越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

お土産もらいました!



おはようございます 山根です

先日、私の友人から嬉しい頂き物がありました



タヒチのお土産です!
新婚旅行で6泊8日で行ったきたそうです

私はまだ海外に行ったことがないので、
綺麗に撮れた写真をたくさん見て満足です

ありがとうございました。

クリックにご協力お願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 展覧会




    代表の木村です

    久しぶりに上野公園内の

    『うちの子どもの絵が飾られた』ということで、びっくり、また期待していきました

    場所は上野動物園

                  

    入ってみると・・・うわぁ なんか未来を感じます。
    人口減が叫ばれるようになった昨今、日本の将来に明るい希望を感じました

                     

    うちの子供の絵が、どれかなんてやぼなことはよしましょう・・・
    というか、まあお察しください

                    

    晩婚化、未婚化が進む中、子育ては大変なことたくさんですが、自身の成長にもホント役立ちます。というか必要です これはまじめな話なのです。自身も成長しないし、成長戦略が遅れを取っていると見れる日本。せめて人口でのパワーがないと、近隣アジア諸国に負けてしまいますよ。

    まあそんな理由じゃ結婚できないよと言われそうですのが、こんな楽しみも待っているんだと、是非とも結婚を前向きにとらえてもらえるといいな:パー:]

            

    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 
  • 2012W杯優勝ピザ



    こんにちは 山根です

    先日の定休日に友人と食事に行ってきました

    なにやらそのお店は
    「PIZZA WORLD CUP 2012 サポリ・デル・スッド部門」
    優勝したそうです

    ダ・ボッチャーノ

    サポリ・デル・スッド部門とは「本物のナポリピッツァ」
    という意味だそうで、すばらしい賞なんだそうですよ

    入口には行列が・・・


    画面から左側がW杯優勝ピザです

    バーニャカウダや鯛のカルパッチョもおいしかったですよv(^u^)v

    最後はデザートにプティングとパンナコッタを頂きました
     

    途中でブログのことを思い出して、写真が少ないのが残念です
    もっとたくさん撮っておけばよかったですね

    気になる方は是非行ってみて下さい



     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 男子ごはん!part.2

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    半袖がそろそろ涼しくなってきた営業の今井です


    お料理教室第2弾です。
    また、中学校の同級生が主宰するお料理教室へ行ってきました

    さて、今回のメニューは

    前菜:あさりの白ワイン蒸し


    酒蒸しは居酒屋さんで頂いたことがありますが
    ワインで蒸すとまた一味違いますね


    メイン:ひき肉のラビオリ風 マジョラム風味 お豆とトマトのソース!

    ラビオリは、パスタ生地を使いますがこちらは餃子の皮で巻きました!
    トマトソースの煮込みは好物で、自分で再チャレンジしたいですね


    男子ごはんと言いつつ、先生を含め参加者はみなさん女性で
    男一人の参加は少々緊張してしまいました

    また、時間ができたら行ってきます


    クリックにご協力お願いします
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 牛タン大好き!

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    牛タンはやっぱり美味しいですね・・・・・・・・・・・・・・関本です♪

    ご近所さんとみんなでわざわざ東京駅までランチに行ってきました〜
    東京駅 八重洲口 日本郵便本店の地下飲食店街にある
    仙台発祥牛たん焼きの専門店! 「伊達の牛たん本舗」
     


    私はとってもお得!なランチ 「牛タンシチュー定食」 1510円 を!!
    トロトロで美味しかったですぅ♪



    主人には「牛タンの佃煮」 をお土産に買って帰りました〜
    これまた \^0~/ 美味しかったです♪


    クリックにご協力お願いします!!
         ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 『アーミー流ダイエット』

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ



    こんにちは店長の黒葛原です。

    生まれて初めてダイエットを始めました!!

    と言う事で、『アーミーフィットネスジム』さんへ週2回通う事に!!

    初日は、部活の様でした!!あんなに追い込まれたのも久しぶりで、

    翌日の筋肉痛が心配でしたが、やはりプロのトレーナーに指導して

    頂くと違いますね!!

    あれだけ厳しいトレーニングにも関わらず、全身が隈なく程よい筋肉痛でした!

    自分でトレーニングしていたら、一か所が異常に痛かったりするものですが、

    問題なく翌日も、その次の日も仕事ができました。

    と言う事で、スタート時の体重は、73.5キロ 体脂肪率 22%です!

    これがあと2か月で、どこまで健康的に痩せるのか楽しみです!

    次回は、明日行ってきます!!


    アーミーフィットネスジムさんは無料体験を随時行っているそうですので、ご興味のある方は是非!!

    『アーミーフィットネスジム』



    クリックにご協力お願いします
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ


  • 盛り上がってきましたね♪高校野球

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    東北出身の今井です

    今年も高校野球は熱いです!

    開幕戦、春の選抜優勝校の龍谷大平安−春日部共栄では初回の大量得点により初戦を勝ち取りました。
    初戦突破おめでとう!


    私は決して評論家でもない、素人ですが初回に勢いをつけた学校が勝利しているような印象を持ちます。

    これからの試合も初回に注目してみようと思います。


    それと、春日部共栄も頑張っておりますが、東北出身としては東北勢の活躍も見逃せません

    生まれの青森「八戸学院光星」
    育ちの福島「聖光学院」

    並べると少し混乱しますが、活躍してくれることを期待しています!!

    ただ、母校が甲子園に出場したのは2001年春の甲子園で「21世紀枠」で出場したのみ。。。
    望みは薄いですがいつか母校が出場を決めたら甲子園に行ってきます


    クリックにご協力お願いします
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 『言いまつがい』というか・・・。

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ


    こんにちは店長の黒葛原です。

     毎日暑い日が続きますが、久しぶりに涼しくなったと思ったら
    明日は、大雨の様子。

     そんな中、うちの娘は元気に成長しているのですが、最近は少し
    言葉らしきものをしゃべり始めて来たのですが、短い単語はたまに正解
    なのですが、基本的には『言いまつがい』というか言えてません。


    『あっぱ』・・・アンパンマンらしい
    『まんま』・・・これは、ごはんですよね
    『あっおろりんっ』・・・どうもNHKのTVアニメ『パッコロリン』らしい
    『あんまっ』・・・????分かりません

    とは言いながらも、
    『まだ食べる?』と聞くと『うん』とうなずくので、意思の疎通がとれている様ないないような。

    子供の成長は、本当に早いものです。
    時にはイラッとしますが、面白いもんだなぁと。可愛いいのは当たり前ですが
    自分も同じスピードで成長したら月ぐらい行けそうです。

    と言いながら、明日から弊社は夏季休暇となりますが、
    家族サービスの夏休みとなりそうです。
    皆さまも良い夏をお過ごしください。



    クリックにご協力お願いします!!
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 伊豆長岡「古奈温泉」の岩盤浴

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    ご近所仲間、すずめの学校の仲間で岩盤浴を楽しんできました・・・関本です

    最近?いえ、ズーと体重が成長し続けているのでみんなで
    伊豆長岡にある「古奈温泉」の岩盤浴に行って来ました。

     「湯治」です 

    暖かい岩盤の上に浴衣を着たまま寝て入る「お湯を使わない温泉」です。
    マイナスイオンによる鎮静効果、リラックス効果、ラドンによる
    ホルミシス効果等々・・・
    <ホルミシス効果> 天然ラジウム鉱石が出す、ごく微量の放射線を浴びることで細胞が活性化し、免疫力が上がるとのことです。

     

     

    体内に蓄積されているカドミウム・水銀・鉛・ヒ素などの重金属類(毒素)が普通の汗以上に多く排泄されるそうです。
    ただ石を温めただけの岩盤浴とはレベルが違うことを実感してきました〜

    8帖+10帖の広〜い部屋で一泊朝食付き・お一人様<6080円>でした!
    安い みんな気に入ったのでまた行くことになりました。

    せっかく伊豆まで行ったのに、暑くてどこにも行かないで
    まっすぐ帰ってきました


    クリックにご協力お願いします!
         ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • アクアリウム♪

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは 営業の今井です

    お料理教室と同じビルの1Fにアクアリウムのある
    カフェへ行ってきました

     


    今回は海水魚、水草の2つ。
    基本的には水槽内に生態系を構築するのですが
    水質管理が難しく小さいころはよく全滅させてました
    なので、嫉妬さえ覚えてしまう程のきれいさです


     

    ↓水槽を突いたら、金魚が寄ってきました



    最近では、お手軽に始められるキットもあるようです。
    全滅が怖いですがチャレンジしてみようかと思います




     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 『越谷花火大会』

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは店長の黒葛原です。

    先週の土曜日は越谷花火大会でしたね。
    会場は混雑するので、遠目から見ていることが多いのですが、
    今回は、特等席で見られるお宅へご招待していただきました。





    こんなに近くなのに、混雑もせず、のんびり飲みながらお好み焼き等も焼きながら、ゆったりと花火を見られるのであれば、花火大会も更に楽しいものですね。

    来年は、夕方からBBQ等しながら盛り上がりたいですねと、楽しいひと時でした。


    クリックにご協力お願いします

     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ