越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

私のGW♪

越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

GWは畑の苗植えに汗を流した・・・・・・・・・・・・・・・関本です♪

楽しみにしていたGW。
ホームセンターに「苗」 を買いに行くとビックリ!
大勢の人が畑に植える「苗」を購入していました。

ミニトマト・オクラ・ナス・シソ・絹サヤ・モロヘイヤ そして
昨年りっぱに実を付けたパッションフルーツ 等々
私も早速、小さな「畑」に植えました。




収穫が楽しみです♪

クリックにご協力お願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 『5月の風物詩ですねぇ』

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ


    こんにちは店長の黒葛原です。

    徐々に田圃にも水が入ってきましたね。

    代掻きをして、水が入ると、鏡の様にきれいです。


    そして彼らも大合唱開始!

    会社から帰る途中、『ゲロッ、ゲロッ』っと。

    いったい何匹、冬眠していたのが、目を覚ましたのでしょうか?

    しかも近ずくと、一斉にぴたっと、泣き止むのも物音で察知しているのでしょうか?

    夏には、芝生の様な田圃が、また楽しみです。

    ※しかし田圃近くに住んでいる方たちは、カエルの鳴き声になれるのでしょうか?昔、線路の近くに住んだ時は、一週間でなれましたが。

    クリックにご協力お願いします!!
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • のんびりGW

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは、庄内です。

    今年のGWは、久しぶりに家族4人そろって過ごしました

    普段、忙しさを理由にして見なかったことにしていた家事を片づけようと心に誓っていたのですが、

    いざ始まってみると、なかなか思うようにはいかず、結局、衣類と寝具の衣替えで終わってしまいました

    でも、遠出をして渋滞がたまったりしなかった分、逆に精神的にも肉体的にもリラックスできて良かったかもしれません




    クリックにご協力お願いします
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

  • 女子っぽい ?

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは 伊藤です


    以前ブログで紹介させていただきました、定期的に送られてくるビーズネックレスの第2弾が届きました

    さっそく、作りました



    2回目ともなると、スムーズにいくものですね

    来月にまた届きます

    紹介させて下さい

    クリックにご協力お願いします
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

  • 今年のGW




    代表の木村です

    今年のGW・・・わたしはこんな感じでした



    栃木県栃木市のうづま川にて船頭さんのいる船に乗ってみました

    子どもの初節句を、私の5月人形で祝いました



    妻とレッズ戦を見に行きました


    長野県のアドバルーンの打ち上げに遭遇。フェスティバル会場に行きました


    みなさん今年のGWはいかが過ごされましたか





            

    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 
  • こいのぼりフェスタ

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    おはようございます 山根です

    弊社ホームページの新着情報にも記載がございますが、誠に勝手ながら
    4月30日(水)〜5月7日(水)までゴールデンウィーク休暇とさせて頂きます。
    5月8日(木)より通常営業とさせて頂きますので、よろしくお願い致します。

    そんな本日は昭和の日でお休みの方も多いかと思いますが、
    越谷市では毎年この時期にあるイベントが開催されます

    第11回不動橋こいのぼりフェスティバル《東日本復興支援イベント》

    東越谷と相模町をつなぐ不動橋で開催されています

    本日は晴天とまではいかないですが、雨は降らず一安心ですね



    しばらくお休み頂きますが、休み明け元気に皆様にお会いできることを
    楽しみにしております。
    今後とも「ピタットハウス越谷店」をよろしくお願い致します。


     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

  • 森林浴ヽ(^o^)丿

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    大高です。
    過ごしやすい季節になってきました

    4月になってからに行く機会が増えて来ました(*^。^*)

      

    プレイに夢中になり いつも写真を撮る事を忘れてしまいます

    ここの景色が大好きです(*^。^*)
    沢山の木に囲まれて、森林浴を楽しんでいる大高でしたヽ(^o^)丿

    ゴールデンウィークも




    クリックにご協力お願いします
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

  • 『役立つアプリ、kikuplayer』

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ



    店長の黒葛原です。

    私は、電車や、車の渋滞中の隙間時間に本を読んでいる事が多いのですが

    先日、新聞に掲載されていたアプリで便利なものがありました。

    『kiku player』聴くプレイヤー

    http://www.otobank.co.jp/service/kikuplayer.html

    というオーディオブック・アプリなのですが、

    本を読んでくれるのです。


     それが1冊あたりの金額が書籍と変わらない位なので、

    だいぶリーズナブルで購入できる金額かと思いました。


    試しに、聴いてみると、まずまずなのですが、

    小説のサンプルを聴いてみると、アニメの声優さんが

    臨場感あふれる感情や抑揚をつけ、まるで舞台のような

    オーディオブック・・・・。

    若干、抵抗感が・・・・。

    しかし若いスタッフなどは、こちらの方がわかりやすいとの事でした。


    私は、淡々と読まれた方がいいと感じたのですが、

    小説は文字で読んだ方がいいのかなと感じました。


    何度も聴きたい書籍は、購入してみようかと思います。



    クリックにご協力お願いします!!
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 南越谷のイタメシ「クローチェ」

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    イタリアンレストランで送別会・・・・・・・・・・・・関本です♪

    フラダンスのメンバーが秋田に引っ越しする事になったので
    南越谷駅東口徒歩3分、ホテル「サンオーク」地下1階にある
    イタリアの台所 クローチェ で送別会でした。

    ・前菜
    ・メインのイタメシ(4種から選べる)
    ・コーヒー、紅茶(お変わり自由)
    ・デザート

    これで、なんと1000円とはお得です!
    みんな主婦なので、のんびり2時間!!
    お店の方も感じよく、コーヒー&紅茶を頂き
    お料理もとても美味しかったです。

     

    イタリアンレストランなのですが、ソファーがあって小さいお子さんのいらっしゃる方などは、楽しめるのではないでしょうか。

     

    カルチャー仲間とのお別れはちょっと寂しかったですが、
    会話が盛り上がり、ランチの写真を撮るのを忘れてしまいました)))))


    クリックにご協力お願いします
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 出羽公園

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは、庄内です。

    このところいいお天気が続いているので、出羽公園に行ってきました。

    今、パンジーが見頃です


    いくつかの区画に区切られ、植え方もバラバラなので、どうしてかな〜と思っていたら、

    一通り見てようやくわかりました

    すぐ近くを通っている武蔵野線の車窓から見ると

    「花のまち出羽」

    という文字に見えるように植えられているようです

    すばらしい

    武蔵野線の南越谷駅と東川口駅の間で見ることができますので、ちょっと外に目を向けてみてください

    クリックにご協力お願いします
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • クロワッサンOO

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは 伊藤です

    夏のような気温になったりと服装に困る時期ですね


    最近、なにかとクロワッサン風○○を耳にするようになったと思いませんか?

    やっと、並ぶ時間がとれ、銀のあんのクロワッサンたい焼きを買うことができました

    生地がクロワッサンだとカロリーがとても高くなるように感じますが、流行りものを食べないわけにはいきません

    たい焼き1つ¥210  ちょっと高級??




    サクッとした生地にあんこ・・  おいしいかったですよ

    機会があったらまた、食べたいと思います

    クリックにご協力お願いします
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ