越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

カラーたたみ!!その2

越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

こんにちは店長の黒葛原です。

以前、ご紹介した『カラーたたみ』を自宅に導入してみました


(↑こんなイメージです!)

色は、通常の畳と同じ『い草色』

見た目は鮮やかな薄いグリーンですが、

和紙で出来ているとの事で、あの、い草特有の香りはありません。

耐久性、防水性が高く、畳が焼けて色が薄くなる事がないとの事で、

いつまでも鮮やかな色が続くとの事です。

 そこで気になったのが、床に布団を敷くと湿気で、布団が濡れる事があります。

ダイケンのカラー畳は、防水性が高いので、布団が濡れるのかと心配でしたが、

朝起きて、2日間ほど布団の裏を触ってみると、特に湿っていませんでした。

(季節も関係するのかもしれませんが)

 最近では、ホテルや旅館等でも使用されていますが、

色や正方形の琉球畳サイズを選べたりと面白そうですね

クリックにご協力お願いします
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加