越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

珍獣?




こんにちは大学です。

本日は、家族の紹介をしたいと思います。





もう、かれこれ14年ほど我が家におりますが、
最近は食事とトイレ以外、寝床から出てくることが無く
あまり姿を見かけることがなくなり、見たらラッキー
なほどの珍獣と化してしまいました。

捨て猫だった彼女ですが、まだまだ元気で長生きしてほしいです。

寒くなってきたから寝床に電気アンカー入れてあげるからね。

クリックにご協力お願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プラネタリウム



    こんにちは 山根です

    先日、世界最大級というプラネタリウムがあるという
    多摩六都科学館へ行ってきました

    プラネタリウムの何が最大級かと言いますと、
    投影される星の数が最大級だそうで、1億4000万個もの星が
    ドームに映し出されます

    肉眼で見える星の数は8000万個と言われているので、
    実際に夜空を見るよりもたくさんの星を見ることが出来ます

    以前は2万5000個程度の星が投影されていたそうなので、
    かなりのグレードアップになっています。

    「CHIRON?」という東京都府中市にある(株)五藤光学研究所が
    開発した最新のプラネタリウム投映機が
    設置してあるそうで、数十億の恒星データをもとに
    まるで実物のように光輝く星として映し出すことができるそうです

      
    写真の下の方に見える丸い機材が「CHIRON?」とドームの外側です

    ゆったりとした休日を過ごすことが出来ました!


    多摩六都科学館
    皆さんもぜひ行ってみてくださいね


     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 牡蠣♪

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    コートをやっと着始めた、営業の今井です


    いよいよ、寒くなってきましたね

    そんな寒い夜にふらっと居酒屋へ。
    大将に「良い牡蠣入ったよ」と言われ生ガキが好きな私は
    迷わず注文


    北海道の”仙鳳趾(せんぽうし)”産で、牡蠣はもともとと言われていますが
    想像以上にクリーミーです



    牡蠣と酒との相性よく、日本酒に合わせて正解でした


    これから、もっと寒くなると思うと嫌になっちゃいますが

    鍋など温かく美味しいものを頂いて、寒い冬を乗り切ろうと思います。
     ※体重には気を使いましょう
      。。。いや、使います


    クリックにご協力お願いします
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 初披露!

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    フラダンスで大袋地区文化祭に出演した・・・・・・・・・・・関本です♪

    ブログに参加して5年!フラダンスを始めて7年になります。

    楽しいですよ〜〜〜 初披露です!!!
     「Mele Ailana」

     「He'Vi」

    ケアロハ ホアカリィ池田先生の持ち時間は30分で、私は3曲披露しました!

    フィナーレは全員で、伝統的なハワイアンソングの
     「Ku'uHoa]



    また、来年も出演します!



    クリックにご協力お願いします
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ




  • 雪だるま

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは。大学です。

    朝、お布団から出るのが嫌になる季節になりましたね。

    雪が降るのはまだまだでしょうか。

    数年前「カール」を食べていたら・・・
    出ました
    「雪だるま」



    今年も当たると良いな〜なんて思っています。
    (今年は違う形でしょうか?)


    クリックにご協力お願いします
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 越谷ねぎフェア!

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは 営業の今井です

    先日、”越谷ねぎフェア”協賛店に行ってまいりました。

    キャンペーン商品を注文すると・・・
     ・スタンプを押してくれる
     ・ガーヤちゃんぬいぐるみもらえる(各店舗先着20名まで)

    早速、”鴨の塩焼き”を注文。
    鴨の脂で越谷ネギがさらに甘くなり、大変おいしく頂きました
     ※写真は撮り忘れました。


    運良く、ガーヤちゃんいただきました
    大将、ありがとうございます


    スタンプは3つ集めると、抽選でプレゼントいただけるようであと2つです
    皆様もお近くの協賛店へ行ってみてはいかがでしょうか。



     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 接客コンテスト!その2



    おはようございます 山根です。

    先日の大高のブログに引き続き、私も接客コンテストに参加してきました!

    いろいろな地域からピタットハウスの営業マンたちが集まります。

    私は特に緊張しやすいので、
    始まる前から手がブルブルと震えてしまいました

    緊張しやすいのが、1番の課題かもしれません

    当日は代表の木村と営業の木村の2人も見に来てくれたのですが、
    終了後は【たいめいけん】で反省会です



    オープン後すぐに向かったのですが、お昼時にはこの行列です

    たいめいけんは初めて行ったのですが、
    おいしそうなオムライスを目の前に写真を撮り忘れてしまいました

    接客にあたり、良くできた部分はしっかり残して、
    良くなかった部分しっかりと振り返り、今後に生かしたいと思います。

    これからもお客様によりよい接客を目指してがんばります


     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 家庭菜園

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    家庭菜園を始めて3年目になりました・・・・・・・・・・・関本です♪

    庭の一角での菜園なので、かわいいものですがハマってますヨ
    先月植えた種&苗がこんなに大きくなりました〜。

     
    順調に育っている・・・絹サヤにカリフラワー、水菜にチンゲン菜
     

    ガンバレ!ブロッコリーに玉ねぎ!
     

    収穫が楽しみです  



    クリックにご協力お願いします
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 物件確認終了後…



    こんにちは 山根です

    昨日は柏市明原1丁目にあります弊社管理物件【田中ビル205号室】が
    リフォーム終了とのことで、現地の確認に行ってきました

    和室6帖が綺麗にフローリングへ変更となり、
    また、今回は新規ウォシュレット設置されました

      
      
    柏駅から徒歩8分都市ガス使用のオススメ物件です
    室内写真更新しましたので、ぜひご覧ください

    田中ビル205号室 物件詳細


    その帰りにですが、誘惑に負けて北松戸にある
    ラーメン屋さんに寄ってきてしまいました
      
    いわゆる二郎系ラーメンですが、松戸では有名でいつも行列になっています
    駐車場は満車でしたが、今回はめずらしく並ばないで入れました

    いまではちょっとした楽しみになっています
    二郎系ラーメン好きはぜひ行ってみてくださいね


    田中ビルのお問い合わせもお待ちしております。



     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • おいしく頂きました♪

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    営業の今井です

    先日、南浦和の居酒屋さんに行ってきました!

    メルマガで「13周年大感謝祭」で100円フェアが開催されることを知り

    友人と絶対行くしかない!と意気投合。

    内容としては、ビール・ワインなど100円!
    100円ですよ

    おまけに、おつまみ3種が100円!




    ※写真は2人前です。

    びっくり価格の上に、美味しいんです

    特に、ローストビーフはソースまでおいしかったです

    またとないチャンスであり、友人も久しぶりに会いたいということで

    母親を思わず呼んでしまいました。。

    母親も喜んでくれたので、ちょっぴり親孝行もできた日でした


    ちなみに、お世話になったのは「程々」というお店です。
    ありがとうございました


    クリックにご協力お願いします
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 電車の中吊り広告

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    東武スカイツリーライン大袋駅から越谷駅まで2駅ですが、
    電車の中吊り広告を見るのが大好きな・・・・・・・・・・・・・・関本です♪

    週刊誌の見出し、ホテルのランチ、沿線のイベント情報等々・・・

    【区間準急】中央林間行 → 10両編成
    全車両こんな広告! スゴイ迫力ですね。





    しばらく「清水公園」に行ってないので、今度行って街並みを見学してこようと思います。


    クリックにご協力お願いします
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ