越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

“フラフェスタ 2012” に行って来ました♪

越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

フラダンスが趣味の・・・・・・・・・・・・・・・・・・・関本です♪

「五反田ゆうぽうとホール」でフラフェスティバルがあり、なんと
一曲踊ってきました〜
今回は11人のハラウの先生方が主宰で、1部〜3部まであり、最後は
「ハワイアンズ タヒチガール」の方達のショーも開催され、
とても楽しい一日でした〜

 

今回は「東日本大震災」で多くの被害を受けられた方々への義援金も受け付けられており、多くのショップもロビーに出店されていました。
私もTシャツを買って微力ながら協力させていただきました。

 

人と人とのつながりを大切にする「アロハの心」を大切に、これからも
出来ることは協力していきたいと思います。


クリックにご協力お願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 越谷レイクタウン 献血ルーム

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    社内の扇風機を独占している 賃貸営業 大高です(*^_^*)

    先日の定休日に、お友達3人と越谷レイクタウンに遊びに行ってきました。
    メインは『献血』



          
                    すべて無料です☆

    1台ずつにテレビを見れるようになっていて、ゆったりとした気持ちで
    献血をできます☆

    * ここでは写真が撮れなかった為、HPより写真をアップしました。

    今回私は、200mlの献血でしたが、400mlの全血液型が 
    不足しているみたいです。
    次回は、400mlの献血に協力してきます(*^_^*)



    クリックにご協力お願いします
    ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 
  • 可愛くて可愛くて

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは。庄内です。

    久々に我が子レノンの登場です。

    お外が大好きなのですが、なかなか連れ出してもらえないので、窓から外を眺めるのが日課となっています。
      
    この日は、時々せがんでくる歯ブラシで一生懸命に歯磨きをした後(ブラシではなく、柄の方をくわえているのはご愛敬ということで

    もう可愛くって可愛くって、急いで写真を撮っちゃいました

    親バカです

    クリックにご協力お願いします
    ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 
  • 『ちらが〜』をご存じですか?

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ


    こんばんは店長の黒葛原です。


    早速ですが、『ちらが〜』をご存じですか?


    ↓こちら


    まだわかりずらいですかね。


    ではこちら↓



    そろそろ分かる方もいらっしゃいますかね。

    さらに↓



    もうわかりましたかね。


    そうです正解です!

    極めつけは最後に↓

    お鼻です!


    友人の沖縄土産で頂きました。
    触感はコリコリしていて、燻製ですから酒のツマミにもってこいなのですが、我が社の女性陣にはこの顔全体の豚さんを見ると食べられないとの事でしたので、

    私と数人で美味しく頂かせて貰います。
    友人に感謝!ありがとう!!



    クリックにご協力お願いします!!
    ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 
  • イベント続く

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは  伊藤です


    梅雨らしい天気が続いていますが、あと数日で梅雨明けとなりますかね?

    今年は、暑いのでしょうか


    越谷  これから、夏のイベントが2つありますね

    7/28(土)  花火大会

    8/25(土)26(日) 阿波踊り


    昨年は、中止のものもあったり・・・でしたが、今年は、夏らしい天候で楽しいイベントになったら、よいですね


    花火大会は、毎年、地元の穴場?とされている所で、レジャーシートを引いて、飲んで食べて、楽しんでいます


    ちなみに、場所とりもあります

    夏は、すぐそこまで・・・きていますね


    クリックにご協力お願いします!!
    ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 
  • 日記

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    代表の木村です


    わたしは、近いうちに自己紹介をしなければならない状況があります

    もち時間は15分程度でしょうか・・・・

    どんなことを話すか考えているのですが、ん〜これだぁ
    っていうものなかなかないよなぁ

    そうこう考えたのですが、自分が毎日やっていることってなんだろうと思いまして・・・

    はみがき、トイレ、お風呂・・・・どれも特徴があるわけではないなあ

    そうだこんなのはどうでしょう

    私は中学校の1年の時から書き続けておりまして、途中3,4年のブランクはあるもののなんだかんだで今まで続いております 

    但し日記といっても、簡単なものですけどね

    平成15年からはある人の教えで書き方を変えました

    で、結構毎年同じようなことしてる

    でも事業をしている人間にとっては、毎年の流れが、感覚だけでなく、決算書からだけでなく見えてきたりと結構いいものだと思いますよ 

    『継続は力なり』 そんな気持ちでちょっとやってみることをお勧めします
           





    ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 
  • 研修に行ってきました

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは 山根です

    本日は研修に参加させていただいたご報告です

    いままでは居住用の賃貸を専門に
    ご紹介してきた私ですが、
    少しずつ新たな分野に挑戦すべく
    『売買の税金』『事業用の店舗』について
    勉強させていただきました

    今回の研修では別の地域のピタットハウスの方と
    話す機会も多く、全く違う2つの分野のことと、
    全く違う別のエリアの話を聞くことができ、
    参考になることばかりの研修でした

    これからも更にパワーアップすべく
    頑張って行きたいと思います‼

    クリックにご協力お願いします!!
    ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 
  • 小冊子全面リニューアル!(^_^)v

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    越谷店で毎月発行している『賃貸・売買物件情報誌』を
    8月号より全面リニュールいたします
    少しだけ内容を一部をご紹介致します
    まずは、目次と会社紹介ページです
         
    メインの物件情報です
         
    物件紹介ページは沿線、駅別にしました。前よりすっきりと見やすくなっていると思います
    8月号は今月の25日より順に越谷駅構内他、市内27ヵ所に設置させていただきます。
    物件をお探しのお客様リニューアルした小冊子を是非ご覧下さい。
    営業の木村でした。


    クリックにご協力お願いします!!
    ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 
  • 人気ゲームキャラクター【なめこ】

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは営業の大高です(*^_^*)

    スマートフォン携帯をお使いの方やお子様がいる方、街中やお店などで
    一度は聞いたり見たことがありませんか?

    なめこ


    ん???何と思った方も多いかと思います。

    累計1400万ダウンロードの大人気アプリゲームのキャラクターです
    日本だけではなくアジア各国でも人気があり
    スマートフォン上で『なめこ』を育てる『収穫体感型本格育成ゲーム』
    のキャラクターとして大人気です(^^)/

    スマートフォンの画面では、こんな感じに生えています
          
    それぞれ、なめこには名前がついているんですよ☆

    先日、レイクタウンになめこがやって来ると言う事で 
    早速、三女を連れて レイクタウンへ・・・・

       
    30分待ち 登場!!    なめこ!!

          
    クレーンゲームの景品もなめこの山でした

    どの時代にも、必ずあるブーム
    次は、どんな物が流行るのか 楽しみです(*^_^*)


    クリックにご協力お願いします
    ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 



  • 地元愛です

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ
    こんにちは。庄内です。

    先日、北越谷小学校の40周年記念行事の一環で、超ビッグなゲストが小学校を訪問したそうです。

      ピンボケでごめんなさい

    EXILEのATSUSHIさんです

    母校の北越谷小学校でピアノの弾き語りをしてくれたそうで、帰宅した子供からその話を聞いたお母さん達は、残念がることしきりでした。

    小学生の頃のATSUSHIさんは足の速いサッカー少年

    最近は、大沢のお祭りでグループのメンバー数人と御神輿をかついだりして、地元を忘れずにいてくれることは有名です。

    今年もまたお祭りに来てくれるといいなーと、ミーハーな私は願っているのであります

    クリックにご協力お願いします
    ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 



  • 『消費税増税法案が衆議院で可決されましたね』

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ



    おはようございます店長のツヅラバラです。


     とうとう『消費税』が上がることになりそうですね。
    どのような内訳で増税になるのか?一律で増税なのか、海外の様に生活必需品には低い税率を掛け、贅沢品には高い税率を掛けるのか。
    細かい内容に関しては、これから煮詰めて行くのでしょうが、無駄な支出を削減し国民の為になる使い方をしっかりと考えて頂きたいものです。

     さて不動産について考えてみますと消費税は、仲介手数料・住宅以外の賃貸物件の賃料(店舗・事務所・駐車場等)・修繕費・管理手数料・建築費用等に掛かっております。中でも建築に掛かる消費税は金額が大きいかと思います。

     仮に建築費5,000万円のアパートに掛かる消費税が8%になる場合、増税分3%の消費税は、150万円増税です。仮に10%に消費税が上がっても、増税分5%ですと250万円増税です。
     銀行より借り入れる場合には、返済期間や金利、頭金により毎月返済金額は変わりますので、増税により毎月の返済額がいくら変わって来るかは、その都度計算する必要はありますが、アパート等の建築を検討される場合は、個人的には増税前だからと言って急ぐ必要はないと思っています。

    増税の事よりも『綿密な事業計画』を作成する事の方が非常に大切です。

     現に、私の知人には区画整理にて土地の価値が上がると言う事で、相続対策も兼ねアパートを建築したお父様が亡くなられ相続した息子さんが、
     ?金利が下がったのでローンの借り換えを検討しても、自宅・他の土地ま   で担保に入れ現金で返済もしなくてはいけない
     ?築10年で、返済金額程度の家賃収入しか入ってこない為、今後必要と   なるリフォームや設備の修繕費が捻出できない
     ?売却したくてもローンの残金が残ってしまう等

    非常に厳しい状況に追い込まれているようです。まずは少しでも良い条件でのローンの借り換えができないか調べている所ではあります。
    相続対策の筈が、財産が無くしてしまう事にならない様に『綿密な事業計画』を作成し、医療と同様に不動産においてもセカンドオピニオンで第三者へ相談してみる事も大切かと思います。

     
     また賃貸物件のオーナー様におかれましては、賃料に消費税がかかる物件を10万円(税込)でお貸ししたい場合であれば、
    賃料96,000円+4,800(税)=100,800円(税込)
    と増税後に消費税の計算がしやすい賃料設定をされている事も、増税時に賃借人の方ともスムーズに増税対応ができるかと思います。



    クリックにご協力お願いします!!
    ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ