越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

初・なるほど

越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

こんにちは、庄内です。

新年には色々な『初』がありますが、昨日はこんな『初』がありました。

テレビを見ていると、掃除機のコードについているテープが話題になっていました。

赤いテープは、これ以上 引っ張ってはいけないという印。

その手前の黄色いテープは何のためにあるのか?

普通はもちろん、「もうすぐ赤、注意」ですよね。

ところが、答えは、 「ここまで引っ張って出して下さい。」

えー? なんで、なんで〜

理由は、コードが丸まった状態で掃除機内部にあると、使用中にコードが高温になって大変危険なのだそうです。

なるほどね〜

でも、そんなことが取扱い説明書に書いてあったかしらと気になり、我が家の掃除機の説明書を見てみました。

隅から隅まで読んでみましたが、黄色いテープについての説明は一言も書かれていません

こんなに大事なことが書かれていないなんて

メーカーさんももっとアピールした方がいいですよね

クリックにご協力お願いします
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加