越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

『ノロウィルス対策』

越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

こんにちは店長の黒葛原です。

 先日、ノロウィルス対策のテレビを見ました。
食パンにウィルスが付着していた事件をきっかけに放送していました。

一番の感染源は、嘔吐物と便にウィルスが含まれているので、
今回のケースはトイレから感染したのではないかとの事でしたが、
ノロウィルス自体は、冬なら1か月生存でき、
たった『10個』のウィルスで感染してしまう、
しかも1グラムか10グラムの便に数万か数億と、
とにかく多くのウィルスが含まれているという内容だったかと思います。
(ちょっと正確な数字は覚えていないのですが)

しかも感染していても、発症しない人も3割はいるとので、
気づかぬうちに、トイレなどから感染している可能性もある
そうです。

 結果、完璧に防ぐ事は難しい様ですが、
トイレは蓋をせずに流すとウィルスが周りにも飛び散るので
蓋をしてから流すといいとの事でしたが、
多くの人が集まる施設のトイレは感染する危険性が高そうです。

とテレビを見たおかげで、

 
 その後、コンビニのトイレに入った時に
自分が原因で子供にうつすのも可哀そうだと思い、
今までは一度も使用したことの無い、
便座を消毒するスプレーを使ってみた事は言うまでもありません。
その後、手もしっかりと洗いました

クリックにご協力お願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加