越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

アボカド

越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ



こんにちは。大学です。

最近、アボカドを食べました
いつも思うのですが種が大きいので芽が出ないかな?と・・・

そして、とりあえず芽が出るまで水栽培を始めてみました



時々、水を替え・・・眺め・・・
「まだ芽が出ない・・・」と、トトロのメイちゃんのようになっています

どうやら暖かい春頃に始めると良いそうなのですが・・・

芽が出たらまたご報告させていただきたいと思います

クリックにご協力お願いします!!
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 土用の丑の日

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    おはようございます 山根です

    先日の定休日ですが、
    お買い物をしに、浦和へ行ってきました

    浦和といえば【ウナギ】だそうで、
    今回のランチは奮発して食べてきました

    伺ったのは【満寿家】さんです
    改装されててとても綺麗な店舗でした

    おいしいランチセットと鰻巻きを食べて大満足です
     

    お会計のとき、聞いたのですが、
    土用の丑の日は、実は年に4回あるらしく、
    伺った日がたまたまその土用の丑の日だったそうです

    なんだか嬉しくなってしまいました(^ ^)

    クリックにご協力お願いします!!
         ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 歓迎会を兼ねた新年会☆

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは、平松です

    先日、当社の新年会を行いました。
    11月には私が、1月には大脇さんが入社し、私達の歓迎会も兼ねて催していただくことになりました


    全員が揃い、新年会開始

    注文を取りに来た店員さんにお願いして、写真を1枚・・・



    出てきた料理はお鍋やサラダ、船盛りなど、美味しいものばかり



    盛り上がり始めたところで
    『入ったお二人に挨拶をいただきましょう!』
    という声が聞こえ、挨拶することに・・・


    注目を浴び、緊張している二人(笑)
    しかし、皆の前で決意表明したら、一層頑張る気持ちになりました!

    これからも、社員の皆と交流を深めつつ、
    お客様の気持ちを考えられる営業を目指して行こう、と思う1日でした



    クリックにご協力お願いします!!
         ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 楽しい年末

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    楽しい年末を過ごした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・関本です♪

    12.16)ご近所「すずめの学校」のメンバーと「足利フラワーパーク」へ
    イルミネーションを見に行ってきました。ここはデートで行くのがいいですね。
      

    12.24)クリスマスは主人とプリンスタワーホテルへ藤田恵美さんの
    クリスマスライブに行ってきました。
    ホテルから見るハートの東京タワーはかわいらしかったです♪


    12.28)横浜中華街「鉄人のふかひれ専門店・廣翔記」でりっぱな「ふかひれ」を頂きました〜♪他の中華も美味しかったです♪
      

    12.29)三浦半島にあるホテル「マホロバマインズ三浦」へ。
    何回も行ってるホテルですが、今回はロイヤルスィートルームで気分は上々♪ 食事も14階最上階で最高でした♪
     
     
    12.30)三浦半島にある「うらり」市場でお魚、お肉、お野菜といっぱいのお正月品をGET!
     

    びっくりしたのは・・・おしょう油コーナーです。
    こんなにいろいろ・・・びっくりポンです♪



    クリックにご協力お願いします!!
         ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 玄関ドアの結露対策には!ドアピタシート!!

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ


     こんにちは店長の黒葛原です。

    先日、島忠ホームセンターで良いものを発見しました!

    スチールの玄関ドアなど、冬になると結露で水滴がつきますよね!

    その対策として、『ドアピタシート!』




    ドアの内側に貼ることにより、断熱して結露を防止するとの事。

    結露が発生するとカビの原因になるので、

    お困りの方には問題解決の良い商品は!?実験してみたいものです


    クリックにご協力お願いします!!
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 結構美味しい

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ


    こんにちは。大学です。

    年末年始のお休みはほとんど寝て過ごしてしまいました

    そんな毎日でたまにはピザでも食べようと思い・・・



    普通にスーパーで売っているものですが結構美味しいです。

    子供が好き嫌いが多いのでバジルだけがのっているだけでも食べないので
    こういう商品はとても助かります

    しかお安い

    また購入して食べたいと思います

    クリックにご協力お願いします
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • またしても(>_<)

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    あけましておめでとうございます 山根です

    1月7日から通常営業となり、早3日ですが、
    おかげさまでたくさんのお客様にお問い合わせ頂き、
    本当にありがとうございます

    私はここ最近では恒例になってる【西新井大師】に
    おみくじを引きに行ってきましたよ



    きっかけはたまたま初詣に行って引いたおみくじで、
    2年連続【凶】を引いてしまったので、大吉を引くまで初詣に行こうと
    決めたことから恒例になったのですが、結果は・・・



    なかなか叶わず、既に6年目です

    今年こそは!!と意気込み挑んだのですが、

    思い叶わず、結果は【吉】でした

    うーん

    今年もよろしくお願いします!!

    クリックにご協力お願いします
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • イルミネーションを満喫してきました!

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ


    こんにちは!ブログ3回目平松です


    先日、肉まんと小龍包を目的に横浜へ行って参りました
    私は初☆中華街だったのですが、人の多さと、お店の並びにビックリ!


    気になっていたお店を回り
    その度、オススメの逸品をモリモリ食べ
    手相のタイムセールを見かけワンコインで視てもらい
    小物屋さんをゆっくり見て・・・

    日も暮れ、夕飯の時間になり、場所を移して食事することに

    駅近くまで歩いて行くと、ふっと目に入った階段に・・・
    綺麗なイルミネーション!






    イルミネーションがあることを知らなかったので感動しました
    私はこの時期の楽しみの1つなので見るとテンションが上がります!

    時期が終わる前にもっと見に行きたいと思っています



    クリックにご協力お願いします!!
         ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 平松頑張ってます!

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    新人の平松は少しずつですが、一人で案内に行けるようになりました(^^)/
    最近はこんな感じで〜す。




    まだまだ、お客様にはご迷惑かける事が多いと思いますが宜しくお願いします。

    営業の木村でした。

  • 鱈鍋!

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ


    メリークリスマス!!店長の黒葛原です。

     寒い季節になりましたねとは言えない気候が続いておりますが、

    今夜のクリスマスはいかがお過ごしですか?

    我が家は23日にクリスマスをやってしまいましたので、今夜は普通です!

     
     先日、たまたま寒い日に、このボリュームの『鱈鍋』を頂きました!




    2人前なので、料は多くは無いですが、ちょっとビックリ!

    まずこれだけはみ出ているので、煮込む事が大変でしたが、

    味は本当に美味しかったですねぇ

    それに、締めのうどんは、出汁がきいていて、またこれも美味しかった!

     
     この鍋をわざわざ用意してくれたなんて嬉しい限り

    やはり、おもてなしは『心』だなぁと感じました。



    クリックにご協力お願いします
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 当選いたしました!





    こんにちは。大学です。

    先日、銀行に行ったとき・・・
    そういえばオータムジャンボ宝くじの結果を聞いていないと
    思い、宝くじ売り場へ

    どうせ300円しか当たってないさと思いきや



    当選しておりました

    しかし・・・2000円・・・

    当たらないよりは良いですが神様は小さな幸せしかくれません

    当たった2000円は当然

    次回は高額当選しますように〜



     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ