越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

ホームステイ

こんにちは 伊藤です

先日ブログで、報告いたしましたが、我が家にオーストラリア(メルボルン)からホームステイの女の子がやって来ました

来ると決まった時のほうがドキドキ心配だらけでしたが、日が近づき当日をむかえたほうが、家族全員、落ち着いていました。というより楽しみでした

9月25日から30日まで、日中は、娘と学校に行って、留学生たちは、浅草、秋葉原、ディズニーランドなどへ出向き、家へ一緒に帰ってくるので、御飯と寝る場所を提供するのみです

家の中の案内から始まり、自己紹介、御飯作りの補助など 片言の英語 対 日本語 でコミュニケーションです

日本食を好んで食べ、がんばって日本語を使ってくれる子でしたので、助かりました

オーストラリアでは、とても水を大事にしているのだなーと感心する節水ぶりでした

日本もそうしなければいけないのかもしれないですね

時期はずれの花火に回転寿司、サプライズの誕生会と・・伊藤一族は、盛り上がりました

あっという間に最終日となり、お別れは、涙、涙涙・・・

無事に着いたとLINEがあり、ほっと涙、涙

娘と共に余韻にひたり

とても充実した日々を過ごさせてもらいました

来てくれてありがとう 

また、着てねと約束を交わしました

また、機会があったらホームステイ、引き受けてもいいかなーと思ってます 

クリックにご協力お願いします    
 ↓    ↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加