越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

東越谷の本格中華!!

越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

こんにちは 山根です

6月も下旬に入り、やっと梅雨らしくなってきましたね
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

私は税理士先生のご紹介で東越谷にある本格中華を食べに行ってきましたよ

【ダイニング 媛】 
住所   越谷市東越谷8-92
営業時間 [月〜金] 11:00〜14:00 18:00〜22:00(L.O)
     [土・日] 18:00〜22:00(L.O)

越谷駅東口の駅前通りをずーっとまっすぐ進むと
市立病院の少し手前。右手に見えてきます

こちらでは中国出身の店主が本格中華を作ってくれるのです

おいしそうですよね

なかでも気になったのは、何の変哲もない炒飯・・・

食べてみるとシナモンのような香りが
聞いてみると中国にしかない香辛料を使っているそうです
初めて食べましたが、なかなかハマります

そして看板商品の「カイメン」です

きしめんのような薄くて平らな麺なのですが、とても長いのです

中華と聞くと辛そうイメージでしたが、そんなことはなくて
とても優しい味のするお料理ばかりでした

食事ばかりに気を取られ、写真が撮れませんでしたが、
木目調の店内はとても落ち着きますよ

ぜひ、近くまで行ったら立ち寄ってみて下さいね

クリックにご協力お願いします

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • グーグル☆トリビア写真

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    営業の大高です(*^。^*)

    最近 時間がある時にスマホで見るサイトがあるんです。

    『グーグルアースおもしろ画像集』

    空から世界中をみる事が出来るグーグルアースでは
    沢山のおもしろ画像があります。

    その中でも、偶然ってすごいなっと思ったのが

    日本銀行!!!
    日本銀行を上から見ると『円』の形をしています。




    日本銀行本店本館の着工は明治23年、完工は明治29年
    当時使われていた円の漢字は旧字体でした。
    上空から見た日本銀行の建物と新しい字体が偶然に一致したみたいです。

    圓→旧字字
    円→現在

    他にもたくさん面白写真がありすぎて
    ここで紹介しきれいないので興味がある方は
    グーグルを覗いて見てくださいねヽ(^。^)ノ


    クリックにご協力お願いします

    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 北越谷の立葵がキレイ!

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    電動自転車で通勤してます・・・・・・・・・・・・・・・・・関本です♪

    弥十郎から赤山町まで20分 )))))) 暑い日、寒い日、雨の日、風の日も
    「越谷」の景色を楽しみながら自転車通勤してま〜す♪

    今、北越谷の「桜堤通り」入口の所に「立葵」がとても綺麗に咲いてます。







    越谷に住んでいらっしゃる方は、この写真でどこ?かは、
    すぐお分りになると思います。





    ちょうど梅雨入りの頃に咲き始め、梅雨明けと共に花期が終わります。

    「立葵」は、6月23日の誕生花で、

    今日(6/17)の誕生花は「くちなし」だそうです。



    クリックにご協力お願いします
     ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 初使用!『パパママ応援カード』

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ


    こんにちは店長の黒葛原です。


     初めて『パパママ応援カード』を使いました



     牛丼の吉野家でカードを提示すると、
    4名様分まで『お味噌汁サービス』との事で行ってきました!

     牛丼並盛りを3個購入したので、味噌汁が3杯。
    しかもインスタントか出来上がっている味噌汁か選べるのですが、
    金額にして1杯50円×3杯がサービスとなりました

     『パパ・ママ応援ショップとは、中学3年生までの子どもまたは妊娠中の方がいる家庭に配布している「パパ・ママ応援ショップ優待カード」を協賛店で提示すると、割引などのサービスが受けられる子育て家庭への優待制度です。』

    との事で、ようやくその恩恵に預かる事ができました



     ちなみに、埼玉県のホームページには下記の様な提携先があるとの事でした。(全店舗で使用可能かはわかりませんが)

    ?アカチャンホンポ・・・毎月第2水曜日、おしりふき5%引き 
     ※同一商品で割引が重複する場合は、割引率の高い方を適用。
     ※一部対象外商品あり。 ※セール日等、使用できない場合あり。

    ?WonderGOO・・・・・・毎週土日カード提示で粗品プレゼント

    ?Zoff・・・・・・・・全商品5%引き 
     ※割引対象商品・修理品除く。
     ※アウトレット店では5,250円以上お買上げの方が対象

    ?マクドナルド・・・・チーズバーガーハッピーセットを350円で提供
    (ブレックファースト時間帯はチキンマックナゲットのハッピーセットを350円で提供)

    ?バーミヤン・・・・・店内でのご飲食代5%割引 
     ※他の割引券・優待券併用不可

    ?ステーキのどん・しゃぶしゃぶどん亭・フォルクス・ドン・イタリアーノ
     お会計から5%割引(他券併用不可)

    ?ジョナサン・・・・・店内でのご飲食代金5%OFF (店舗により異なる)
     ※カード1枚につき最大6名様まで ※他の割引券・優待券併用不可

    ?デニーズ・・・・お食事お会計につき5%OFF
     ※カード1枚につき最大6名様まで  ※他の割引券併用不可

    ?(株)埼玉りそな銀行・・・?住宅ローンの金利引下げ  ?エコ素材通帳ケースプレゼント
     ※金利優遇については検索サイトにて詳細をご確認ください

    ?越谷市農業協同組合・・・住宅ローンの金利優遇
     ※金利優遇については検索サイトにて詳細をご確認ください

    ?スパリゾートハワイアンズ・・・入場料割引(大人3,150円→2,800円、小学生2,000円→1,800円、幼児1,400円→1,250円)

    ?鴨川シーワールド・・・・入園料金10%OFF ※大人2,800円→2,520円 小人1,400円→1,260円


     埼玉県HPによりますと、現時点では上記のような協賛店があるとの事です。全ての店舗で使えるのかは分かりませんが、カードを持っていたら店員さんに聞いてみようと思います。上記以外にも協賛店があるようですからご興味のある方は埼玉県HPを確認してみてはいかがでしょうか?

    『パパママ応援ショップ』


    クリックにご協力お願いします!!
     ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ


  • Googleロゴ

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは、庄内です。

    さて、今日はどんなことを書こうかな〜と、ネットにつなごうとしたところ、エントリー画面がこんなことに


    「ん?  かえる?」

    絵をクリックしてみると、「小林一茶生誕250周年」の文字が・・・

    本日6月15日は、江戸時代の俳人・小林一茶の生誕250周年の記念日のようです。

    このロゴは、一茶の句日記「七番日記」より「ゆう然として山を見る蛙かな」をイメージして作られたものだそうな

    梅雨時にカエルをもってくるとはさすがですね

    Googleのエントリー画面は、時々こんな風に記念ロゴになっていて楽しいですよね

    ロゴをクリックすると簡単な説明を読むことができます。

    世界各国の記念ロゴを見ることもできますので、ネットサーフィンしてみてください

    ちなみに、これまで私が遭遇して秀逸だと思ったのは、今年4月22日の「世界アースデイ」の記念ロゴです

    アニメーション仕立てになっていて、至る所に仕掛けがありました。

    太陽をクリックすると四季を楽しむことができ、雨が吹いたりすることも。

    池の魚が泳いでいたり、ホタルが飛んだりと、ずーっと見ていても飽きない作品でした。

    「今日はなんの日?」と勉強にもなりますし、これからどんな記念ロゴが登場するのか楽しみです

    クリックにご協力お願いします
     ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ




  • 父の日

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは 伊藤です


    父の日が近いですね

    まだ、準備してません・・


    毎年、何にしようかと悩み、ポロシャツばかりあげているような

    何がいいのでしょうか、うれしいのでしょうか

    「元気でいてね」でお酒という訳には、いかないですしね

    悩んで、またポロシャツになるような気がします

    皆さん、どんなものをあげているのでしょうか

    教えて下さい



    クリックにご協力お願いします
     ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

  • あやめ祭り

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ




    潮来に行ってきました

    茨城の潮来の〜い〜たろぉ〜〜

    いや梅雨

           

    潮来は水路が多くあり、そこを手漕ぎの船で30分ほど遊覧しました
    あやめはそんなに咲いていなかったけど、気持ちの良い一日を過ごすことができましたよ

           

    しかしその途中でしたが、なんと飛び石で車のガラスが破られてしまいました

    しかも横の大きなトレーラーからで、サイドガラスは完全に割れ、フロントは細かな傷がつきました








        

    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 
  • AKB総選挙!

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんばんは 山根です

    ちょっと出遅れちゃいましたけど、
    6月8日はAKB総選挙でしたねぇ

    みなさんはAKBの行く末を決めるこの総選挙をご覧になりましたか?

    私自身はあまり詳しくはないのですが、
    友人がAKB好きなのもあり、だんだんと覚えてきましたよ(^u^)v

    ☆★総選挙順位はこちら★☆

    あえてここでは内緒ですが、推しメンもいたりします

    今回は順位に波乱が起きた!なんて言われていますが、
    きっとがんばった結果が表れているんでしょうね

    卒業を決めたメンバーもいますが、
    より良いグループになってくれたら嬉しいです

    クリックにご協力お願いします
     ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

  • 胡麻麦茶

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    大高です(*^。^*)

    扇風機が離せなくなってきました

    先日、社長が私に買ってくれた飲み物



    『胡麻麦茶』

    私の体を心配して買ってきてくれたと思うのですが
    赤いシールがとても目立ち 
    血圧対策飲料 売上No1

    アピール度がすごいです

    売っているのは知っていましたが、初めて飲みました☆

    とっても美味しかったですヽ(^。^)ノ

    社長〜次回は 午後の紅茶でお願いします



    クリックにご協力お願いします
     ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

  • 2度ある事は3度ある?

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    暑いですね〜大原です。

    今年は空梅雨ですかね?

    大雨も昨年のように被害が出たりでは困りますが

    降らないのも日常生活に直結しますから困りますよね。

    実は昨年もおととしも、宮崎の高千穂峡でボートに乗りたくて

    行っていたのですが、大雨の影響で乗れませんでした

    増水時は半年以上乗れない時もあるのですよ

    ボートを目当てに行っているのに・・・

    3度目の正直

    対策として、便利なサイトを見つけました

    高千穂町観光協会

    毎日、運行状況がわかります

    待ち時間も電話をすれば教えてくれます

    土日は2時間待ちもあるとか

    GWは5時間待ちの年もあったと聞きます

    5時間はさすがに待てませんが、2時間位なら近くで食べながら

    待てますかね

    ほら、滝のこんな近くまでボートで行けるのですよ

    写真も綺麗だけど、マイナスイオンも感じるでしょ

    マイナスイオン浴びたーい

    次回のブログでは、その待ち時間対策をお話ししたいと思います



    クリックにご協力お願いします
     ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

  • 今、バラが満開♪

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    東越谷九丁目公園に行ってきました・・・・・・・・・・・・・関本です♪

    今バラが満開の東越谷九丁目公園に行ってきました。
    越谷法務局バス停より徒歩2分の所にあります。

     

    遊歩道になっていて)))))とても気持ちのいい公園です。

     

    「すかしゆり」は四部咲きで、もうすぐ満開!見事です。

     


    クリックにご協力お願いします
     ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ