越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

チーズフォンデュ

越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

こんばんは 山根です

先日、大学時代の友人にお呼ばれして
自作チーズフォンデュを頂きました!

福島出身の彼女ですが、
大学進学の時にこちらへ来てから、
もうかれこれ10年近いお付き合いです。

行動力のある彼女は先日まで、名古屋にいたそうで、
昨日帰ってきたとのこと。

突然でしたが、楽しい時間が過ごせました!


クリックにご協力お願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • キットカットあまおう味!!

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ


    こんにちは店長の黒葛原です。

     先日、九州のお土産で↓頂きました!!
    珍しい!!
     

    味はポッキーいちご味!?かな
    美味しかったですよ。


    クリックにご協力お願いします
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 「読書」

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    TBSドラマ「流星ワゴン」を読みました・・・・・・・・・・・・・関本です

    重松清さんは私と同郷の岡山出身で、一番好きな小説家です。
    日曜夜9時、TBSドラマ「流星ワゴン」を、
    管理の伊藤さんから借りて読みました。


    過去にタイムスリップするファンタジー小説で、感動できる物語でしたが、
    いろんなことが詰まっていて、感想は書きにくいのですが、
    「自分が変われば未来に希望が見えてくる」 ということでしょうか・・・

    伊藤さんには、「とんび」 「赤毛のアン」 と、いつも話題の小説を
    お借りしてお世話になっております

    クリックにご協力お願いします
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 粉〜雪〜♪

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは。大学です。

    先日、雪が降りましたね。
    幸い大雪にはならずよかったです。

    さて、我が家は家の中に粉雪が舞います・・・
    どこに・・・
    猫のしっぽの付け根辺りです

    昔、獣医さんに行ったときに
    「フケがしっぽの辺りにたまっているんですが・・・」
    と相談してみました。
    するとしみじみ「洗ってあげて下さい」と言われてしまいました

    寒い日が続いて洗うのは無理なのでせめてブラッシングだけでも
    と思い久しぶりにブラッシングをしました。

    するとどうでしょう一度でこんなに沢山の毛が



    そして久しぶりのブラッシングが気持ち良かったのか
    私がいなくなっても、またやって欲しくて数時間ベランダで待っていました。
    日向ぼっこしていただけでしょうか
    また、やってあげたいと思います




     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 新宿の隠れ家的なカフェ

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんばんは 山根です

    今日も元気いっぱいの私ですが、
    社内では体調不良なスタッフもちらほら・・・

    突然寒くなってしまいましたもんね

    出掛けるのも少し億劫になってしまう、最近の真冬の天気ですが、
    先日の定休日は天気も良く、穏やかな日でしたので、
    新宿にある隠れ家的カフェへ行ってまいりました

    とあるビルの地下ににつながる階段を降りると、なにやら看板を発見

    スコップカフェというそうです。

    私だけでは迷子になってたどり着けなさそうな場所にありました

    オススメのオレンジ風味のティラミスとハーブティーを頂きました
    友達の頼んだカフェラテには雪だるまのラテアートが描いてありましたよ
     

    オシャレなお部屋のような店内は何とも言えず、アットホームな空間でした

    ぜひぜひまた行きたいんですけどね
    土地勘のない私には隠れ家的カフェは1人で見つけられる自信がありません


     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 一足早いバレンタイン♪

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは
    営業の今井です

    最近の天気はぽかぽか陽気寒かったりと
    寒暖の差が激しく、体調など崩されていませんか?
    と言っている私が風邪気味ですが。。。

    さて、明日は待ちに待った?!バレンタインデーです
    女子力の高い某スタッフから、クッキーを頂きました

       



    美味しく頂きました




     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 一泊3食付温泉

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    日光霧降「大江戸温泉物語」へ行って来ました・・・・・・・・関本です♪

    東武日光駅からホテルの無料送迎バスに乗って15分!
    世界的建築家ロバートヴェンチューリ氏が設計したホテルは
    JP「旧簡保の宿」です。なので、立派な建物なんです。

    今年初温泉は、主人と二人でのんびり。
    日光霧降「大江戸温泉物語」とてもお得な一泊3食付 8,960円!
     
    バイキングのお料理もなかなか美味しくて、源泉かけ流しの湯と、
    高台の露天風呂は絶景。そして癒し三昧の温泉!
    チェックアウトも12時です。

    寒いので観光はナシでも大満足でした〜♪

    クリックにご協力お願いします
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 『節分の赤鬼!!』

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    店長の黒葛原です。
    先日、休日に娘を保育園へ送っていくと、
    『今日は節分で豆まきをやるので、お父さん鬼をやってくださいよぉ』と言われ、少し時間があったので、急きょ赤鬼になっちゃいました!!
    『泣く子はいないかぁ』『野菜嫌いな子はいないかぁ』
    (それじゃあナマハゲか?)と、3人ほど泣かせてしまいましたが、
    最後はみんなと仲良くハイタッチ!!
    娘は、お父さんなのに、おに!?と困惑している表情で、
    目も合わせてくれませんでした(笑)
    学芸会のノリで面白かったなぁ。




    クリックにご協力お願いします
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • ケーキ

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは。大学です。先日、子供の誕生日でした。

    ですが、その数週間前に園にて1月生まれの子の
    「お誕生日会」が行われました

    小さい子には、お誕生日がまだよく分からず・・・
    もうお誕生日だと思い、数日間「ケーキ買ってー

    あまりのしつこさにおばあちゃんがケーキを買ってあげていました。

    さて、お誕生日本番の日。
    何度もケーキを買い与えるのはどうかと悩んでいると・・・

    会社の伊藤さんが「こんなのはどう?」と教えてくれました

    そういえば庄内さんにも
    「自分でお料理すれば色々なものを食べるようになるわよ〜」
    と教えてもらったな〜と思い出し子供に聞いてみました。
    「小さいケーキ買うのと、クルクルケーキに自分で飾りつけするのどっちが良い?」
    すると、「自分で飾りつけしてみたーい」というので
    ロールケーキとホイップクリームを買って
    子供に飾りつけさせてみました



    ロールケーキにチョイチョイっとクリームをつけて大満足
    飾りもバナナでだそうです。
    ろうそくも真ん中に1本
    大胆な?ケーキが出来上がりました。

    色々、知恵を授けてくれたお二人に感謝です

    クリックにご協力お願いします
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 上野の森美術館へ行ってきました!

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんばんは 山根です

    先日の定休日に上野の森美術館へ行ってきました

    お目当ての展示は「進撃の巨人展」です

    東京の開催は1月25日(日)まででしたので、ギリギリセーフです

    きっと並んでいるだろうと思い、事前予約をして、入場時間も少しずらして
    現地に到着したのですが、平日なのにこの行列です
     
    人気に火がついてから既に2年ほどたちますが、
    相変わらずの人気でびっくりしました

    室内の展示は写真だけはOKでしたので、たくさん撮影してきましたよ
     
    館内もこんなに人だらけで小さな展示は
    なかなか見ることが出来ませんでした

    ですが、館内をぐるぐる3時間もまわって楽しむことが出来ました
    楽しかったです(*^^*)

    クリックにご協力お願いします
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 生ガキが届きました♪

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは!営業の今井です

    先日、仙台に住んでいる義兄より殻付きの牡蠣が届きました


    母親と二人では食べきれない量です



    。。。と思っていましたが、結果、一晩で食べてしまいました



    牡蠣はやっぱり生がいいですね
    お兄さん、また送ってくださいね


    クリックにご協力お願いします
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ