越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

蒸しケーキ

越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

こんにちは 伊藤です

お土産で、鹿児島の蒸しケーキをいただきました

鹿児島の蒸しケーキって有名なんですってね

 

ここのお店の蒸しケーキは、昔からある蒸しケーキを見た目は、現代風にアレンジして、原料は、昔からある体にやさしいものを使っているそうです

中身には、お豆や栗が入っていたり、粉には抹茶が使われたりしています

イメージしていた蒸しケーキとは違い、パウンドケーキを蒸したような感じですかね・・

食べ方として冷やしてとか電子レンジでチンしてとか説明してありましたが、常温で管理して普通に食べるのが一番おいしいと思います

カロリー低めで、体に優しいお菓子いいですね

クリックにご協力お願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 竜巻のあと・・・



    代表の木村です



             

           


    この写真を撮った秋晴れの日の夕方・・なんときれいな虹が



    見ているほんの4・5分の間にどんどん大きくなっていき、端から端までしかっりとした虹になったよ

    越谷にいいことありそうな気がしてきた

    ちなみに私の倉庫はしっかりと修繕を終了してますよ(^.^)

           



            

    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 
  • 絢香のライブに行ってきました!



    おはようございます 山根です

    先日は定休日に絢香のライブに行ってきました

    最後にライブに行ったのはもう5年くらいは前なので、
    すごく楽しみだったのですが、夜はもう寒いですね

    絢香はあまり詳しくはないのですが、
    今回はカバーアルバムのライブだったので、
    私も知っている曲ばかりでした

    今回はライブDVDの撮影もあったので内緒話等もあり、充実した内容でしたよ。
    (内容が気になる方はDVDをご覧くださいね)

    ライブ中は撮影禁止のため、始まる前に少しだけ・・・

     

    武道館の2階席ってすごく高い場所にあるんですね
    すこし冷や冷やしましたが、楽しい時間が過ごせました


    ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • 『ウィルコムスマホ』10で切れるアプリ発見!!





    こんにちは店長の黒葛原です。


    以前ブログで、『ウィルコムスマホ』で10分通話すると自動で切れる
    アプリは無いかな?と書いたのですがありました

    『時間時間通知』というアプリで、時間を設定しておくと自動で切れるとの事。

    これんら10分以上話すことがなくなるという事ですね!
    今の世の中、あったらいいなと思うものは、誰かが作ってくれているものですね。



    クリックにご協力お願いします
      ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 
  • 日の出

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    朝に弱い私が6時に珍しく目が覚めました・・・・・・・関本です♪

    そうだ!このまま「朝焼けと日の出」 を見てみよう!!

    6時10分              6時22分
     

    6時25分


    東の空が赤く、そして黄金色に輝き、変身して感動です。


    自宅、3Fベランダから撮影。
    今日はいいことがありそうな気がします♪



    クリックにご協力お願いします
      ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 
  • ヤクルトフルーティ

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは、庄内です。

    10月のブログで「探していまーす」と書いた、あのヤクルトの新商品

    ヤクルトフルーティ

        
    イオン浦和美園店で見つけました

    いつものジョアよりもずっとスリムではありますが、量としてはちょうどいいかな

    流行りのカシス果汁入りであっさりした後味

    女性にはうれしいカルシウムとビタミンC入りです。

    自宅近くのスーパーやコンビニには置いていないのが残念ですね

    残るは ヤクルトドルチェ

    どこで売っているのかな

    期間限定商品なので急がなくっちゃ

    クリックにご協力お願いします
      ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 



  • ☆修学旅行☆

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    大高です(*^。^*)

    先日、次女が高校の修学旅行で沖縄にいってきました

    お土産にたくさんのお菓子を貰いました\(^o^)/


    お土産は嬉しかったのですが、実は1つ事件が・・・・

    なんと子供がスーツケースのカギを自宅に置いたままだったのです
    夕方ホテルでスーツケースを受け取って気がついたみたいですが・・・

    フロントで現地の鍵屋さんを呼んでもらい開けてもらったみたいです

    どこか抜けている次女でした

    クリックにご協力お願いします
      ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 





  • ホットケーキ×パンケーキ

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは  伊藤です

    最近、パンケーキのおいしいお店を出店とかよく耳にしますが、そもそもホットケーキとどう違うのと思ったことはありませんか

    今風に言うとパンケーキ  昭和感覚で、ホットケーキ  
    なんて思ったりもしてませんか

    日本の製粉会社的には、パンケーキとは、生地にお砂糖が入っていないか、減糖している生地のもの

    ホットケーキは、生地にお砂糖が入っているもの
    で区別しているそうです

    ご存じでしたか

    どちらでも、おいしいので気にしないけれど、一つ勉強になりました

    今風に言うのなら、やはりパンケーキがスマートでしょうか・・

    クリックにご協力お願いします
      ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 



  • どんぐり銀行

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ


    秋も終わりが近づいてきましたね

    今年は私も、読書・スポーツ・食欲・・・と秋を満喫しました

    その中で、ちょっと秋らしい可愛い記事を見つけました
    『どんぐり』を貯金できる銀行があるって知ってますか?
    調べてみると、いくつかあってビックリしました。
    どんぐりって、子供がバケツいっぱいに拾ってきた時は
    内心「コレ、どうすればいいの
    でも、銀行に預ければ、子供の気持ちを形に残し受け止められるし
    更には、グッズや苗
    昔は年利10〜12%の利子がついてた銀行も・・・
    なんて夢がある企画なんでしょう
    個人的に
    どんぐり銀行みどりの夢銀行


    以前、ご紹介した高千穂も紅葉の見頃だそうです
    冬の初めまでは、ミシュラングリーンガイド1つ星
    雲海とご来光を見るツアーもあるそうです。
    その名も『雲だめしご来光ツアー』
    夏の高千穂も素敵でしたが、今度は秋も行きたくなりました


    秋って本当にイイですね〜




    クリックにご協力お願いします
      ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • シャワーヘッド交換



    代表の木村です

    最近我が家のシャワーの水の出が変

    最近といっても2年近くなのだが、どうやらシャワーヘッドの水の出口に、水垢?カルキ?みたいなものが固まりつき、それで変な感じになったよう
              

    仕事柄、住宅フェアなどに行くといいのがいっぱいあるんだよねぇ・・
    と思いつつこういう時はタイミングが悪い
    電気屋さんにも売ってるんだぁと新鮮な驚きを感じましたが・・・

    そうそう即購入です

              

    これはシャワーヘッドが小さいですが、使ってみるといやぁ水が和やらかく感じます。なんか優しい

    いやあシャワーヘッド一つでもこんなに変わるもんなんですねぇ

    追伸  リクシルがあの高級ブランド『グローエ』http://www.grohe.com/jp/を買収するみたいですね



            

    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 
  • 不動産業者の招待会へ行ってきました!



    こんにちは 山根です

    この時期になるとやってくるのが、大東建託さん主催の招待会です
    全国から選ばれた不動産業者が招待されるのですが、
    今年もやはり大人数

    前半は経営戦略や独自の新商品やプラン等の説明を聞くことが出来ました
    賃貸事情は日々進化しているのがよくわかります

    そしていつもはこのまま懇親会へ移るのですが、
    今年はなんとサプライズゲストが登場しました

    …いい部屋ネットのCMに出演している菊田大輔さんが登場しました!!
    写真OKとのことでしたので、ミーハーな私は
    思わず前のめりになって写真を撮ったのですが、
    カメラの限界に勝つことが出来ず、ここまででした

    あまり視力も良い方ではないので、隣の大きな画面を見てもう満足です

    そのあとの懇親会では近隣業者の方も参加していたため、
    おいしい料理を頂きながら、いろいろな意見交換をさせて頂きました。

    このような機会を設けて頂き、貴重な時間を過ごすことができました。
    大東建託様、ご一緒させて頂きました近隣業者の皆様、ありがとうございました。


    ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ