越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

ジブリ大博覧会!

越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

こんにちは 山根です

毎日蒸し暑い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

先週はお盆休暇を頂きましたので、私も少しおでかけしてきました


暑いのは嫌いではないのですが、インドアの私ですので、
「ジブリ大博覧会」に出掛けてきましたよ(*^u^*)
 

六本木に来たのはいつ振りだったかなぁ
地下鉄から地上に出るまでにこんなに大きなドラえもんを発見しました

会場の中はほぼ写真撮影禁止でしたが、今までの歴代ポスターや、
ネコバスの写真スポット・トトロの置物・ナウシカに出てくる大きな船など…
たくさんの展示物をがあり、ジブリファンにはオススメです
 


いつもは車移動なのですが、当日は久々に電車でしたので、
お酒を飲みつつ、ちょっとだけ贅沢に食事もしてきました
 

魚尽くしで大満足です

心機一転、頑張ります

クリックにご協力お願いします!!
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • <ヴィヴァ> オリンピック

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    毎日熱い リオオリンピック!
    今日は、ついに男子400mリレー“銀メダル”
    素晴らしい!
    メダルの数も金メダル12個・銀メダル8個・銅メダル21個、合計41個

    国別順位・・・第6位


    競泳の女子200メートルバタフライで2大会連続銅メダリスト
    越谷出身の“星奈津美”選手。
    26歳の誕生日を迎える明日、21日に結婚との発表がありました。
    おめでとうございます。

            ---大袋駅の横断幕---

    リオオリンピック終了まであと3日!進化し続ける“JAPAN”
    一生懸命応援します。


    クリックにご協力お願いします
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

  • 思い出話(^^)

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは 山根です

    関東地方も梅雨が明けて、本格的な夏が始まりますね

    誕生日のお祝いに…と、随分日にちは過ぎてしまっていたのですが、
    先日高校時代の友達から食事をごちそうになりました

    これから結婚式を挙げる友人やバリバリ仕事に打ち込んでいる友人と
    食事もそこそこに将来についていろいろ話し込んでしまいました

    お祝いに食事をごちそうしてくれるというだけで、
    とても嬉しかったのですが、最後にケーキも頂きました。



    ケーキが運ばれてくるときには、好きな曲を選曲できるそうで、
    私の大好きなミスターチルドレンまで流してもらいましたよ

    何年も前に話していたことを覚えてくれていた友達に感謝です


    次は11月に女子会を開く予定です


    クリックにご協力お願いします!!
         ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 大袋の人気ラーメン店

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    鶏そば 「雫一」 のラーメンは美味しいです・・・・・・・・・関本です♪

    せんげん台にあったラーメン店「雫一」が、大袋駅西口に移転してきたので
    行ってきました〜。
    いつもお客さんが外で並んでいます。大袋なのにね。
    評判通り美味しかったですよ〜〜〜!



    この時期は冷やし鶏そばなんでしょうが、私はキレイな清湯スープの
    塩ラーメンが好きです!
    大きな鶏肉が2種類、やわらかくて・・・感動です。

     

    あまりに美味しくて、写真を撮るのを忘れてしまいました。
    次は必ず!!!



    クリックにご協力お願いします
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • グラスを頂きました!

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは 山根です

    先日、友人に食事をごちそうしたのですが、
    お返しにグラスを頂きました!!

     

    ダブルウォールグラスというだけあってガラスが2重になっていて、
    ガラスの間は真空になっているそうです。

    真空になっているおかげで熱が外側のガラスに伝わらず、
    夏に冷たい飲みものを入れていても結露が起こらないとか…

    さっそく氷と飲み物を入れてみましたが、
    氷が解けきるまで結露は起こさず、テーブルが濡れていませんΣ(゜O゜)

    高温にも耐えられるとのことで、温かい飲み物の温度も下がりづらいとの事。

    夏にも冬にも大活躍をしそうな気がします(*^_^*)

    素敵な頂き物でしたありがとうございました。


      ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 臨済宗のお寺

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    暑いのにサイクリングしました・・・・・・・・・・・・関本です

    大袋駅西口から県立大学方面にまっすぐ岩槻の方へサイクリングしました。
    暑かった〜〜〜〜〜〜〜〜!!

    自宅から自転車で30分、「蔵心寺」 があります。
    関本家は禅宗一派の 「臨済宗」 なので、以前から近くに臨済宗のお寺が
    あれば、と探していました。
    なかなか素敵なお寺です。







    今度、住職にお会いすることになりました。


    クリックにご協力お願いします
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • テラスで焼肉!

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは 山根です

    先日、友人と食事に行く約束をしていたのですが、
    行ってみたいと思っていたお店に行くことが出来ました

    テラスでも焼肉を食べることが出来るお店です
    DAIGO30

      

    店内でももちろん食事は出来ますが、当日は店内がとても混んでいたので、
    テラス席を選んできましたよ

    お肉を焼く前にサラダを注文すると、ウシ型をした大根の飾りが
    外観もそうですが、ちょっとした気配りがおしゃれです
     

    お肉はとてもやわらかくてタンも厚切りでおいしかったです
    食べ始めてから写真を撮ってなかったのでこれだけですが、
    随分と食べ過ぎてしまいました

    ぜひまた自分へのご褒美で行きたいです

    DAIGO30

    クリックにご協力お願いします!!
         ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • ☆坦々会番外編☆牡丹飯店!

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ


    こんにちは、平松です!

    先日坦々会メンバーと牡丹飯店へ行って参りました♪

    いつもは草加のニューたんたんへお邪魔していますが
    今日は場所と気分を変えて牡丹飯店へ!

      

      


    売買事情のお話や、賃貸事情のお話など、
    色々な個人の見解を交えながらの楽しい交流会になったと思います!

    私も早く率先して話に加われるようになりたいです(^^)


    牡丹飯店の電話番号→048-999-6588


    クリックにご協力お願いします!!
         ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • もんじゃ♪

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    月島にもんじゃを食べに行ってきました・・・・・・・・・・・・・関本です♪

    駄菓子から発症したという「もんじゃ焼き」ですが、今や立派な下町グルメ。
    TVで見るたび... 美味しそ〜。念願かなって行ってきました。



    仲間同士で同じものをつつく、というのが??だめだったので、
    主人と行きましたヨ〜。

     

     

    お店のお兄さんに作ってもらいました。写真を撮るのを忘れましたが
    お好み焼きも美味しかったです。


    クリックにご協力お願いします
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 梅雨入りです

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんばんは 山根です(^_^)

    関東地方もついに梅雨入りとなりましたね
    毎年のことではありますが、
    くせっ毛の私としては憂鬱な季節です(^_^;)

    この時期になると縮毛矯正パーマをかけて、ストレートヘアにするのですが、
    ずっとお世話になってた担当さんが異動になってしまい、
    なかなか美容院に行けずにいます(>_<)

    3時間以上も座りっぱなしというのも考えものですし
    いろいろなヘアトリートメントも試していますが、
    なかなか効果もみられず(ー ー;)

    なにかいい方法をご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください(>_<)

    クリックにご協力お願いします!!
         ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

  • 味道苑でパワー全開!

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    営業の木村です。
    暑い日が続いてますね。。。夏バテしないよう
    管理物件でもある『味道苑東越谷店』で焼き肉ランチに行ってきました。



    ランチの、ハラミB定食・カルビ麺セットを注文!!
     最後アイスコーヒーも付きますよ!
    おすすめで〜す(^_^)/是非行ってみてください♪