越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

盆踊り

越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

こんにちは  伊藤です

2日間、とても肌寒い日が続きましたが、今日から暑くなるようですね


先日、町内会報が届き、今年は、盆踊り(納涼大会)が行なわれるとのこと


だんだん、櫓を建てるところも少なくなってきていますが、櫓周りを浴衣をきた奥様方、子供達が音頭にあわせて踊る姿をみると懐かしさと共に、夏らしさを感じます

音頭の曲目みて驚きました


なんと、東京スカイツリー音頭と書いてあるではないですか
踊り出したくなるテンポの良いリズム・・だそうで

これは、聞かなくてはいけませんね

また、どんな踊りなんでしょうか


楽しみにしています


クリックにご協力お願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • こんな私って変ですか

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    代表の木村です


    こんな私って変ですか

    昨今、空前の禁煙ブーム いやいやブームはとうに越えてあたりまえになりましたかね・・・

    しかし廻りを見てみると、男性が禁煙で、女性が吸っているなんて光景も珍しくない

    ちなみにそんなわたし
    しかし友達曰く、吸い方が変わっていると言われます。

    その吸い方とは週に1日(会社が休日の水曜日)にしか吸いません。 
    まあ厳密には会社が終わった火曜日のよるからは
    ちなみにマイルールですよ
    『よく我慢できるね 
    『なんで〜。よくできるね〜』とも聞かれるのですが、もう昔から自分で決めているからねぇ。しかし喫煙歴は長くない・・・27歳くらいからなのでできるのかなぁ・・ 自分でもわかりません。

    ちなみに一番初めに吸っていたのはガラム

    次はキャメル ナッティメンソール

    昨今はこれなっていたのですが、震災後になぜか廃番

    いま決定打がありません

    こんな系統の私にお勧めの毒

    追伸 保険屋さん、喫煙の欄に週○日というのも付け加えてください


    ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 
  • 研修に行ってきました2

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんばんは 山根です

    最近はなんだか寒い日が続いていますね
    この間までは焼けるような暑さだったんですけどね
    この寒暖の差にちょっと体調が良くない私です

    さて!前回も研修のお話をさせていただきましたが、
    また参加できる機会がありましたので、ご報告です

    今回受講したのは『売買投げ掛け研修』と『売買接客研修』です。
    見てわかるように売買の研修ですが、
    今回は賃貸をメインにしていた人が対象なので、
    前回よりも緊張しないで受講できました

    しかも今回の研修は首都圏からだけでなく、
    なんと長崎からいらっしゃった方もいたので、
    全く知らない地域のことも聞けるとてもいい機会でした

    この研修を受けて感じたのは、
    物件購入は案外身近にあるということでした。
    確かに大きな買い物ですが、
    決して手が出ないものではないと思いました

    ちょっとでも検討してらっしゃる方は
    ぜひご相談ください。

    クリックにご協力お願いします
    ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 


  • 越谷・下間久里の獅子舞!

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    営業の木村です
    今年も行われました下間久里の獅子舞
    これは毎年決まった日の7月15日に行われる行事なんですが、
    なんと埼玉県指定の無形民俗文化財なんですよ

    笛の音に合わせて獅子が舞いながら町内の家々を回り家内安全・無病息災を祈りながら各戸の座敷で舞うのです。太夫を先頭に獅子・笛吹き・連中などその数総勢30人〜50人
    祖母の家にもやって来ます。土足で家に上がり3頭1組で舞います

    毎年この日には、親戚が祖母の家




    どうですかぁ・・・雰囲気あるでしょう 

    でも写真を見ればわかると思いますが、獅子舞と言えど鬼みたいですよね


    クリックにご協力お願いします!!
    ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 
  • “フラフェスタ 2012” に行って来ました♪

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    フラダンスが趣味の・・・・・・・・・・・・・・・・・・・関本です♪

    「五反田ゆうぽうとホール」でフラフェスティバルがあり、なんと
    一曲踊ってきました〜
    今回は11人のハラウの先生方が主宰で、1部〜3部まであり、最後は
    「ハワイアンズ タヒチガール」の方達のショーも開催され、
    とても楽しい一日でした〜

     

    今回は「東日本大震災」で多くの被害を受けられた方々への義援金も受け付けられており、多くのショップもロビーに出店されていました。
    私もTシャツを買って微力ながら協力させていただきました。

     

    人と人とのつながりを大切にする「アロハの心」を大切に、これからも
    出来ることは協力していきたいと思います。


    クリックにご協力お願いします
    ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 
  • 越谷レイクタウン 献血ルーム

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    社内の扇風機を独占している 賃貸営業 大高です(*^_^*)

    先日の定休日に、お友達3人と越谷レイクタウンに遊びに行ってきました。
    メインは『献血』



          
                    すべて無料です☆

    1台ずつにテレビを見れるようになっていて、ゆったりとした気持ちで
    献血をできます☆

    * ここでは写真が撮れなかった為、HPより写真をアップしました。

    今回私は、200mlの献血でしたが、400mlの全血液型が 
    不足しているみたいです。
    次回は、400mlの献血に協力してきます(*^_^*)



    クリックにご協力お願いします
    ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 
  • 可愛くて可愛くて

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは。庄内です。

    久々に我が子レノンの登場です。

    お外が大好きなのですが、なかなか連れ出してもらえないので、窓から外を眺めるのが日課となっています。
      
    この日は、時々せがんでくる歯ブラシで一生懸命に歯磨きをした後(ブラシではなく、柄の方をくわえているのはご愛敬ということで

    もう可愛くって可愛くって、急いで写真を撮っちゃいました

    親バカです

    クリックにご協力お願いします
    ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 
  • 『ちらが〜』をご存じですか?

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ


    こんばんは店長の黒葛原です。


    早速ですが、『ちらが〜』をご存じですか?


    ↓こちら


    まだわかりずらいですかね。


    ではこちら↓



    そろそろ分かる方もいらっしゃいますかね。

    さらに↓



    もうわかりましたかね。


    そうです正解です!

    極めつけは最後に↓

    お鼻です!


    友人の沖縄土産で頂きました。
    触感はコリコリしていて、燻製ですから酒のツマミにもってこいなのですが、我が社の女性陣にはこの顔全体の豚さんを見ると食べられないとの事でしたので、

    私と数人で美味しく頂かせて貰います。
    友人に感謝!ありがとう!!



    クリックにご協力お願いします!!
    ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 
  • イベント続く

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは  伊藤です


    梅雨らしい天気が続いていますが、あと数日で梅雨明けとなりますかね?

    今年は、暑いのでしょうか


    越谷  これから、夏のイベントが2つありますね

    7/28(土)  花火大会

    8/25(土)26(日) 阿波踊り


    昨年は、中止のものもあったり・・・でしたが、今年は、夏らしい天候で楽しいイベントになったら、よいですね


    花火大会は、毎年、地元の穴場?とされている所で、レジャーシートを引いて、飲んで食べて、楽しんでいます


    ちなみに、場所とりもあります

    夏は、すぐそこまで・・・きていますね


    クリックにご協力お願いします!!
    ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 
  • 日記

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    代表の木村です


    わたしは、近いうちに自己紹介をしなければならない状況があります

    もち時間は15分程度でしょうか・・・・

    どんなことを話すか考えているのですが、ん〜これだぁ
    っていうものなかなかないよなぁ

    そうこう考えたのですが、自分が毎日やっていることってなんだろうと思いまして・・・

    はみがき、トイレ、お風呂・・・・どれも特徴があるわけではないなあ

    そうだこんなのはどうでしょう

    私は中学校の1年の時から書き続けておりまして、途中3,4年のブランクはあるもののなんだかんだで今まで続いております 

    但し日記といっても、簡単なものですけどね

    平成15年からはある人の教えで書き方を変えました

    で、結構毎年同じようなことしてる

    でも事業をしている人間にとっては、毎年の流れが、感覚だけでなく、決算書からだけでなく見えてきたりと結構いいものだと思いますよ 

    『継続は力なり』 そんな気持ちでちょっとやってみることをお勧めします
           





    ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 
  • 研修に行ってきました

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは 山根です

    本日は研修に参加させていただいたご報告です

    いままでは居住用の賃貸を専門に
    ご紹介してきた私ですが、
    少しずつ新たな分野に挑戦すべく
    『売買の税金』『事業用の店舗』について
    勉強させていただきました

    今回の研修では別の地域のピタットハウスの方と
    話す機会も多く、全く違う2つの分野のことと、
    全く違う別のエリアの話を聞くことができ、
    参考になることばかりの研修でした

    これからも更にパワーアップすべく
    頑張って行きたいと思います‼

    クリックにご協力お願いします!!
    ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ