越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

母の日

皆さんこんにちは
10日母の日ですね

私はラベンダーを送りました
カーネーションにしようかなと迷ったのですが毎回同じなのであえて違う花にしようと思い、花屋の店員さんに聞きながら選びました
とても親切な店員さんでした
結構悩んで香りのあるラベンダーにしてみました


母はとても喜んでくれてなんと
「2・3日前に花屋に行ってラベンダー買おうかなと迷ったのよ

ちょうどよかったみたいです
以心伝心
ラベンダーを紹介して頂いた店員さんにも感謝です。
ちなみにその花屋はピタットハウス越谷店の近くにある
くろだ生花店さんです

事務の石川でした
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 『夢を信じて』

    みなさんこんにちは、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

    私は、もっぱら自宅の手入れに夢中でした!
    普段出来ない事をしておりました。

    外壁サイディングボードの隙間のシーリング材のうちなおし。
    床下の点検(シロアリがいないかと心配だったもので)。
    BSアンテナの取り付け。など

    結局、5日、6日は雨も降った事もあり、
    BSアンテナを取り付けたお陰で、
    WOWWOWとスターチャンネルが15日間無料視聴が出来る為、
    映画を見っぱなしでした!

    しかし、昨日は帰宅してBSにチャンネルを合わせてみると、
    私の大好きな『徳永英明』さんの2時間コンサートをやっているではないですか!!

    『レイニーブルー』『壊れかけのReido』『LOVE IS ALL』・・・などなど

    しかし、なんと言っても一番は、『夢を信じて』ですね。

    『夢を信じて、生きていけばいいさと・・』

    夢を追いかけるだけでは、生きてはいけないし、
    かといって、夢が無くてはつまらない生き方になりますし。

    どうせ生きるなら、夢は途方もないくらい大きい方がいいと、お聞きした事があります。
    その方が、満足や驕りや慢心が生まれないからなんでしょうか。

    『現実の岬という地に足をつけながらも、両手は夢という大空に手を伸ばして、夢を信じて!
    日々愚直に、夢の実現に向けて邁進していく』

    な〜んて、生き方をしていけたら、さぞ充実した生き方ができるのではと、
    改めて考えてしまいました。

    家を持つ。
    それが、家を大切にする。
    そして、新たな発見を生む。
    そんな事を実感した、GWでした

    今年も残り7ヶ月半、そろそろ折り返し地点!
    こんな大変な時代だからこそ、チャンスなんだと!

    徳永さんも『14年ぶりに、このアリーナに帰って来る事ができました』
    と言っていました、どれだけ大変だった14年間だったのでしょうか?

    『大変とは、大きく変わる』と書きます。
    今の大変な時代は、大きく変わるチャンスなんだなぁ〜と、
    日々楽しみたいものです。


    店長 黒葛原でした。






  • 久しぶりのフレンチ★

    こんにちは、木村です

    ゴールデンウィークは、皆さんどのようにお過ごしでしたか

    私は、先月と同じ軽井沢に5日・6日と行ってきました

    天気が雨だった為、どこにも寄らずにホテルへGO GO GO 〜

    なんと言っても楽しみにしていたのが、『ディナーのフレンチ』です。

    子供が小さく、最近はなかなか足を運べていなかったのですが、個室が予約

    できましたので楽しみにしていました。



    が、甘かったです...
    食器は投げ、飲み物はこぼし、走り周り...
    いくら個室とはいえ手がかかるのは、いつもと一同じです。子供なんだから、仕方ないですよねっ)
    お料理はとっても美味しくいただきました。

    嬉しかった事が、たまたま結婚記念日を当日まで二人して忘れていたのですが、ホテルからサプライズのデザート出していただいて感動でした。ナントこのデザート『ティラミス』なのですが、丸いドームのチョコレートにホットミルクを上から注いで、食べるのです。ご馳走様です           
           
  • お台場に行って来ました

    営業の野村です。

     ゴールデンウィークにお台場に行ってきました。
     私は滅多にお台場に行かないもので、久しぶりにお台場に行ったら目新しいものもあり楽しく過ごせました。
     その中でデックス東京ビーチの中にある『マッスルパーク』に足を踏み入れるとテレビでなじみのある光景がありました。
    『スポーツマン?1決定戦』のモンスターBOX(要するに跳び箱ですね

    身長152センチの私の倍はある跳び箱

    人間ってすごいですね!を実感した瞬間でした。
    それにしても限界に挑戦するアスリート達。私もいろいろな壁に当たりながら日々仕事をさせていただいてます。もっと上を目指してガンバらなくては、と思わずにはいられない一日でした。


  • こいの〜ぼ〜り〜♪

    代表の木村です
    越谷市ではこんな催しもあるんですよ
    毎年この時期に越谷東中横の不動橋付近にてたくさんの鯉のぼりが元荒川の
    川幅いっぱい
    に泳いでいます

    大きな鯉のぼりはどうやら市内の幼稚園生達の作品のようですね


    もし見に


    大相模不動尊さんの境内
    にひっそりと佇む、雰囲気の良いお団子やさんです
    ここはいわゆる知ってる人は知っている〜
    団子はおいしいうえに大きくて食べ応えがありますよ〜HPはhttp://www.nijidango.com/
     あっ!写真撮ろうと思ったら一個だれか食べてる
  • 祝!月間目標達成

     こんにちは管理・事業用物件担当の田村です。サクラの花びらも あっという間に緑色に綺麗に色替わりしている今日このごろでございます。
    すっかり春というより夏ってかんじですよね!

     今回、月間の売上げ達成を祝してスタッフのみんなで食事会に行きました。  記念すべき第1回のフランス料理に続き、今回は2回目。

     今回の食事会の主役 大高さん)

    今回は、ステーキを食べにいくことになったっんですよ〜。日頃なかなかスタッフみんなで
    集まれないので、食事がおいしかったのはもちろんのこと、           みんな楽しむことができました。

     今度は、私の実績にて皆さんをステ〜キなレストランにご招待しますね (笑)

  • 和菓子バイキング〜〜〜

    バイキング大好きの関本で〜す

    先日、当社経理部長と一緒に越谷駅西口にある当社管理物件の「おかきCafe」はるうた に行ってきました。なんと和菓子のバイキングなんです。

         
    とても上品で美味しくて感動です(・e・) お餅は自分で焼いて、ところてんは自分で突くんですよ〜♪
    楽しいわよねぇ♪


       
    小さなお庭をながめながら、ゆったりとしてて、       お店はこちらです
    カラダと心にやさしいひと時が過ごせました。
  • 『浦和レッズ』ファン集まれ!

    皆さんは、浦和レッズはお好きですか?

    レッズファンの方は、ご存じかと思いますが、
    蒲生駅から徒歩5分、レッズファン御用達の
    『飲喰処 紋次(もんじ)』さんに、久しぶりに行ってきました。

    お店に入ると、店内は、『浦和レッズ一色』で、

    『もん☆ます(紋次ますたーの略)』さんが温かい笑顔で迎えてくれました。

     カウンターからは大きなテレビが見え、
    試合観戦の時は、みんなで盛り上がってる様が目に浮かびます!

     以前、私がフットサルをやっていた頃に、
    チームの友人に連れてこられたのが、『紋次』さんとの出会いでした。

    何度か、飲みに行ったり、『紋次』さんのフットサルチームと試合をしたり、

    『もんます』さんの弾き語りライブを見に行ったりと、思い返すと色々な思い出があるもんで、

    ライブに行った時は、歌って!語って!いる姿を見て、
    『笑ったなぁと!』
    いやしかし正直、感動したのを覚えてますね!
    思わず、CDを買ってしましました。

     そんなマスターがいる『紋次』さんで、好きな料理は、
    『紋次ライス』
    チキンライスの上に、ふわとろの玉子焼きが乗っていて、

    その玉子焼きを破ると、半熟の中身が、『とろ〜っと』

    これがまた一緒に
    たべるとウマい!
    しかもデカい!
    お薦めです!!

    そんな『紋次』さんから紹介していただいたのが、
    以前ブログに書かせていただいた、
    私、黒葛原曰く、越谷で一番美味しい焼き肉屋さん、
    『お肉なじかん』
    さんでした!

    その時のブログはこちら↓
    http://blog.ph-k.net/?eid=71455

    その節はありがとうございました。

    そんな人と人とのつながりを広げながら、地域の方々に貢献して行け,

    また、共に幸福になれたらと思っております。

    店長 黒葛原でした。


    ※マスター!また遊びに行きます!


    『紋次』さん ホームページはこちらへ↓
    http://www5f.biglobe.ne.jp/~monji/







  • 北越谷!レバーが美味しいお店です!!!

    皆さんこんにちは
    事務の石川です!!

    今回は北越谷にある 串焼きの

    北越谷駅東口にございます
    明日と書いて

    というお店です

    串焼きの店ですがメニューも豊富で 凝ったものがたくさんありますよ


    この前食べたのが
    ささみユッケ
    レバてき
    しいたけ肉詰め串
    もつ煮込み
    タン塩皿(人気)
    コメカミ シロ レバー串 等

    たくさん食べました

    中でも一番美味しかったのは
    「レバてき」です

    これは レゲエパンチ(カクテル)がすすむ!すすむ!!!
    マスターおかわり!! 
    口のなかがミラクル革命をおこしておりました。
    ごはんと一緒に食べたいです

    あとは ささみユッケですね!!!


    これは 食べて驚きですよ
    オススメです!!
    ささみユッケ丼てな物もあり、これは絶対美味しいですよ



    皆さん、オススメなので是非是非とぅもろーに!!!!
    足を運んでみてくださいね

    あと、ピタットハウス越谷店の小冊子を設置させていただくことになりましたので
    アパート・マンションをお探しの方は是非見てみてくださいね!!!
    よろしくお願いします
  • アーティチョーク?

    こんにちは
    今週の定休日が火・水の連休だった為、突然家族で軽井沢行くこにとにしました
    翌日は天気が良かったので、軽井沢のアウトレットに出掛けました

    アウトレットには庭に池があり、芝生があり子供と遊ぶにはもってこいです主人に子供と遊んでもらってる間に私は、買い物に集中です
    そのうち子供が疲れて寝てしまったので、その間に食事をすることにしました
    このお店はアーティチョークの名の通り、アザミに似て建てられていてました。
     
    店内からの眺めも良くすばらしい建物でした。
    ちなみに、アーティチョークとは、
    キク科の多年草。和名は朝鮮アザミ。大きなツボミの中心部にある柔らかいガクと花托を食用にする。フランスやイタリアではとくに好まれ、初夏から秋口まで、市場にはアーティチョークが山積みされる。日本では気候が適さず、三浦半島などで少量作られている程度である。ゆでたアーティチョークはユリネやジャガイモに似た舌ざわりである。
    知らなかった私は、主人に教えらました。確かに、アーティチョークの写真を見ると似ているな〜

    たまには、息抜きも大切ですよねっ




  • 貸家4LDKのご紹介です!



     今回は貸家をご紹介させていただきます

    4LDKの物件でございます。

    こちらの物件は、平成8年築と比較的新しく新越谷駅徒歩15分と徒歩圏内にあり敷地内に駐車場もあるので大変便利です。

    おしゃれな出窓、広ーい水回り
    トイレは1Fはもちろん2Fにもあります


    よろしかったらご案内いたします。野村までご連絡ください