越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

秋田の玄米

越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

秋田の新米を玄米で頂きました・・・・・・・・・・・・・・・関本です♪

先日、秋田から玄米を30kgも頂きました。


早速、近所のコイン精米所へ行き、白米5kg、7分5kgを精米してきました。
 
10kgまで100円で精米してくれます。
 
袋をかけておけば自動で、あっという間に出来上がり・・・
  
ヌカを使う予定もないのに持って帰りましたが・・・
何に使えばいいのか?

ご近所にも差し上げました。
精米したての新米はほんとに美味しいですね♪


クリックにご協力お願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ライブ・レストラン『Mojo:Moja(もじょもじゃ)』

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ



     こんにちは店長の黒葛原です。

    先日、初めて、越谷市中町にあるライブ・レストラン『Mojo:Moja』さんへお邪魔してきました。

     当日は、スタッフの『そう君』オススメの日との事で、

    シンガーソングライターの男性3人のアコースティックギターでの弾き語り

    だったのですが、クオリティの高さにビックリ)

     正直、アマチュアに毛が生えたぐらいなのかなぁと軽い気持ちでいたのですが、

    とんでもない皆さんキャラクターは違えど、しっかりと活動されているようで

    声、歌詞、演奏、パフォーマンスとすばらしかったですねぇ。



     最初は、お客さんは若い女性ばかりで、どのように過ごそうかと、

    私は場違いなのではと思ったのですが、時間が経つにつれ、

    お酒も入り、演奏に聴き入り、パフォーマンスで笑わせてもらい、

    歌詞では考えさせられ、楽しい時間でした。


     越谷のライブハウス、イージーゴーイングさんや、Mojo:Mojaさんや、

    多くのミュージシャンが活動している越谷は、

    音楽文化が盛り上がってきているのを感じますねぇ。



    ホームページはこちら↓
    Mojo:Mojさん



    クリックにご協力お願いします
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 無農薬の完熟『みかん』を頂きましたぁ! 

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ


    こんにちは店長の黒葛原です。

    先日、オーナー様より『みかん』を頂きました!

    ご自宅の庭にある樹より、目の前で、完熟のみかんをもぎ取ってくださりました。




    早速、社に戻りスタッフ皆で頂きましたが、

    『甘酸っぱくて、美味しい』

    『甘すぎないのがいいよね!』

    と皆で美味しく頂きました!!

    確かに、最近のみかん等は甘いものが多く感じますが、

    若干酸っぱいぐらいが美味しいですね。なんか懐かしかったです!


    ありがとうございました!ご馳走様でした


    クリックにご協力お願いします
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • お財布

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    木枯らし一号も吹いてすっかり秋になりましたね〜。
    こんにちは。大学です。

    先日、千葉に住む叔母に「革製品のバーゲンがあるわよ〜」
    と教えてもらい関宿までゴー

    沢山の人と商品があり、最近、食料品や日用品しか買物していない
    私には楽しくてウキウキなひと時でした

    そんな中で一目ぼれしてしまい買ったのがこちらのお財布です。




    好きなデザイナーさんの絵だったのと、
    猫好きな私は一目で気に入ってしまいました

    猫の柄なので招き猫のようにたくさんお金を招いてくれると
    うれしいな〜と思っております

    クリックにご協力お願いします
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • ヨーグルトと蓮

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは、庄内です。

    わが家では、毎日朝食にヨーグルトを食べていますが、最近、あるヨーグルトのふたが、素晴らしいと感心しています。

    それは、森永乳業のビヒダスヨーグルトです。

    いつもは、開封した時にふたにべっとりとくっついているヨーグルト。もったいなくてスプーンでこそげ落すようにして食べていたのですが、この容器にはそんなストレスがありません







    蓮の葉の表面を水がしずくとなって流れる様子を見て、この包装材料を思いついたそうです。

    そして、国際的な「第25回デュポンパッケージング賞」のシルバー賞を受賞したそうな

    身近なところに、革新的な技術の開発に役立つことが潜んでいるのですね

    クリックにご協力お願いします
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 富山ラーメン

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは 伊藤です

    前々から気になっていた富山ラーメン

    浅草で看板を目にし、食べてきました

    真っ黒で塩辛いスープ(魚介スープ)と聞いていました



    ん・・、見た目、聞いていたものと同じものが


    昭和30年頃、富山大空襲の復興作業に従事していた食べ盛りの若者達のために、白飯と一緒に食べて食が進むように塩辛い味になったそうです

    興味にある方、食して見て下さい

    クリックにご協力お願いします
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • ゆるめる力 骨ストレッチ

    代表の木村です

    またTV


    『ゆるめる力 ストレッチ』


    TVでは、体験した皆が『おおー』と声を上げ、肩廻りが柔らかくなったと実感していました


    こういうことで本を買うことはしないのですが、良い機会なのでやってみます





    にほんブログ村 住まいブログへ


    a href="http://house.blogmura.com/estate/">にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 
  • 木枯らし1号



    こんばんは 山根です

    最近肌寒い日が続いていますね
    先日24日には東京でも「木枯らし1号」が吹いたそうです

    例年より2日早い木枯らしだったそうですが、
    着々と冬に近づいているようで、寒さが苦手な私にとっては
    また厳しい季節となってきました

    そういえば、皆さんは「木枯らし」って実際にはどんな風かご存知ですか?

    私は強い北風なんてぼんやりと思っていましたが、
    きちんとした基準があるそうです

    日本の気象庁では10月半ばから11月末にかけて
    西高東低の冬型の気圧配置になった時、北よりの風速8m/s以上の風が吹くと
    その風を「木枯らし」と認定する。


    だそうです。

    ちなみに木枯らしは関東地方と近畿地方でしか発表されないんだそうです

    なるほど! 知りませんでした

    風速8m/sっていうとちょっと強い風だそうですが、
    ゴルフで言うと10〜20ヤードくらい影響を受けるそうです

    私はゴルフが苦手ですが、10〜20ヤードの誤差は
    きっとスコアにも影響するんでしょうね


     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • キャンペーン物件!仲介料0円・フリーレント1ヶ月!

    11月までのキャンペーン物件の紹介です
    越谷駅徒歩12分 シングル物件 人気の赤山町!


    ナント11月末迄、仲介手数料ナシ!フリーレント1ヶ月!
    初期費用がぐんとお安くなりますよ!
    当社だけのキャンペーンです
    J−COMデジスタ見放題!インターネット・Wifi付無料ですよ

    礼金0・敷金1
    賃料 47,000
    共益費 2,000
    キッチン新品です。是非ご覧下さい
    お問い合わせお待ちしておりま〜す
    営業の木村でした。
  • 秋いっぱい♪

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    秋を見つけにハイキングしてきました・・・・・・・・・・関本です♪

    ご近所仲間「すずめの学校」メンバーと健康のために歩いてきました。
    弥十郎→弥栄町→向畑→大松→船戸
    2時間30分かけてなんと10000歩歩いてきました〜♪

     

     



    コスモス、トランペットも満開!
    今年は「柿」が豊作、「あけび」もおいしそう・・・

    農家の無人販売でネギを買ってきました。



    クリックにご協力お願いします
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

  • マスキングテープ

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    大高です(*^_^*)

    先日、ハウスメーカー主催の内覧会に行って来ました



    キッチンに入って、とても可愛らしい冷蔵庫や電子レンジ・ミキサー
    なんと、マスキングテープで作成したそうで
    イメージが掴めて、とてもよかったです☆

    洋室には・・・


    シングルベット(*^_^*)

    当社物件にも、可愛らしいアレンジが出来たら
    お客様もイメージがつきやすいですよね

    私に絵心はないのですが、マスキングテープでなら
    なんとか出来そうなんですか

    一度、挑戦してみたいと思っています


    クリックにご協力お願いします
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ