越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

『ザリガニ』

越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

こんにちは店長の黒葛原です。

最近は、田んぼの稲刈りも進んできましたね。

自宅の近所にある田んぼは、まだ稲刈りはしていないのですが、
毎日通勤時に、田んぼを見ると、例の赤いヤツがうじゃうじゃいます。

 

子供の頃は、駄菓子の酢イカ(白くて、20円だったかなぁ)で『ザリガニ釣り』
をしたものです。
沼の奥に潜んでいる、ザリガニが餌を挟んだら、そーとっ釣り上げるという単純さ。

良く釣れたもんですよね。

とかを思い出す今日この頃、しかしあんなにうじゃうじゃいて
見えていると、釣りの醍醐味は薄れますねぇ。

今の子供は、ザリガニ釣りをするのかなぁ。

クリックにご協力お願いします!!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加