェスティバルのゲスト出演です。


    カラオケ好きな年配(スミマセン)の方達がステキな衣装で、プロ並みの自慢の一曲を披露されていました。

    一番の拍手喝采はケイキ(子供)フラです。二人のお姉様と一緒に!
      
    とってもカワイかったです 

    私が楽しく習っているフラ教室は
    Kealoha Hoakali'i 池田先生です。
     http://uchida2.web.fc2.com/kealoha/index.htm

    スタジオは、大袋駅西口徒歩2分「ダンスブティック内田」2階、
    私は月3回:金曜日:午後4時〜 レッスンを受けています。
    興味のある方は是非、見学・体験においで下さい♪


    クリックにご協力お願いします。
      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ