越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

新栄中 祝創立30周年!

地元でウォーキング・・・・・関本です

真冬なのに、1/26は小春日和のいいお天気で、旅行仲間とウォーキングしてきました。

  
新方川の向畑橋からなんと “スカイツリー” が見えます。

そして “なのはな”、 隣りに 当社社長の出身中学「新栄中」 が
創立30周年の大きな看板が出てます。社長が入学の時、新設されたそうです。
おめでとうございます


もうすぐ立春(2/4)、春を感じるいろんな花が咲いてました。
まだまだ寒いのに、すばらしい生命力です。
    

        

そして“すずめの学校”のメンバーと旅行の打ち合わせで、お安くて美味しい、和食処「幸泉」に行きました。
2月に房総へ花摘みにいきます



クリックにご協力お願いします
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • めぐりズム

    こんにちは。庄内です。

    毎日パソコン

    特に、この季節は乾燥しているので、ドライアイにも要注意です。

    「今日はもう疲れちゃった〜」という時に助けてもらっているのが、この

                 ホット 
    めぐりズム 蒸気でアイマスク  です。





    「約40℃の心地よい蒸気が大切な目と目元をやさしく包み込みます。」だそうな。

    つけてみると、ほんわかあったかくて、カモミールジンジャーの香りも癒してくれます。

    今夜も自分へのご褒美にアイマスクをして眠ることにします


    クリックにご協力お願いします
      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ



  • この時期に

    こんにちは  伊藤です


    風邪、インフルエンザが流行ってきていますが、皆さん大丈夫でしょうか?



    休みに日にコストコに行ってきました

    1・2ヶ月に1回くらいのペースで行っています

    なにを目的でといいますと、洗濯洗剤柔軟剤です


    なんとも家庭の匂いがプンプンとしますが

    洗濯物が多い我が家にとっては、あの量は、多いとは思いませんよ

    今は、円高ということもあり、外国製品は安いです


    あと、この時期にはめずらしいチェリーを買いました

    ニュ―ジーランド産ですが、粒が大きくて甘い

    こんな時期にチェリーとは、味覚だけでも海外気分です

    子供もすごく喜んで食べていました






    クリックにご協力お願いしま〜す
      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

  • 東武動物公園

    代表の木村です

    東武動物公園でイルミネーションがあるということで、早速

    ・・・・・・・奥さんには断られたものですから

                             

    まず目に入ってきたのはシンボルツリー

             

    我が子もご機嫌


    そして観覧車にも乗りました 上からのメリーゴーランド!  

             


                 

    コースターはナイトミュージアム(映画)の恐竜風

    この季節は何かとイルミですが、寒いんだよね〜

    風邪、インフルにご注意を


    クリックにご協力お願いします。
      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

  • 風邪の季節ですが・・・

    こんにちは

    毎日寒い日が続きますね
    その上、空気の乾燥がとても気になる毎日です
    風邪やインフルエンザも流行っているようです。

    先日、いつもの美容師さんに、閉店後の前髪カットをお願いしたのですが、
    「今日は熱があるので別の日にして下さい」と・・・
    後日カットしてもらったのですが、
    「たぶんインフルエンザ」と頑張ったそうです。
    「今日は早く帰った方がいいよ。スタッフみんなうつったみたいだから」
    「・・・」
    いつもは看板犬とちょっと遊んで帰るのですが、
    この日は即帰りました。

    実は私、ピタットハウス越谷店に入社してから風邪を引いたことがないのです
    去年もスタッフみんな順番に「マスクの人」になっていましたが、
    全くマスクのお世話にはならず・・・

    元気で毎日を過ごせるのは十分な睡眠と、なにより母の夕食のおかげだと思います。
    感謝しないとです



    クリックにご協力お願いしま〜す
      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ




  • 嬉しいいただき物☆

    こんばんは 山根です

    タイトルどおり嬉しいいただき物がありました

    何だと思いますか??


    そのプレゼントとは・・・


    じゃーん

    ディズニーランドのフリーパスです
    ディズニーランドなんて最後にいつ行ったかな
    いただいた瞬間、心はもうウキウキです

    友人いわく地元のボーリング大会の景品だったそうなのですが
    現在は神戸で仕事をしているので、
    簡単には遊びに行くことが出来ない・・・とのこと

    「もうちょっと滞在時間があればねぇ」
    なんて言っていましたが、しょうがないですもんね


    「わかりました」
    と、友人と約束を交わし今回譲り受けることになりました

    期限は今年のまで

    一番大好きなハロウィンには間に合いませんが
    暖かくなる春あたりにでも行きたいなぁーなんて思っています

    今回は残念だったけど、ありがとうございました
    今度帰ってきたときには私からプレゼントしたいと思います


    クリックにご協力お願いします
      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ




  • 果汁工房☆フルーツジュースバー 

    こんにちは。大高です(*^_^*)

    今回は今私がハマッテいる フルーツジュースを紹介します。



    昨年の10月に越谷レイクタウン内にオープンした

    果汁工房 果琳

    いつもレイクタウンに行った時には必ず立ち寄っているんですが
    何にしようか 数分間は悩んでしまいます

    ショウウィンドーの中にある 綺麗な果物を見て何にしようか迷い・・・



    次にカラフルに並んだサンプルジュースを見て悩み・・・・



    次にメニューを見て 悩み・・・・・・
    結構 飲み物や食べのもなど
    優柔不断なとこがあるので時間がかかります



    定番メニューや季節限定の果物を使った限定メニューなど
    約50種類もある中から 皆さんは何を注文しますか

    お店の紹介です<(_ _)>

    http://www.aeon-laketown.jp/mori/shop/s_shop/foo_207.html

    クリックにご協力お願いします。
      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ




  • 『中華キッチン ぐら』美味しい担々麺のお店を教えていただきました!

    こんにちは、店長の黒葛原です。

     先日、ひまわり接骨院さんで、捻挫の治療をしていただいた後に、
    美味しいランチをやっているお店が近くに有ることを教えていただき行ってきました。

     お店の名前は『ぐら』、中華料理のお店のようです。


     オススメは、担々麺と聞いたので注文して見ました。


     見た目から美味しそうだなと思ってしまいました。
    食べてみると、美味しいんですよ!
    辛すぎず、細麺も良い堅さで、またライスも美味しく、濃い味の担々麺と良く合うんですよ!
     そして、ザーサイも手作りなのかなぁ?柔らかいのに、こりこりしていい味で、これまたご飯が進む味でした。
    しかも、ライスとザーサイはおかわり自由と言うことで、ごはん2杯半とザーサイ2皿をいただいてしまいました!(小盛りでしたから(笑))

     更に水まで美味しく感じられて、美味しいものを食べている時って幸せな気持ちなるんですよね!

     ここまで来ると、杏仁豆腐が気になり始め、どんな味なのかな?
    こだわりの味なのだろうなと、注文してしまいました(笑)

    (一口食べてから、あっ写真と気づきました)

     杏仁豆腐もクリーミーで濃厚な味、大好きな味でした!
    ひまわり接骨院さん、ご紹介いただきありがとうございました。

    次回は、他の料理を食べてみたいと思ってますので、
    『ぐら』さん、またお邪魔させていただきます!

    お店の詳細はこちらへ↓
    http://ggyao.usen.com/0005001038/

    ひまわり接骨院さんの記事はこちらです↓
    http://blog.ph-k.net/?eid=73373

    クリックにご協力お願いします。
      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ




  • ピタットハウス越谷店の小冊子

    当店オリジナル小冊子を作成している・・・関本です

    “無料”「賃貸・売買小冊子」は越谷市内24ヶ所に設置しております。

    昨日は出かけたので越谷駅で下車、早速小冊子入れの看板の所に行ってみると、
    な〜んと冊子が1冊しか入っていません
    お客様が見てくださっているんですね。早速補充しなくては・・・
     越谷駅小冊子入れ看板

    今度は北越谷駅で下車、う〜ん))))) こちらはちゃんと入ってます。
    いろんなお客様の目に触れて見ていただけますように・・・・
     北越谷駅小冊子入れ看板

    いつも新鮮な情報をお届けします。
    1月限定の粗品プレゼント実施中!
    皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。


    このにはわたしたちがいます!!



    クリックにご協力お願いします
      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ


  • 寒くなりましたね

    こんにちは  伊藤です


    昨日は、越谷にも雪が降りましたね


    冷え性の私には、厳しい寒さとなってきました


    冷え性対策として、しょうが紅茶や、葛湯などを飲んだりしています

    ポカポカしてくるし、おいしいですよね




    りんご好きな我が家ですが、この時期のりんごはサクッとした食感にあたることが少なくなってきましたよね?


    そこで、最近は、簡単りんごのコンポートを作ります
    ヨーグルトに入れたり、そのまま食べたりして、楽しんでいます

    りんご半分を一口大にカットして、残りをすりおろします
    耐熱皿に入れ、お砂糖をあえて電子レンジで3分チーン

    簡単コンポートの出来上がり

    皆さんお試しあれ




    クリックにご協力お願いします
      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ


  • 勢揃い!

    こんにちは。庄内です。

    先月のブログで、北越谷駅改札前のお店が次々に新装開店していることをお知らせしましたが、とうとう最後の1店舗が営業を始めます。

    それは、ラーメン

    今月26日に開店するそうです。

    これで全ての店舗が揃いますね

    この年末年始は、どこのお店も大忙しだったようで、私も年始のご挨拶のケーキや夕飯のお鮨を買うために、行列に並びました。

    駅前は賑やか、でも住宅地は閑静。準急電車の停車駅でもある北越谷。

    オススメですよ。おいでませ〜


    クリックにご協力お願いします
      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ