越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

代表年末ご挨拶

越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ


年の瀬を迎えお忙しい日々をお過ごしの中、皆様におかれましては、益々ご活躍のこととお慶び申し上げます

 それにしても、今年もいろいろなニュース、事件がありましたね。記憶に新し
いことだと、ラグビーW杯、日本は3勝の歴史的快挙。五郎丸旋風は今なお続い
ています。ノーベル賞には日本人二人が輝きました。そのうち梶田教授は越谷に
もゆかりがあり、市民としては2重の喜びでした。流行ったものとしては、ドローン、芥川賞を受賞した又吉直樹さんの「火花」が売れたようです。ちなみにもう一人の芥川賞「スクラップ・アンド・ビルド」を書いた羽田圭介さんは、「松伏出身」だそうで、今TVにまあ良く出てますよね。悲しいこともありました。「イスラム国」が日本人2人を拘束、殺害。その後もパリで事件を起こしました。世界中で火山が爆発、異常気象のインドでは熱波で560人が死亡など、気候の変動は益々一刻を争う厳しい状況です。
 2020年東京五輪のエンブレムパクリ問題、新国立競技場建設計画の白紙撤回は情けなかったですね。国の威信をかけたものがハナからコケてしまいまた。今の日本の目標はオリンピックです。これに向けて不景気を乗り切ろうとしているのにこれでは困ってしまいますよね。それ以上にオリンピック後の日本に目標がないことは本当に心配です。
 昨年の年末のあいさつで私は人口が増えて欲しいと書きましたが、今なおそれは同じ思いです。それどころか一層必要と感じています。中国では一人っ子政策を止めました。そうするとどれくらい子が増えるのでしょうか。内需だけでも相当なものでしょう。そうはいかない日本ですから今以上に策を考えて行かないと、世界どころか日本国内でも生き残るのは大変です。
 最後になりますが、私共、この一年を今年もなんとか無事に終えることができますことは、ひとえに、皆様のご支援、ご協力の賜物と存じております。
向寒の折、一層のご自愛と、迎えます新年におきまして、皆様の更なるご発展を心からご祈念申し上げ、略儀ではございますが、歳末のご挨拶に代えさせていただきます。

クリックにご協力お願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加