越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

「マネとモダン・パリ」展

こんにちは。庄内です。

以前から気になっていた「マネとモダン・パリ」展に行ってきました。

そんなに美術に詳しい訳でも、得意な訳でもないのですが、なんとな〜く

頭の片隅でずっと「見に行こう!」決めていました。

マネは、フランスの19世紀印象派の画家です。「睡蓮」などの風景画で有名なモネとは別人ですよ。

 《すみれの花束をつけたベルト・モリゾ》   
 晩年の作品《4個のリンゴ》

作品の素晴らしさもさることながら、この美術館とその周辺の雰囲気の良さに感動

明治27年に丸の内で初めてのオフィスビルとして建てられた旧三菱一号館が復元され、今年4月に美術館としてオープンしたのです

赤れんが造りの落ち着いた建物で、ピカピカに磨き上げられた木の床に響く靴の音に思わず背筋がピンと伸びました。

美術館の裏は広場になっていて、都会のど真ん中であることを忘れてしまうくらい緑にあふれていて、まるでオアシスのよう

お茶を飲みながらのんびりと過ごす事もできそうです。

たまにはこんな高尚な1日があってもいいですよね〜

「マネとモダン・パリ」展は、7月25日まで開催中です。
 (地下鉄千代田線二重橋駅下車徒歩3分)

クリックにご協力お願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 無言の届け物





    梅雨入りして、蒸し暑い日が続いていますね

    これからの時期、我が家の玄関には、無言の届け物が増えてきます

    というのも、父が犯人なのですが、家庭菜園をはじめてから、玄関にいろいろな野菜を置いていきます

    この時期は、とまと、きゅうり、なす、ピーマンが多いです

    届けてくれるのは、有難いのですが、頻繁だと追いつきません

    野菜の成長が早いか、食べるのが早いかの競争です


    まあ、老後の楽しみにしばらく付き合うとしよう

    いつも、新鮮な野菜をありがとう、とうもろこしの収穫を楽しみにしているね




    今日は、とまと、ミニとまと、きゅうり、にんにくです



    クリックにご協力お願いします
    ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

  • 大好物なんです(>_<)

    こんにちは山根です(^−^)

    先日、船橋にあるららぽーとまで
    友人と行ってきました

    ひさしぶりに自分ではなく、友人の運転で
    自分で運転するのも好きなんですが
    たまには運転してもらうのもいいものですね
    とても快適でした


    話は変わって
    タイトルにも書いたとおり大好物なんですが
    それは・・・
    ケーキ

    とはいっても、甘いものはなんでも好きなんですけどね
    どんなにおなかが一杯でも、こればっかりは外せないです
    みなさんはどうでしょうか??

    当初の目的は、ケーキではなかったのですが
    「食べ放題」という看板に誘われて
    ついついお店の中に入ってしまいました
    食事もほどほどにデザートばかり食べてしまいましたが
    とても楽しい時間が過ごせました

    今回食べたケーキです(お皿にうまく置けなかったのですが)
    ↓↓↓


    また機会があったら行きたいと思います(^u^)


    クリックにご協力お願いします
    ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ




  • 頂きました!!!

    こんにちは

    先日、お客様からナント戸建の家
    本来なら私の方がお客様にお家

    とってもカワイイ戸建てなんです

    新築平屋戸建てワンルーム
    延床面積約1.6?
    フリース中綿造
    所有権者は娘ちゃん


    お留守番タイムはもっぱらココで過ごしている様です。
    たまにスヌーピーの如く屋根に登るのですが、フリース素材の為、
    家が倒壊状態です
    ダックスは穴を掘る習性があるのですが、お家に入って何やら掘り掘りやってます。


    お家を掘ってはいけません


    クリックにご協力お願いしま〜す
      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ



  • 娘☆ゴルフ デビュー(*^_^*)

    こんにちは

    先日ゴルフ
    栃木県にある、岩舟ゴルフ倶楽部


     
    私の娘(長女)が今年の1月がらゴルフスクールに入り、毎週2時間レッスンしています。
    そんな中、私の地元のゴルフコンペがあるとの事・・・・

    15人も集まっていたのですが、みんな娘の事を知っているので
    初めて子供を参加させました。
    娘!!初コースデビューです(*^_^*)

    私とは違う組だったのですが、すぐ後ろの組に、同級生の男子3人+娘 の組・・
    ときより聞こえてくる楽しそうな笑い声
    やさしく教えてもらいながら、とっても楽しかったみたいです。
    どちらかと言うと、同級生が楽しませてもらったみたいですが(笑)

      



    最初からスクールに入って、教えてもらっているとやっぱり上手くになるんですね
    なんと娘は・・・・124で回ったのです
    やっぱり若さなんですかね(笑)
    すぐに、私も抜かされそうです・・・ 

    これからもたくさんコースに連れていってあげようかと思います

    クリックにご協力お願いしま〜す
    ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ


  • ラー油

    代表の木村です

    TV
    なんでも食べるラー油とのこと・・・

    そんな時母親からこんなものを頂きました
    ん〜タイムリー

                 


    聞けば桃屋ではないが有名な店のものらしい・・
    聞いたとおりご飯にかけて食べたけど、おれはご飯にはかけない方が良いと思うなあ 
    ずいぶん油吸ってるよ!コレなら豆腐とかにかけた方が、良いような気がするなあ



    クリックにご協力お願いしま〜す
    ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ




  • 北越谷桜堤通りの 「たちあおい」 が満開

    電動自転車通勤の関本で〜す

    弥十郎から →→→→→→→→→ 赤山町まで、なんと電動自転車で通勤しています
    とってもエコだと思うんですよ〜〜〜でも、エッ))))))))) ありえな〜い))))) って言われてしまいます。
    がっ!今の季節、いろんなお花が私を楽しませてくれます。
    特に北越谷桜堤通りの 「たちあおい」 ご覧下さい。すばらしいです。どなたが植えられたのか?

      
    立葵の花言葉は・・・・・豊かな実り 単純な愛 熱烈な恋 高貴

     
    アジサイの花言葉は・・・・・移り気 高慢 無情 辛抱強い愛情 冷淡 

    ぜひ、サイクリングに


    クリックにご協力お願いしま〜す 
     ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ


  • アンサーです。

    こんにちは。庄内です。

    しばらく前に、営業の大高さんのブログで、「お花の名前を教えて〜」という内容のものがありました。

    調べましたよ、大高さん

    これですよね

        
    名前は、グロリオサ

    ユリ科の花で、原産地はアフリカ熱帯アジアだそうな

    いかにも暑い地域の花って感じですよね

    お花屋さんにの店先にはいろんな花が並んでいますが、名前のわからないものが多いですよね。

    近頃は海外から輸入した花がないと、品揃えが薄くなってしまうほどだとか。

    これじゃ、見たこともない花が多いはずです。

    気になるお花を見つけたら、また調べてみま〜す


    クリックにご協力お願いしま〜す 
     ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ


  • 『ドミノピザがOPEN』

    店長の黒葛原です。

    越谷にドミノピザがOPENしました。
    先日、自宅のポストにチラシが投函されており、内容を見てみると、
    ?ドミノ・デラックスMサイズ
    ?エビマヨネーズ・サブ、ミート・サブが1本ずつ
    ?ポテトとナゲット盛り合わせ



    が通常3、730円が、なんと2、480円で1、000円以上もお得と!
    そしてネットで注文すると、1Lのコカコーラも付いてくると!

    思わず、食べたい!!
    と思ったのですが、一人だったので食べきれない。
    とひとまず諦めました。
    『オープン記念セット』と題して7月11日までやっているそうなので、
    必ず食べてやると闘志を燃やして仕事をしている今日この頃です。


    クリックにご協力お願いします
      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ







  • 築地

    こんにちは  伊藤です


    久しぶりに主人と下の娘と出掛けてきました
    上の娘は、学校に部活に・・楽しくてという所で、同行せず・・・です

    オンワードのバーゲン(東京ビックサイト)⇒ 築地市場でランチのコースです

    突然の思いつきで、行くことになったので、朝、10時と言う遅めの出発となりました


    首都高速で、ちょっとの渋滞がありましたが、ほぼ順調に到着しました

    バーゲン会場は、私は混んでいると思っていましたが、まわりの方々の話では、さほど込んでいないとのこと

    洋服数点を買い、ランチを食べに出発

    着いたのが、1時をまわっていたため、築地市場のお店は、数店舗しか営業していない

    せっかくの築地だし、おいしい生ものを食べようということで、どんぶりのお店に入りました。衛星面では、決して良いとは思えない店構えでしたが

    値段も手ごろでとてもおいしく頂きました


    海鮮丼で、『うに、いくら、まぐろ、サーモン、はまち、たこ、いか、たまご』が入ってます

    普段は、食の細い娘もぺロっと食べていました
    おいしいから・・といってました(いつもは??ってこと





    岩のりのお味噌汁をつけて、¥1,100です。

    とても、満足、満足でした

    帰りは、取り壊しをしている歌舞伎座を横目に眺め、帰ってきました



    上の娘には、どこにいったか、いまだに、内緒にしてあります

    今度は、早い時間から行きたいものです





    クリックにご協力お願いしま〜す
      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ



  • 初めまして 

    初めまして
    今回からブログに参加させてもらうことになりました山根です

    まだまだ分からない事ばかりで
    迷惑ばっかりかけてしまっていますが
    一生懸命頑張りたいと思っています(><)

    越谷は地元ではないので、あまり詳しくはないのですが
    これから越谷のいいところを知っていきたい思います

    これからよろしくお願いします



    クリックにご協力お願いしま〜す。
    (・e・)
    ひよこまーく
     ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ