越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

謹賀寅年

今年 初ブログ・・・関本で〜す♪


一年の計は元旦にあり!!!ということで・・・

まずは健康でありたい!と思います。
 *越谷市教育委員会生涯学習部体育課主催の「健康体操教室」に週1回計9回参加。
  (今回希望者38名)総合体育館で保険センターの方指導の
  オリエンテーション・健康教育を受けた後、1時間30分、エアロビクス要素を取り入れ
  有酸素運動やボール使った筋トレ、ストレッチなどで汗をかきます!

 *健康でありながら、なおかつ楽しい仲間と!
  桜井南小学校体育館でやっている「創作ダンス・チェリーズ」の一員です。(会員は21名)
  秋には越谷文化祭に参加します。今年は役員を仰せ付かったのでちょっと大変!

 *もう一つは「フラダンス」
   今年から「ケアロハ池田先生」のお教室に変わりました。
   “目からうろこ”もうすばらしい先生です。趣味とはいえ、やはり目的を持って前に進むことが大切!

そして、なんといっても「ピタットお仕事」
「ピタットハウス越谷店」は、お客様に「愛されるお店」作りをめざしております。
  営業スタッフの皆さんのお役に立てるよう頑張ることです。
  *インターネット物件入力・更新、毎月発行される小冊子、春には越谷駅構内の看板のデザイン変更、
   定期的に変わる店内ポスター等など、そして8日に一回まわってくる「ブログ」
  
“夢と希望をのせて” 2010年 どうぞよろしくお願い致します。


クリックにご協力お願いしま〜す  
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 沖縄行って来ました!



    営業の木村です

    皆さんはどんなお正月を迎えましたか
    私は家族で

    久しぶりの沖縄



    しかし当初はグアムに行きたくて、キャンセル待ちをしていたのですが取れなかったので、
    沖縄になってしまった
    というのも、まずは子供が2才半なので旅費が掛らないということ、さらにはその子供が
    とっても楽しんでくれたからです
    それにレンタカー
    さらには沖縄在住の主人の友達とも会えて大満足の沖縄でした


    でも美ら海水族館はホント凄いですね〜 何度行ってもたまりません

    それでは年始に旅行で楽しみましたので、今年も皆様に喜んで頂ける接客を心かけて頑張ります

    本年もどうぞ宜しくお願い致します

    クリックにご協力お願いしま〜す  
    ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ





  • 『大きくなりました!』

    店長のツヅラバラです。

    新年1回目の今回、『皆様、明けましておめでとうございます、本年も社員一同、成長向上してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。』

    さてさっそくですが、実は成長しているようです。

    デスクの上に置いてある、植物が『だら〜ん』と垂れ下がってきたので、
    元気がないのかと心配になり、『レイクタウンのプランツコレクション』さんへ持ち込みました。



    『株自身は、新芽も元気なので、成長した重みで下がってきたのでは』との事で、鉢替えをしていただきました。
    大きめの鉢に交換して頂き、添え木も指して頂き、すっきりとまとまりました。また、感じが変わって、『更に大きくなるんだよ』と楽しみです。



    (鉢替えしたばかりで、若干元気がないのが気になりますが)

    空いた鉢には、ポットに入っている新しく植物を購入し、そちらも鉢替えしていただきました。

     

    また社内と自宅に新しく植物が増えて嬉しい一日でした。

    プランツコレクションさん、どうもありがとうございました。


    詳しくはこちら↓
    target="_blank">http://www.aeon-laketown.jp/mori/shop/s_shop/goo_220.html


    クリックにご協力お願いしま〜す  
    ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ




  • 我が家のお正月

    あけましておめでとうございます。
    庄内です。

    皆さんはどんな風に新年を迎えられましたか?
    我が家では秋田の実家でやっているのと同じようなことを実践しています。
    秋田では大晦日の夜に、一年で一番のご馳走が登場します。名物のきりたんぽ鍋、お刺身、ハタハタのお鮨、煮物に揚げ物。その他にも、テーブルに載り切らないほどの料理を用意します。さすがに、越谷の我が家では人数も少ないので、そこまではいきませんが、毎年すき焼きを食べることにしています。その後は、鶏肉ときのこがたっぷり入った年越しそばを、紅白歌合戦を見ながらつるつるといただきます。

    大晦日にそれだけ大量に食べて飲んでしまうと、元旦は食欲もない状態になってしまいます。そこで、これまた恒例のとろろご飯が登場します。疲れた胃袋にはとてもやさしいのです。その後は、おせちをつまみながら、また一杯。のんびり過ごします。

    ところで、秋田というと、なまはげを思い出す方もいると思います。
    男鹿半島に古くから伝わる風習なのですが、他の地区でも行なうようになって、私が中学生くらいの時に実家のある地区でも始まりました。

    「泣く子はいね〜か?」「悪い子はいね〜か?」と家々を回るのです。私は当時かなり大きくなってはいたものの、やはり怖いと感じました。
    そのなまはげをなだめて、お酒を飲ませてお帰りいただくのが家長の役目です。
    「あんなにこわいなまはげを黙らせて追い出すなんて、お父さんはすごい!」と子供に思わせるんですね。お父さんの威厳を一年間保つための大事な儀式なのかもしれません。 

    このなまはげさん達もなかなか大変なお役目で、どこの家でもお酒を飲まされるので、酔っ払って雪の積もった畑で寝ていたとか、頂いたご祝儀


    クリックにご協力お願いしま〜す  
    ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ





  • 今年もよろしくお願いします。

    今年、初のブログになります。 
    (・e・)
    伊藤です。
    よろしくお願いします。


    先日、春の花を求めてお花屋さんへ行きました。

    3年生の娘と行き、「好きな花を選んでいいよ!」といいました。

    選んでくれたのが、「松竹梅の盆栽」でした。



    今っぽく小さい庭を連想させる素敵なものだったのですが、うまく手入れが出来るかが心配だったので、
    なだめて、なだめて、他のものを選んでもらいました。

    キンポウゲ科の雪割草(ミスミソウ)という小さいかわいらしい花が咲くものに
    選び変えてもらいました。

    漢字からして、春が来るのを告げてくれそうな感じがしませんか?
    今から、楽しみです。



    クリックにご協力お願いしま〜す  
    ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ


  • あけましておめでとうございます☆



    今年初ブログの大高です(*^_^*)

    今年お正月はとっても寒かったですね

    私は家族や兄弟・親戚達ととボーリングをしたり、カラオケをしたり
    公園でドッチボールまでして遊んでいました。
    ドッチボールでは、最初外野に配備され、飛んでいってしまったボールを追いかけて
    取りにいくので必死でした。(走れ〜)

    ボーリングでは3ゲーム目には、腕がガクガク

    もう若い子たちの勢いには負けちゃいます 

    夜はみんなで食事に行ったりと・・・
    お正月に集まる人数が20人前後にもなるので、どこにいくのも移動だけで大変でした

    でもお正月ならではの毎年の光景なのでとっても楽しみにしている行事の一つなんです

    今年も元気いっぱいに頑張っていきますので
    よろしくお願い致します。

    賃貸担当 大高でした


    クリックにご協力お願いしま〜す  
    ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ



  • おめでとうございます

    代表の木村でございます



    いよいよ2010年度に突入です
    皆様におかれましては、どのように正月

    しかし今年も始めから色々なニュースがありましたね
    肝心な財務大臣の問題等々これからの日本を憂いてしまいます

    しかし文句をいってもなかなか変わらない政治問題は別として、私達だけでも自身の近辺が良くなるよう努力を続けていきましょう

    それでは本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

             ピタットハウス越谷店 
             アーバンハウス有限会社
             代表取締役 木村 淳一


  • 本年も・・・・

    代表の木村です

    早いもので、今年のブログも本日が最終日となりました

    皆様におかれましてはクリスマス
    新年を迎えるための大掃除
    良い初夢を見るための年末ジャンボ宝くじ

    そして今年は良い思い出をつくることは出来ましたでしょうか

    当社は今年もいろいろありましたが、不景気を改めて感じさせられてしまう一年となってしまいました。
    というのも私のリーマンショック時の考えでは、1年で不景気感は収束し、その後はかなり低い位置、土地で言うなら底値で推移していくと思っていたのですが、ここ2ヶ月くらいの間に個人、法人共にさらに落ち込んでいる様相です
    新聞などでご存じの方も多いとは思いますが、現実に多くなっている問題です。
    海外は既に戻ってきているところもあるというのに、日本だけは蚊帳の外って感じ 
    これはやはり政治に寄るところが大きいですよね
    いやいやしかし大変な時代となりました・・・誰が予測できたでしょうか

    こんな状況下では4月以降が心配です

    こんな経済状況の中、来年2010年度はどのような年にしていきましょうか 
    『していきましょうか』と言わせて頂いたのは良くなれ悪くなれ、受け身にはなりたくないのです。
    このような時は具体的方法がまず必用ですが、併せ持って人間力が大切です
    具体的な方法は私のノートの中だけとさせて頂きますが、きっと良い年となるでしょう  
    ・・・・急に根拠がなくなったって

    いやいやありますよ〜なんといたって来年度は本厄が終わるんですから
    むむっ〜


    本年も大変お世話になりました
    寅年も良い年となりますよう、心よりお祈り申し上げます

             ピタットハウス越谷店 
             アーバンハウス有限会社
             代表取締役 木村 淳一

  • 今年ももう終わりです

    こんにちは

    今年もあとわずかとなりましたね。
    今年一年を表す漢字は「新」だそうです。
    私にとっても今年一年、特に下半期は「新」の年でした。
    新たな職場、新たな環境、新たな住まい・・・新しい事尽くめでした
    この歳で対応出来る能力があるのか心配でしたが、なんとか・・・
    と思っているのは本人だけでしょうか

    あとわずかな今年、やり残しのないよう頑張りたいと思います



    クリックにご協力お願いしま〜す
      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ




  • 今年最後の日曜日・・・

     管理のタムラです。今日は風もなくちょっぴり穏やかな一日です。
    でも、年内の天気も明日だけは崩れるみたい?ですが、良い年越しが
    期待できそうです・・・ピタットハウス越谷店は29(火)まで、年内の
    営業となりますので、ぜひ 気になる物件がありましたら当社まで
    お問い合わせください。

     さて、ブログを書く順番が年内最後なんですが いろいろと内容を検討
    したのですが、やはり、越谷をお題に絡めて書きたいと思います。


     この時期に街並みを賑わせているのが、イルミネーションですよね・・・         
    あちらこちらの住宅にもキレイに飾られて、見とれてしまいます・・・でもそんなキレイなイルミネーションも、
    『イオン越谷レイクタウン』でも見られるですよ!

      ちょっとした観光地ですね・・・





    おお まさに『越谷ミレナリオ』?!

     


     年末のお買い物を兼ねて イオン越谷レイクタウンへ行ってみませんか?
    http://www.aeon-laketown.jp/
    クリックにご協力お願いしま〜す
      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ




  • 今年もあと6日

    今年一番のニュースは・・・関本で〜す♪

    やっぱり会社でブログを始めたことですかね〜〜〜
    10日に一回は順番が回ってきますから・・・画素数の高い携帯を買い換えて、ネタ探し・・・
    外出した時「あっ!面白そう!」いつでもどこでもガシャ!
    最初は慣れなかったシャッターチャンスも今では何とか慣れて

    今年、陽の目を見なかったコレクションです
       
    雲の上の富士山                  瀬戸内海上空・・・地球はまるい

       
    我家に咲いたユリの花               前の家に咲いた可憐な花

       
    古利根川をお散歩・・・              よ〜く見てください「ねむの花」が咲いてます
       あっ!会長宅が見えます      

       
    家族と「しゃぶしゃぶ木曽路」新越谷店で      「ふぐコース」でにっこり


    クリックにご協力お願いしま〜す
      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ