越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

自家製梅干し





代表の木村です

いやあ〜暑い今夏・・

四国ではとうとう暑さの新記録を樹立してしまいましたね

その気温なんと41°C じぇじぇじぇです

そんな中、ご近所さんよりなによりなものを頂きました

        


いい感じでしょう  

最近ははちみつ&減塩ばかりで、なんだかなあと思っていたところですが、
自家製らしくしっかりとした酸っぱさ



この日は、冷やしほうじ茶漬けにしてみました
 

猛暑

よいしょっと



        

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • さくらん!?

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    代表の木村です


    タイトルにて『さくらん!?』と書きましたが、錯乱ではありません

    近所の素敵なバー

    ここは美人なママさんが営業していらっしゃる、カウンターのみの
    素敵なバーです  
    個人的にはテレ朝の人気ドラマ相棒に出くるような雰囲気
    (ただしここは洋風ですが・・)を醸し出していると思います

            




    この日は先輩のボトルを頂戴いたしました

    ごちそうさまでしたぁ

    ちなみにここは隠れ家的バーなので、この程度の情報にてあしからず・・・




            

    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 
  • ライブに行ってきました♪

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    “藤田恵美”Acoustic Live
    My Special Thanks vol.5

    に行ってきました。


    昨日、大袋から表参道まで乗り換え無しで1時間10分!
    表参道ヒルズの前を通って、原宿にあるミュージックレストラン「ラドンナ」へ。
    食事をしながら、いつものように「恵美さん」のすばらしいライブに
    2時間たっぷりと魅了されてきました。

    OMOIYARIのえほん・世界を幸せにする魔法」 が発売で
    藤田恵美さん“作”だそうです。


    カモミールブレンドの曲も、リリーフランキーさんの曲も、アンコールの曲も、とても良かったです・・・

    クリックにご協力お願いします
     ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 
  • サバからマグロが生まれる!

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    代表の木村です


    サバからマグロが生まれる

    2月5日付の朝日新聞にこんな記事がありました

    なになに・・・



    これは写真のとおりでありますが、こうすることによって今マグロ等の資源が乱獲でありそうです。しかも遠い将来ではないとのこと。

    これってトンビがタカ



      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 
  • 長持ちさせるには・・

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    こんにちは 伊藤です

    今朝は、雪がちらつきましたね 寒いわけです


    さて、問題です


    切り花を長持ちさせるには・・


      ?水道水の水にいける

      ?水道水の中に活性剤を少し入れた中にいける

      ?オレンジジュースの中にいける



    この方法でいけると3〜4日は、違うそうです



    正解は、?です

    活性剤入りの洗剤がありますよね・・それをちょこっとですよ

    水がきれいなまま、キープ出来るからだそうですよ

    是非、試して見て下さい



    クリックにご協力お願いします

      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 

      
  • 選挙・・・・からあげの

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    代表の木村です

    昨年度の選挙では、政権交代で多少の希望を抱くことができましたね・・・

    その選挙と聞いて思い出したこと

    それは・・カラアゲニスであるわたくし

    http://karaage.ne.jp/okichiki/

    *カラアゲニストの証明は2010.10.31 のブログをご覧ください





      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 

  • 読書の秋・・・は過ぎたけれど(^.^)

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    代表の木村です


    先日、本をいただきました

    タイトルは・・・・・

        


    そー来ましたか・・・確かに不動産業ですからね

    でも面白そう          






      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 

  • 『パソコン用メガネ!』 JINS PC(ジンズPC)

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ


    こんにちは店長の黒葛原です。



     最近、パソコン、スマートフォン、タブレット端末等を使用する時間も
    長くなってきて、目が充血し痛いくらいになってきたのでどうにかならない
    かと思い。

    最近良い物を購入しました。

    JINSのパソコン用メガネです。





    使ってみると本当に目が楽になりました
    充血も目の奥の痛みもなくなり快適で
    感動した!!
    いや〜本当に助かりましたぁ〜

    しかし若干レンズが茶良く、色の薄いサングラスに見える事が気になります。
    ですので最近は『自らこれはパソコン用で茶色なんですよぉ』さりげなく説明をするようにしております。

    これはオススメです!!

    価格は、3,990円でした。


    クリックにご協力お願いします
      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 
  • 尖閣諸島の値段

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    代表の木村です


    先日尖閣諸島売買

    価格は20,5億円とのこと

    この価格評価は個人の価値観でかなり違うとは思いますので、この場で話をすることは控えますが、私が興味をもったのは価格の根拠です


    今回国が買うこととなったのが、5島のうちの3島で、合計4,53平方?。 ?単価が約450円。坪単価だと1487円。ん、これは東京なら青梅市内JR駅から約4キロ離れた林地、北海道なら札幌近郊の山林と同程度とのこと。

    ほお。

    沖縄県内の不動産業者によると、同県では賃料の10〜15年分が売買額になるのが一般的で、政府が地権者に払っているのは3島で年間2450万円。この方法に当てはめると国の購入価格は83年分になり、ずば抜けて高い。  但し今回のような、島丸ごとの売買の場合は算出例がなく、別の鑑定業者は『10人いれば10通りの結果が出るだろう』とのこと。

    ・・・・そうだよねえ

    国内外の無人島販売を手掛ける都内の不動産業者によれば、『尖閣諸島は絶海の孤島で上陸しにくい。領土問題がなければ1千万でも買い手がつくかどうか?。20億円あれば城砂のビーチにホテルが付いた島が海外では買える』とのこと。

    ・・・・そうかもしれないけど、その領土問題が最大のポイントでしょ。

    国の国有財産台帳には、5島のうちの大正島(41000?・・・12400坪くらいかな)は今年3月時点で約58万円で?単価は14円。今回の買い取り額はこの30倍以上だそうだ。

    ちなみに竹島(23万?)も出ており、437万円、?19円。
    東京から約1800?のところにある南鳥島(149万9000?)は昨年3月時点で約8億4千万円。?560円でこちらは尖閣諸島の買い取り額より高いらしい。

    へえ〜 そんなところまで出てるんだ

    いやいや面白いですね。これらを見ると、このようなケースの場合、不動産の地形、場所、平地の割合、飲料水のとなる水源の有無、等々の一般的なことより、『買い手が誰か』、『買い手がどのような使い方をするのか』ということで値段も決まるような感じですよね。

    しかし当然売主買主双方がそのことを、どのように理解し、対処するかで値段はいかようにもなるかもしれませんがね・・・


    私的にはこの価格付けはとても勉強になり面白いものでした。 


    クリックにご協力お願いします
      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 

  • ナイスな友人

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    代表の木村です

    あまりにも素敵な写真が撮れたので公開いたします
    *友人承諾済み



    ナイスでしょう

    この写真をみた友人も『なんて素敵なオレなんだ』と
    自画自賛しておりました


    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 
  • パッションフルーツ

    越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

    代表の木村です

    先日店長よりいただきものがありました

           



    これパッションフルーツなんです

    なかなか食べないですよね
    実は店長の実家は屋久島なのですが、そこに住んでいるご両親が送ってくださるのです 

    店長来年もよろしくお願いしま〜す


    追伸 

    当店は8月12日〜18日まで間、夏季休暇に入らせていただきます





    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ