越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

WBCオランダ戦

代表の木村です 🙂 

皆さん、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)は見られてますか?

第1・2回大会を日本が優勝した野球の国際大会です

いままで、いくつかの素晴らしい試合がありましたが、

先日行われたオランダ戦は凄かった

終わったのが11時54分

WBCオランダ戦WBC (3)

ホント息が苦しくなるくらいの試合でしたが、最後はタイブレークを経て

勝ち切りました

小久保監督は、インタビューでも疲れているのが見て取れましたが

ここに勝ったことは大きい

WBCオランダ戦WBC (1)

今日のキューバ戦勝ってくれ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ベルギーチョコレートを頂きましたっ(*^_^*)

    こんにちは、平松です!

     

    先日、オーナー様から【Leonidas】のチョコレートを頂きました

    Leonidasのチョコレートはベルギーで最も親しまれている

    伝統的なチョコレート製造会社!

    なんでも王室御用達ブランドだそうです

    P1130608

    箱を開けたらなんと2段になっており、

    まるでチョコレートの宝石箱

    プラリネから、トリュフまで見た目も様々!

    P1130613

    さっそく一粒頂きますっm(_ _)m

     

    プラリネもトリュフも頂きましたが、

    外はカリっと、中はふんわり口に溶ける柔らかさのものや

    口に入れただけで噛む前に口からなくなるもの・・・

    アーモンドの風味があるものもありましたが

    主役のチョコレートを引き立てつつ、違った味を楽しめる

    至福のひと時

    当社のスタッフ共々美味しく頂きました!

     

    ありがとうございました!!

  • いざ宇都宮へ!

    こんばんは 山根です

    すこし前にブログで宇都宮のお土産を頂いたことは書きましたが、私も先日の定休日に行くことが出来ました

    ブログIMG_8192 (640x480) 

    今回はもちろん!餃子を食べに行ってきましたよ

    ランキング1位になっていた「みんみん」さんにお邪魔しましたが、

    駅を出てすぐ目の前にあり、存在感がありました

    平日だから空いているかと思いきや、順番待ちがいるほど混んでますブログIMG_8186 (640x480) ブログIMG_8187 (640x480) ブログIMG_8189 (640x480)

    当日は電車だったので、餃子と言えばビール!ということで一杯だけ頂いてしまいました

     

    せっかくなので水餃子と焼き餃子の2種類を食べたのですが、

    個人的には「焼き」がオススメですね

     

    また観光地に行っておいしいご当地メニューが食べたいです!

  • 劇団四季ミュージカル「アラジン」を観に行ってきました(^_^)/

    IMG_5279

    木村です前回のリトルマーメイドに続き~

    娘がどうしても「アラジン」を観に行きたいとの事で随分前から予約をしていました。

     

    なんといっても「ジーニー」が最高で派手な衣装に身を包みハイテンションの言動で観客の笑いを誘い圧倒的な歌とダンスを披露して強烈な存在でした

    そしてなかでも「空飛ぶじゅうたん」でアラジンとジャスミンを乗せ自由に飛び回っているのにはビックリ

    何もかも完成度が高く、凄く楽しかったです

    「アラジン」オススメで~す

     

  • おもしろ~居酒屋 赤羽の旅☆

    大高です(*^。^*)

    毎日、マスクと目薬が欠かせない日々を送っています

    先日、友人と【ブラリ赤羽の旅】をしてきました

    IMG_4080

    昨年、知人が赤羽にお店を出し 遊びにいかなきゃと思いながら数ヶ月が過ぎてしまっていて

    やっと、遊びに行くことが出来ました(*^。^*)

    居酒屋では、めすらしい【こたつ】席もあり 冬でも暖かく過ごすことが出来ます。

    その後は、赤羽で有名な・・・・

     

    【お化け屋敷 居酒屋 赤羽霊園】へ・・・・

    kakou

    沢山の写真を載せてしまうと、ネタバレになってしまうので

    一部だけ(*^。^*)

    今月、また赤羽に遊びに行ってきます

  • 水月ホテル鴎外荘

    上野「水月ホテル 鴎外荘」へ行ってきました・・・関本です

    関本ブログ用3062

    鴎外荘の特別室で会席料理をいただきました。

    鴎外荘のおかみのご挨拶があり、森鴎外についてのお話、室内の作品の紹介、

    また建物についても色々説明がありました。

    建物は古いけど耐震補強はちゃんとできているそうです。

    関本ブログ用3061

    併設して「鴎外温泉」もありました。

    今度は一泊して温泉に入りたいです♪

  • あなたは何派?

    こんにちは、大脇です。

    今年のブログはゴルフネタを封印(なるべく・・・)。

    日々ネタ探しに奔走しています。

    とは言え今は繁忙期。

    毎日やらなければいけないことが津波のように押寄せ、頭の中がごちゃごちゃに(~_~;)

    皆さんはどうやってスケジュール管理をしていますか?

    最近はやっぱりアプリとかなんでしょうか?

    アナログな私は手帳派なんですが、大きさやタイプも様々で

    社会人になって以来なかなかしっくりくるモノがなく、

    途中で買い替えるなんてこともあったりして・・・

    IMG_1254

    ただここ1年位使っているタイプが結構自分にあっているようで、

    今回も同じタイプのものを買って早速使おうかと思ったら、、、

    4月からのモノを買ってしまい机の中で温めめること1ヶ月。。。

    なんとか3月6日から書けるのでようやく明日から使えます。

    皆さんはどんな手帳を使っていますか?

    IMG_1253

    今日は残業して手帳に予定を入れます(笑)

  • 今回の大盛りはコレ!

    こんにちは、堀内です。

    今回も腹ペコのためガッツリ食べました。

     

    今回のガッツリご飯はコレ↓

    20170209_1244331

    【ラーメン内川家】さんの肉野菜炒め定食750円

    チャーハンのお皿に野菜がてんこ盛り!

    一日に必要な野菜がこれだけで取れちゃいます!

    どんぶりのご飯はナントこれで普通盛り。

    ご飯大盛りは流石にキツイ・・・

    いつかは大盛りにチャレンジしたいと思います!

     

  • 今日は楽しいひな祭り♪と、耳の日だそうです♫

    花粉症歴17年の島田です 😯  

    スギの花粉症になって17年経ちました。結婚した年になりました・・

    なぜでしょう?旦那のせいなのでしょうか(笑)。

     

    初年度よりかなり辛い思いをし、目の周りが荒れまくり

    鼻の下が真っ赤になり、眠れない春の夜が続き・・・

     

    噂で聞いていた「舌下治療」に飛びつきました

    舌下治療と言うのは、漢字の通り舌の下にスギ花粉のエキス

    を少しづつ体内へ入れて免疫をつけて行くと言う免疫療法に

    なります。

     

    今年で3年目になり、通常ならば後、1年で終わる予定です。

    3年から5年の間、毎日、服用していくので忘れないようにす

    るのに苦労しましたが、今はすっかり慣れました。月に一度、

    耳鼻科へ行って、処方してもらうので面倒ですが、かなり

    症状が軽くなり、眠れる春の夜を過ごしております

    DSC_0126   DSC_0125 シダトレンと言う薬

    人それぞれらしいのですが、70%から100%の改善が

    みられるそうです。

    面倒ではありますが、辛い花粉症状に悩まされるくらいなら

    おススメしますよ

  • 昔懐かしい味のドーナッツ

    こんにちは、庄内です。

    強風が吹き荒れる日が続いていましたが、昨日の定休日は穏やかなお天気になりました。

    ワンコとのお散歩も気持ちがよかったので、ちょっと足を伸ばしてみました。

    その途中で、久しぶりに北越谷1丁目の「川島豆腐店」に立ち寄り、「おからドーナッツ」を購入しました。

    to-fu

    昔ながらの素朴なドーナッツで、甘さ控えめ。5個で250円というお値段も謙虚で?いいですね

    弊社スタッフにも隠れファンがいるんですよ。

    時々、急に「食べた~い」と思う、懐かしい味のドーナッツです。

  • 梅が満開です

    こんにちは  伊藤です

    とてもあたたかな休日に越谷の梅林公園に行ってきました

    3月上旬に梅祭りが行われるようですが、ちょっぴり早めに見てきました

    お天気が良かったからでしょうか、人で駐車場も待ち状態です

    梅は、すでに花びらがひらひらとしている木もありましたが、すでに満開

    梅のいい香りも漂っていました

    image1image1