越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

越谷花火大会2012

こんにちは、営業の木村です。
昨日は越谷の花火大会が開催されましたね。行って来ましたよ
去年は震災の影響で中止でしたので2年ぶりの開催でした

隅田川の花火も昨日でしたが、やはり地元越谷で観るのが一番ですね
(不動産業は土・日が仕事なので100%行けないのです)

それにしても目の前で打ち上げる所まで観れるのはなんと言っても
越谷の花火
しかないですよね
クリックにご協力お願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ロンドン五輪 開幕〜

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    今朝五時に起きました営業大高です(*^_^*)
    毎日の猛暑でバテ気味です。

    『ロンドン五輪』開幕しましたね
    五輪マークから花火のように火花が降りそそいできた演出には感動しました。

      

    8月12日までに、26競技302種目が行なわれるそうです。



    オリンピック開催中は寝不足確定です
    頑張れニッポン!!!

    今日は、越谷花火大会(*^_^*)  行ってきま〜す


    クリックにご協力お願いします
    ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 

  • 『アボガド』

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ



    こんにちは店長の黒葛原です。

    今朝は、アボガドの種から芽が出ていました。

    土が乾かないように水だけは様子を見ながらあげていましたが、

    正直、ダメかなと思っていたので、嬉しいかったですねぇ!


    分かりますかねぇ。



    こんなに小さいですが!


     アボガドの事を改めて調べてみると、種から育てると1本では実がならないとの事で、雌雄別で午前受粉か午後受粉があってミツバチに受粉させる必要があるとかなので、実を求めるのは難しいようです。しかも簡単に芽が出るようで、少しがっくり。

    まぁ簡単でなければ、私も困ってしまいますが

    が、それでもやはり育てていた植物が芽を出すと嬉しいもので、どのように育つか楽しみです


    クリックにご協力お願いします!!
    ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 
  • 小冊子設置店のご紹介です!

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    当店は毎月オリジナル小冊子を発行しています・・・・・・・・関本です♪

    今回は、 「蒲生保育室」 「新越谷駅前保育園」
    2ケ所の ポコ・ア・ポコ に新規ラックを設置しました。
       

     
    「蒲生保育室 ポコ・ア・ポコ」 蒲生西口より徒歩1分!


     
    「新越谷駅前保育園 ポコ・ア・ポコ」 新越谷駅西口より徒歩2分!

    2店舗とも雨にも風にも強い綺麗なクリアケースに入っており、
    保育室入口の見やすいところに設置しております。

    物件をお探しのお客様、是非 当店の小冊子をお手にとってご覧下さいませ。

    当店の小冊子は“新鮮な情報”を多数を掲載しております。



    クリックにご協力お願いします
    ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 

  • 待っています

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは、庄内です。

    もうすぐロンドンオリンピックが始まりますね

    スポーツ観戦大好きの私としましては、待ち遠しい限りです

    ところが、ここへ来て我が家のリビングのTVに異変が・・・

    電源は入るものの、画面は映ったり映らなかったり気まぐれ状態

    とうとう諦めて新しいTVを発注しました。が、納品は7/27の夜になるとのこと

    「なでしこジャパン」を大画面で応援できないではありませんか

    開会式にも間に合わないかも・・・

    ダメもとで、電気屋さんに電話して納品日を早くできないか頼んでみました。

    「納品まで受注日から中8日いただいていますが、1日ならなんとか・・」

    との返事。

    「できるんじゃ〜ん

    「すみませ〜ん。それでお願いします。」と可愛く頼んで電話を切りました

    なでしこの応援には間に合いませんが、開会式は心おきなく観ることができます

    ガンバレ

    クリックにご協力お願いします
    ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 


  • 盆踊り

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは  伊藤です

    2日間、とても肌寒い日が続きましたが、今日から暑くなるようですね


    先日、町内会報が届き、今年は、盆踊り(納涼大会)が行なわれるとのこと


    だんだん、櫓を建てるところも少なくなってきていますが、櫓周りを浴衣をきた奥様方、子供達が音頭にあわせて踊る姿をみると懐かしさと共に、夏らしさを感じます

    音頭の曲目みて驚きました


    なんと、東京スカイツリー音頭と書いてあるではないですか
    踊り出したくなるテンポの良いリズム・・だそうで

    これは、聞かなくてはいけませんね

    また、どんな踊りなんでしょうか


    楽しみにしています


    クリックにご協力お願いします
    ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 


  • こんな私って変ですか

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    代表の木村です


    こんな私って変ですか

    昨今、空前の禁煙ブーム いやいやブームはとうに越えてあたりまえになりましたかね・・・

    しかし廻りを見てみると、男性が禁煙で、女性が吸っているなんて光景も珍しくない

    ちなみにそんなわたし
    しかし友達曰く、吸い方が変わっていると言われます。

    その吸い方とは週に1日(会社が休日の水曜日)にしか吸いません。 
    まあ厳密には会社が終わった火曜日のよるからは
    ちなみにマイルールですよ
    『よく我慢できるね 
    『なんで〜。よくできるね〜』とも聞かれるのですが、もう昔から自分で決めているからねぇ。しかし喫煙歴は長くない・・・27歳くらいからなのでできるのかなぁ・・ 自分でもわかりません。

    ちなみに一番初めに吸っていたのはガラム

    次はキャメル ナッティメンソール

    昨今はこれなっていたのですが、震災後になぜか廃番

    いま決定打がありません

    こんな系統の私にお勧めの毒

    追伸 保険屋さん、喫煙の欄に週○日というのも付け加えてください


    ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 
  • 研修に行ってきました2

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんばんは 山根です

    最近はなんだか寒い日が続いていますね
    この間までは焼けるような暑さだったんですけどね
    この寒暖の差にちょっと体調が良くない私です

    さて!前回も研修のお話をさせていただきましたが、
    また参加できる機会がありましたので、ご報告です

    今回受講したのは『売買投げ掛け研修』と『売買接客研修』です。
    見てわかるように売買の研修ですが、
    今回は賃貸をメインにしていた人が対象なので、
    前回よりも緊張しないで受講できました

    しかも今回の研修は首都圏からだけでなく、
    なんと長崎からいらっしゃった方もいたので、
    全く知らない地域のことも聞けるとてもいい機会でした

    この研修を受けて感じたのは、
    物件購入は案外身近にあるということでした。
    確かに大きな買い物ですが、
    決して手が出ないものではないと思いました

    ちょっとでも検討してらっしゃる方は
    ぜひご相談ください。

    クリックにご協力お願いします
    ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 


  • 越谷・下間久里の獅子舞!

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    営業の木村です
    今年も行われました下間久里の獅子舞
    これは毎年決まった日の7月15日に行われる行事なんですが、
    なんと埼玉県指定の無形民俗文化財なんですよ

    笛の音に合わせて獅子が舞いながら町内の家々を回り家内安全・無病息災を祈りながら各戸の座敷で舞うのです。太夫を先頭に獅子・笛吹き・連中などその数総勢30人〜50人
    祖母の家にもやって来ます。土足で家に上がり3頭1組で舞います

    毎年この日には、親戚が祖母の家




    どうですかぁ・・・雰囲気あるでしょう 

    でも写真を見ればわかると思いますが、獅子舞と言えど鬼みたいですよね


    クリックにご協力お願いします!!
    ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 
  • “フラフェスタ 2012” に行って来ました♪

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    フラダンスが趣味の・・・・・・・・・・・・・・・・・・・関本です♪

    「五反田ゆうぽうとホール」でフラフェスティバルがあり、なんと
    一曲踊ってきました〜
    今回は11人のハラウの先生方が主宰で、1部〜3部まであり、最後は
    「ハワイアンズ タヒチガール」の方達のショーも開催され、
    とても楽しい一日でした〜

     

    今回は「東日本大震災」で多くの被害を受けられた方々への義援金も受け付けられており、多くのショップもロビーに出店されていました。
    私もTシャツを買って微力ながら協力させていただきました。

     

    人と人とのつながりを大切にする「アロハの心」を大切に、これからも
    出来ることは協力していきたいと思います。


    クリックにご協力お願いします
    ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 
  • 越谷レイクタウン 献血ルーム

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    社内の扇風機を独占している 賃貸営業 大高です(*^_^*)

    先日の定休日に、お友達3人と越谷レイクタウンに遊びに行ってきました。
    メインは『献血』



          
                    すべて無料です☆

    1台ずつにテレビを見れるようになっていて、ゆったりとした気持ちで
    献血をできます☆

    * ここでは写真が撮れなかった為、HPより写真をアップしました。

    今回私は、200mlの献血でしたが、400mlの全血液型が 
    不足しているみたいです。
    次回は、400mlの献血に協力してきます(*^_^*)



    クリックにご協力お願いします
    ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ