越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

初体験!♪

越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

人生初!日帰りバスツアーに行ってきました!島田です。

今回は山梨県へブドウ狩りツアーに行ってみました。バスは新車で綺麗でしたよ。
まずはSAで談合坂あんぱん)^o^(

最初に行った所は、ひまわり畑「明野サンフラワー」小さめのひまわりが辺り一面に・・・・


「信玄館」にて、冷しゃぶ膳と桃の食べ放題。
写真では分かりずらいけど、この桃はグレープフルーツより大きいです!そして甘い(^O^)


「見晴し園」でやっとこブドウ狩り♪ 巨峰の1.5倍の大きさ『藤稔』と言う種類の大きなブドウ。本当にデカい!そして甘い!とっても甘い!
食べ放題と言われても大きすぎて・・甘過ぎて、5人で2房食べるのがやっとでした(笑)


「桔梗屋」 信玄餅工場見学。といってもお盆中のためほぼ稼働なし(苦笑)
信玄餅ソフトクリームがほんとに美味しかった!写真忘れましたが・・・・

と言う、4か所を巡るツアーでした。

初めてのバスツアーで感じたことは、運転無しなので楽だけど(ずっと寝てた)休憩時間が短いのでせわしないと言う事でした。パーキングは時間との戦い(苦笑)。お盆で混んでいたので時期をずらせばそうでもないのかもしれません。

次回は反省を踏まえて、飲み物とおやつは持参することだなと思いました。買ってる時間はほぼありませんでした(T_T)。飲み物必須!

とにかく、寝てたら現地に着き、食べて、寝て、食べて・・・・(^_^)
他の美味しいものツアーも沢山あるので、秋にもツアー検討中です♪

クリックにご協力お願いします!!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加