越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

運転免許の更新♪

越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

こんにちは、営業の今井です。


先日、運転免許の更新をしに越谷警察署に行ってきました

5年ぶりですが、免許関連は別棟で行われますが次から次へと更新者が増えてぎゅうぎゅうになりながら講習を受けました


講習DVDでは事故の映像が流れていました。
シミュレーションとは言え、リアルに再現をしているのでちょっとドキドキしました。

それと、講師の方の説明が特に心に響きました。


「”だろう運転”ではなく”かもしれない運転”を心掛けてください」


以前から認識していることですが、年数が経つと薄れてしまう意識。
免許更新は再認識させてくれる良い機会です。

営業の立場として、お客様を安心・安全にご案内するためにも気を今一度引き締めていきたいと思います


クリックにご協力お願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 『ちんすこう ショコラ』

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ


    こんにちは店長の黒葛原です。

    先日、沖縄に行ってきた友人より頂きました!

    やはり沖縄といえば『ちんすこう!』



    沖縄かぁ〜

    昨年の『那覇マラソン』を思い出します。

    ランナーへ差し出される、スポーツドリンク、氷、水スポンジ、塩、そして

    さーたあんだぎー(口の中がぽそぽそになります)、

    極めつけは、沖縄そば!!(私は頂きました)


     しかし『ちんすこう』はなかったですね。

    なので、自宅で美味しく頂こうかと思います。


    クリックにご協力お願いします。
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 男子ごはん!

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    今朝は電車が動かず苦労しました。。。今井です


    先日、中学校の同級生が主宰するお料理教室へ行ってきました

    そこではハーブを使ったお料理教室で、普段ハーブとは縁遠い生活をしておりますのですごく新鮮でした!



    さて、今回のメニューは



    です。



    先ずは、こちら。カルパッチョ
    盛り付けが少々雑になりましたが
    ちなみに、エディブルフラワーとは食べるお花です



    お次は鶏肉と根菜のトマト煮込み
    鶏肉とトマトの組み合わせは大好きで、作ったことがありますが
    ハーブを組み合わせることまでは至らずでした



    最後に参加者、先生含めみんなで乾杯


    料理ってやっぱり楽しいですよね

    いつもと違う環境で料理して、お酒をいただく
    充実した一日でした


    もし興味をお持ちの方は参考にしてみてくださいね。


    http://www.vert-eclatant.com/


    クリックにご協力お願いします
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 関東 梅雨入り

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんばんは 山根です

    ついに関東でも昨日から梅雨入りとなりましたね

    私が一番苦手な季節です

    最近天気が良くないと思ったら、
    まさかこんなに大雨になるとは思いませんでした

    今年は気分を変えようと、ビニール傘は卒業して、
    細身の傘を購入したのですが、今日の強い風に負けて、
    すでに調子が悪くなってしまいました

    今年はエルニーニョ現象のせいで、梅雨明けが読めないそうですね

    例年であれば、7月中旬には梅雨明けとなるそうですが、
    今年はどうなるのでしょうか?

    梅雨明けの晴天


    クリックにご協力お願いします
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • “ありがとう人生”

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    藤田恵美さんのLIVEに行って来ました・・・・・・・・・・関本です♪

    婦人公論×柴門ふみ×藤田恵美さんの 「ふふふプロジェクト」から
    生まれた『ありがとう人生』をテーマにしたコンサートが
    ザ・プリンスパークタワー東京の「メロディライン」であったので
    娘と行って来ました。




    いつものことですが恵美さんの歌声は心に響くすばらしいものです。
    バックバンドの方たちも女性ばかりで、勇気をもらえました。


    ほんとに 「ありがとう」 でした♪


    クリックにご協力お願いします
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

  • FRUHLINGS FEST.



    こんにちは 山根です

    少し前に横浜に出掛けてきました!
    赤レンガ倉庫に向かって歩いてみると・・・
      
    なんだかたくさんの人が集まっていましたので、何も知らずに近づいてみると
    そこでこんなイベントが開催されていました!!

    FRUHLINGS FEST.
    ドイツビールのイベントでたくさんの種類のビールが販売されています
     
    いろいろなアーティストを呼んで、みんなで乾杯するのですが、
    こんなに大盛り上がりでした

    先日お台場などで開催されていました「オクトーバーフェス」と比べて
    少しだけ規模が小さい地元向けのフェスだそうですが、
    たまたま行った横浜でこんなイベントに遭遇するとは思いませんでした

    ビールは苦手なのですが、せっかくなので一杯だけ・・・

    こちらのイメージキャラクターの描かれたカップは
    洗浄してリユースすることで、エコに貢献しているのだそうです

    環境のことも考えてイベントは開催されているのですね

    思いがけず楽しい1日となりました


     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • おせんべいヽ(^。^)ノ

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    新人の今井です

    先日、草加市役所へお使いに行ってきました。

    その帰り、エントランスでゆる〜いのを発見
    撮影会をしていたので、思わず便乗しちゃいました。


    でも、ちょっと待って。
    手が3本ないですか
    草加せんべいを持つ2本、ガッツポーズの1本。
    。。。ま、ご愛嬌ですかね。


    〜〜ゆるキャラグランプリ2013ホームページより引用〜〜
    ★パリポリくん★
    平成16年10月の「全国せんべいサミットinそうか」でお披露目され、市民から広く親しまれる人気者!今年、草加市観光大使に就任し、愛くるしさもアップした新生「パリポリくん」が、草加市をPRします!


    パリポリくん、私は越谷市民ですが陰ながら応援してますよ


    クリックにご協力お願いします
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 久しぶりに登場します☆

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    皆様!ご無沙汰しております・・・営業の木村です♪
    産休の為しばらくお休みさせていだだきました。
    今月から仕事に復帰しブログも今日から復活です
    また宜しくお願いします

    今日は久しぶりの『日曜たんたんツアー』に行き
    メンバーは、○○ハウスの営業さんが欠席、新人の今井さんが加わり
    5人です。
     

    トッピングのネギ!シチューのようにドロットしてスープが全く飲めない!
    やっぱり大辛のがいいかも…

    もちろんデザートへ

    カロリーオーバーな夕食でした。たまにはいいよね

    クリックにご協力お願いします
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ



  • 箱根湯本に行ってきました!

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは 山根です

    弊社も通常営業が始まり、1週間が過ぎました。

    すこし遅いかとは思いますが、休み明けの初ブログですので、
    ちょっとだけ思い出話を

    今年のGWは箱根湯本へ行ってきました
    日帰りのため、あまりゆっくりはできませんでしたが、
    朝から夜までじっくり楽しむことができました

    登山鉄道・ケーブルカー・ロープウェイを乗り継ぎ
    「食べると7年長生きする大涌谷の黒たまご」を2個も食べてきました

     
    これで14年は長生きできそうです

    また初体験だったのですが、強羅でガラス細工体験をしてきました。

    完成して郵送されてきたのがこのコップです


    クリックにご協力お願いします
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 私のGW♪

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    GWは畑の苗植えに汗を流した・・・・・・・・・・・・・・・関本です♪

    楽しみにしていたGW。
    ホームセンターに「苗」 を買いに行くとビックリ!
    大勢の人が畑に植える「苗」を購入していました。

    ミニトマト・オクラ・ナス・シソ・絹サヤ・モロヘイヤ そして
    昨年りっぱに実を付けたパッションフルーツ 等々
    私も早速、小さな「畑」に植えました。




    収穫が楽しみです♪

    クリックにご協力お願いします
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 『5月の風物詩ですねぇ』

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ


    こんにちは店長の黒葛原です。

    徐々に田圃にも水が入ってきましたね。

    代掻きをして、水が入ると、鏡の様にきれいです。


    そして彼らも大合唱開始!

    会社から帰る途中、『ゲロッ、ゲロッ』っと。

    いったい何匹、冬眠していたのが、目を覚ましたのでしょうか?

    しかも近ずくと、一斉にぴたっと、泣き止むのも物音で察知しているのでしょうか?

    夏には、芝生の様な田圃が、また楽しみです。

    ※しかし田圃近くに住んでいる方たちは、カエルの鳴き声になれるのでしょうか?昔、線路の近くに住んだ時は、一週間でなれましたが。

    クリックにご協力お願いします!!
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ