越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

りゅうきゅう丼

越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

年末は大分県で過ごす大原です

地方に行くと、その土地ならではのものを探して食べています

その中に『りゅうきゅう丼』と言って、家でも簡単に真似が出来る
郷土料理があります。
ブリなどの刺身をタレにつけて、ご飯にのせただけなのですが
簡単
おいしさの秘密は、かけるタレ
タレの材料は醤油・砂糖など特別な物は使っていないはずなのですが
やっぱり、ブレンドですかね
自分で作るとイマイチだったのですが、いい物を見つけちゃいました

これさえあれば、刺身を用意するだけで、すぐに
『りゅうきゅう丼』が作れます
地元のスーパーで買えますので
大分にいる時は、ほぼ毎週食べます

このタレ、全国発売して欲しいなぁ〜

クリックにご協力お願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加