越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

30周年といえば!?

越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

おはようございます 山根です

みなさま GW休暇はいかがお過ごしだったでしょうか?
当社も長期休暇を頂き、昨日から通常営業となりましたので
ブログも再開しますよ〜♪♪お楽しみに(^u^)v

さて、この時期は毎年のごとく重度の風邪に悩まされる私ですが笑
前半はとても調子がよくある場所へ行ってきました!

タイトルを見てハッと気付く方もいらっしゃるのではないでしょうか?

30周年といえば・・・

そうです!ディズニーランドですね
平日の水曜日に行ってきたので人気のアトラクションも
1時間以内に乗れるくらいのちょうどいい混み具合でした

  

夜になると素敵にライトアップされたシンデレラ城が!


楽しい時間はすぐに過ぎてしまうものですね
あっという間に1日が終わってしまいました

今度はいつ行けるかなぁ・・・楽しみです

クリックにご協力お願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ハワイアンズ!

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ
    GW休暇を利用してスパリゾート ハワイアンズに行ってきました。
       
    何度見ても感動です

    それも2回も娘と前に出て踊っちゃいました
    恥ずかし〜ぃ
    営業の木村でした。
    クリックにご協力お願いします
      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 
  • USB空気清浄機

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    大高です(*^。^*)

    最近パソコン周辺機器グッツが沢山出でいますね

    先日、UFOキャッチャーで
    『USB空気清浄機』をGETしました


    流行のマイナスイオン付き

    パソコンに付けるとこんな感じになりました。


    リフレッシュしながら仕事が出来そうです\(^o^)/


    クリックにご協力お願いします
      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 
  • もうすぐ“ホイケ”です♪

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    フラダンスが大好き・・・・・・・・・・・・・・・・・・関本です♪

    5月11日(土) さいたま市文化センター<1F小ホール>で発表会があります。
    昨日は越谷市北部市民会館をお借りして最後の合同レッスンがありました。

      
    ケイキと大袋教室のクラス    ケイキ2人がおばあちゃんと一緒

      
    若いクラスの 「カヒコ」 いつ見ても スゴイ
    あまりの早さでボケてしまいました〜



    ポスター・プログラムもできて!!気合いを入れて!!
    ガンバ
    <表>

    <裏>

    プログラムは両面カラー3つ折りです。
    う〜ん



    クリックにご協力お願いします
      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 
  • お礼状は絵手紙で♪

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    絵手紙も趣味です・・・・・・・・・・・・・・・・・・関本です♪

    岡山の親戚から 「初摘みのり」 が届きました〜



    お礼は 「絵手紙」 で!



    う〜〜ん ))))) ちょっと出来栄えが )))))
    「のり」 の絵は難しいですね。
    文字だけになってしまいました。



    クリックにご協力お願いします
      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 『旬のタケノコ、春キャベツ』

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ



    こんにちは店長のツヅラバラです。

    先日、タケノコの刺身、タケノコご飯、そして春キャベツをいただきました。

    タケノコは、土に埋まっているものを足で探って掘り出すそうです。少しでも地表に出てしまうと美味しくないそうです。
    掘り出したものをすぐに湯掻くとエグミが出ないそうです。

    春キャベツも柔らかくて水分がたっぷり含まれていて甘かったです。
    ラーメンに入れると、緑が鮮やかで美味しかったですねぇ

    旬の食べ物は、栄養価も高いとの事ですし、これからの季節は食べ物も
    新緑の植物も楽しみな季節ですね。

    キャベツラーメン
    鮮やかなグリーンだったんですよ。


    クリックにご協力お願いします!!
      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • まだまだ春は続いています

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    おはようございます 山根です

    花粉の時期もようやく一段落して、
    だんだんと過ごしやすい季節となってきましたね

    本日、オーナー様より春を感じる素敵なお花を頂きました

      

    八重桜

    しかし八重桜って特定の品種ではないことご存知でしたか?
    八重桜とは八重咲きになるサクラの総称で、
    品種はいくつかあるのですが、特によく見る品種としては
    カンザンやフゲンゾウ、ヤエベニシダレなどがあるそうです。
      
    カンザン   フゲンゾウ  ヤエベニシダレ

    一般的な桜は「ソメイヨシノ」と呼ばれるものですが、
    それと比べると、ふっくらとした形をしているのが特徴です
    開花の時期も1〜2週間ほど遅いそうなので、
    今がまさに見頃ですね

    ピタットハウス越谷店ではまだまだ春が続いています

    クリックにご協力お願いします
      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 
  • 春日部でランチ♪

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    久しぶりに春日部でランチをしました・・・・・・・・・・関本です♪
    近いのになかなか行く機会がありませんでした)))))

    毎週木曜日、桜井南小の体育館をお借りして「健康体操」をしています・・・その仲間と春日部にある和食のお店 「暖歩」 だんぽに行きました。
     

    お箸で結びを解きます・・・おっしゃれ〜〜〜
     

    季節の旬野菜のお料理が美味しく美味しく・・・もてなしてくれます。デザート&コーヒーも付いています。
     

    ランチ 旬彩献上御膳【限定20食】 1,575円

    「イトーヨーカドー春日部店」側です。
    Tel:048-872-6400 定休日:月曜日


    クリックにご協力お願いします
      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 思い出深いお客様からの贈り物

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    代表の木村です

    先日、お客様から素敵な花


           

    プリザーブドフラワーのようです



    これをくれたお客様の顔と家が、よく思い出されます

    とても思い出深いお客様からの贈り物・・・・

    ずーと咲いていてくれないかなぁ




      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 
  • 日光に行ってきました!

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    おはようございます 山根です

    先日の定休日を利用して、高校時代の友人と4人で
    日光へ日帰り旅行に行ってきました

    日光はまだまだ肌寒くところどころに雪がまだ残っていましたよ
      
    ↑華厳の滝      ↑湯滝       ↑雪がまだ残ってるんです!

    あとは有名な日光東照宮です
     

    今は期間限定で五重塔の中が見れるんです
    期間中は日本の誇る伝統技術が紹介しているのですが、
    その技術とは…
      
    免震技術!!

    写真ではわかりにくいと思いますが、ちゃんと浮いています
    こんな時代から考えられていたのですね
    地震が多い日本だからこそ、磨かれてきた技術です!

    観光に行ったつもりが、思わぬ発見でした

    クリックにご協力お願いします
      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ


  • 東京ラーメン本丸

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    ラーメンはあっさりが好き♪・・・・・・・・・・・・関本です♪

    北越谷東口駅前通りをまっすぐ行ったところに
    「東京ラーメン本丸」 があります。
     

    大きなとろとろチャーシュー2枚、煮玉子にメンマ・ナルト・緑色のさやえんどうとネギに海苔がついていてとてもシンプルな一品です。
     本丸ラーメン<750円>

    うんっ ゆずの香りがしてますかねぇ・・・。
    美味しいです・・・昔ながらの東京ラーメンです。

    ちょっと軽めなので餃子もいただきました。
     餃子5コ<380円>

    やさしくてあっさりのラーメンはこちらです
                  ↓↓↓




    クリックにご協力お願いします
      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ