越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

春日部文化センターでフラダンス♪

越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

いつも元気印の・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・関本です♪

昨日、お隣の街、春日部文化センターでフラダンスを踊ってきました。
ミュージックフェスティバルのゲスト出演です。


カラオケ好きな年配(スミマセン)の方達がステキな衣装で、プロ並みの自慢の一曲を披露されていました。

一番の拍手喝采はケイキ(子供)フラです。二人のお姉様と一緒に!
  
とってもカワイかったです 

私が楽しく習っているフラ教室は
Kealoha Hoakali'i 池田先生です。
 http://uchida2.web.fc2.com/kealoha/index.htm

スタジオは、大袋駅西口徒歩2分「ダンスブティック内田」2階、
私は月3回:金曜日:午後4時〜 レッスンを受けています。
興味のある方は是非、見学・体験においで下さい♪


クリックにご協力お願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • この夏の成果

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ


    こんにちは。庄内です。

    節電対策のためにゴーヤとキュウリを作っていますとご紹介してからしばらく経ちますが、夏も盛りを過ぎ、我が家の野菜達もそろそろ終わりの時期となりました。

      

    ゴーヤは3種類あったようで、長さが10?前後くらいの白ゴーヤもありました。見た目には苦みが少ないように感じますが、食べてみるとスーパー等で購入するものと変わりなく、新鮮なゴーヤを何度も味わいました。

    ところがこのゴーヤ。収穫時期を逃すとたちまち黄色くなってしまい、あっという間にはじけて、こんな状態に

       

    黄色くなっても食べられると聞いたのですが、今回は処分しました。

      大きくなりすぎたものは酢の物にぴったりです

    キュウリは水が命というだけあって朝夕の水やりが必須で、少しでもサボると大きな葉っぱをたれ下げて、「お水ちょうだい」と言わんばかりの状態に

    お盆休みに帰省している間、親切なお隣の奥さん

    でも、お店で買う回数が激減するほど食卓にのぼりました。ありがたいことです。

    来年もまた頑張ってみようかなと思います。



    クリックにご協力お願いします。
      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 




  • サッカー観戦よりご飯

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ


    こんにちは  伊藤です

    大型台風の影響で突然大雨が降ったり、晴れたりと変な天気ですね

    こちらは、大雨に驚くくらいですが、台風直撃の地域では、土砂崩れや浸水被害等、かなしくなる映像が多いですね


    さて、昨晩は、サッカー 日本×北朝鮮 ですね

    私は、詳しくサッカーのルールを知りませんが・・・

    チャンスになかなかゴールが決まらず、ため息が多い試合でしたが

    最後の最後ですばらしゴールが見られて、ホッとした試合でしたね

    サッカー観戦時の食事と言えば、ピザですね

    久しぶりにピザを焼きました。2枚焼いたのですが、4人家族には足りず、追加で中華風パスタを作ることとなりましたが




    サッカーを見るより食べる方が忙しいらしく、あっという間に完食となりました。

    久しぶりだとすごい勢いです

    今度は、いつになるのかな


    クリックにご協力お願いします。
      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 
  • ラクトフェリンはじめました!

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    代表の木村です

    ラクトフェリンはじめました〜 



    ん〜なんか似たようなギャグがありましたが 

               
      
    体脂肪計がこの様な数値を示し続けてはや7.8年 
    そう26.5?は肥満なのです



    2ヶ月くらい前まではこれでしたが・・・

    自分の努力ではどうにもならないので、薬の力に頼ります

    そう私はもうすでに薬物中毒です

    でもこれはお試しセットなんですけどね・・・

    クリックにご協力お願いします。
      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 
  • 私小説かぁ…

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    9月の第1発目!ありがとうございます

    民主党の新党首、野田さんに決まりましたねぇ
    見た目は、悪代官(ごめんなさい)のような方ですが、
    なかなかどうして!の好スピーチされる方ですね
    『あいだみつお』フリークらしく、自分を金魚ならぬドジョウに喩えるあたり、人間性が感じられて好感がもてそうな……

    泥臭いつながりで、この間1冊の小説を読みました
    芥川賞を受賞した『苦役列車』西村賢太著という私小説です。
    芥川賞で私小説と、珍しい?タイプ(自分の認識不足でしたら御免なさい

    感想としては、もう全く華やかさの欠片もない全くのリアリズムですね。
    読者に媚へつらう事のない天晴れな内容だと思います。
    文面から、何かこう…土臭い感じがするんです。僕は好きですね

    毎週日曜日の午後2時フジテレビの『ノンフィクション』という番組が、好きな方は読めると思います!お勧めですよ!

    クリックにご協力お願いします
      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 丸亀製麺越谷赤山店!

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    営業の木村
    赤山街道に『丸亀製麺』が8月23日にオープンしました
    オープンしたばかりなので、赤山街道を通るたびに駐車場の車の多さ、店内の人の多さにビックリします
    弊社は住宅街に店舗がある為
    早速賃貸営業の大高と行ってきました。
         
    私は『明太釜玉うどん380円+野菜かき揚げ130円』を注文しました。合計¥510円!お財布に優しくてありがたいです…
         
    とても美味しかったです。次回は何を食べようかな〜
    ただお昼時はすごく混雑してるので時間をずらしたほういいですよ

    クリックにご協力お願いします
      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • ★賃貸物件のご紹介です★

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ


    おはようございます 山根です

    本日は賃貸担当の私から賃貸物件のご紹介です

    「コスモポート草加 702号室」


    都内から一番近い急行停車駅・草加から徒歩5分
    通勤・通学もラクラク
    ■ 賃料 107,000円
    ■ 共益費 7,200円

    敷地内駐車場も13,650円〜14,700円でご用意しています。

    室内リフォーム済でとても綺麗になってますよ
          

    イトーヨーカドー・マルイアウトレット・各種銀行
    コンビニ・フィットネスクラブなどなど・・・
    駅近物件で周辺環境もバッチリ

    学区内の草加小学校までは徒歩3分、
    草加中学校まで徒歩8分となっています。
    お子様のいらっしゃる方にも安心ですよ

    上層階のお部屋ですので眺望も良好です


    ご内見の際はお電話・メールにてご連絡下さい
    お問い合わせお待ちしております

    クリックにご協力お願いします。
      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 建材フェア

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    代表の木村です

    昨日お台場のビッグサイトで建材フェアに脚を運んでみました



    外壁材、内装材、サッシ関係、今が旬



                                                
    個人的にはこの外壁材が気になりました



    それにしてもビッグサイトはほんと広い


    クリックにご協力お願いします。
      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 
  • 賃貸物件のご案内です♪

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは
    本日は「おすすめ賃貸物件」のご紹介です。

    越谷駅から徒歩4分!設備充実の礼金ナシの物件です!









    安心のオートロック・電子キー付き、便利な宅配BOX付きです!
    【設備充実】光ファイバー・BS対応・冷蔵庫・シャンプードレッサー・追い炊き・システムキッチン・都市ガス・エアコン付き・温水洗浄便座

    1R 【賃料】60000円  


    1R 【賃料】60000円


    スーパー近隣にあり、買い物便利です。

    室内はフローリングで、日当たり良好のとてもキレイなお部屋です。

    ぜひ、一人住まいをご希望の方にオススメです♪

    お問い合せをお待ちしております。




    クリックにご協力お願いします。
      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 
  • もう一つの全国高校野球大会

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ


    こんにちは。庄内です。

    甲子園の高校野球大会は、西東京代表の日大三高が優勝して幕を閉じましたね。

    夏ももうそろそろ終わるんだな〜と感じている人も多いのでは

    私にとっては、高校野球はまだ終わっていません

    もう一つの全国大会が今まさに進行中なのです

    それは、神戸で開催されている全国高校軟式野球選手権です

    昨年、母校が全国優勝を成し遂げ、今年は二連覇を目指して大会に臨んでいます。

    昨年の優勝チームには、従弟の息子が二年生ながら登録されていて、チャンスに起用されては適時打を放ち活躍していました

    今年は三年生になり、最後の全国大会。

    悔いのない戦いをしてほしいと願っています。

    昨日の対初芝富田林戦は、試合開始直後から得点を許しリードされていたものの、後半に打線が当りだし逆転で勝ったそうです

    明日は、対作新学院戦。がんばれ能代高校。松稜健児


    クリックにご協力お願いします。
      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 
  • この時期の訪問者?

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは 伊藤です

    お盆休みが終わり、まだ、なんとなく蒸し蒸しする陽気が続きますね
    体調管理は、いかがですか?


    我が家には、決まってこの時期かわいいお客様があらわれます

    玄関ドアから中には、入ってきません

    10?くらいのヒョローっとした姿をしています

    さて、何でしょう



    答えは、ヤモリです

    よく、家を守ってくれるから、縁起が良いと聞きますよね

    毎年のことなので、姿が見えると家族でうれしくなります

    写真を撮ろうかと思ったのですが、フラッシュで逃げられては、悲しくなるので、ごめんなさい


    《伊藤家の会話》

    主人  「パパ、花壇のところで、ヤモリ見たよ、見た人」
     
    子供  「・・・・・」

    主人  「ワッ、パパ1番に見たんだ」

    子供  「いつ、見たの」

    主人  「1ヶ月くらい前」

    子供  「それ、私も見たよ、でもさ、パパが見たのは、トカゲだよ」

    主人  「・・・・・」

    子供  「ヤモリとトカゲも区別付かないの?  ヤバし

    主人  「・・・・・」



    最近は、子供にも悲しい返答をもらう主人
    共通話題をフル私も大変ですけど・・


    パパ、がんばれ



    クリックにご協力お願いします。

      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ