越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

お芋の季節です。

こんにちは、庄内です。

秋が深まってくると、食べ物がより一層おいいしくなりますね。

毎年、実家から新米が送られてきますが、その際必ず箱の隙間を埋めるようにサツマイモが入れられています。

今回も、サツマイモと長芋がぎゅうぎゅうに詰められていました。

そして、翌日には叔母からも「野菜が高騰しているから」と、お楽しみパックのようにいろんな野菜が入った荷物が届きました。

ありがたや、ありがたや

が、ここにもサツマイモがごろごろ

金時、紫いも、白いもに安納いもまで

さっそく、調理いたしました。

kawa siro3

白いもは、たわしでこするとスルスルと皮がむけて、大根みたいになっちゃいました。

紫いもは、皮の色まで濃い紫なんですね 😀

mura ねずみではありません

三種類のお芋を薄切りにして、油で炒めてから野菜サラダに 🙂

salad

さらにスティック状にしたものを炒めて、はちみつ&醤油をからめて大学いも風に 🙂

daigaku

そして、今日の会社のおやつは、蒸し安納いも

annnou

いもづくしです 😎

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加