越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

『腰痛の原因は、古傷の捻挫』

越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

おはようございます。店長の黒葛原です。

 先日、掛かりつけの越谷市赤山町1丁目の『ひまわり接骨院』さんで、
お話をしている中で、腰痛の原因は足首の捻挫が原因ではないかと。

 学生時代から何度も捻挫を繰り返し、最近では石ころ一個踏んでも捻挫
していました。結果、弱い足首をかばうように、反対の足に体重が
かかる事によって、慢性疲労状態で、少し限界を超える動きをすると
腰痛が発生する様でした。

 で、改善方法は、足首の強化をしながら、左右のバランスを均等にする意識と、治療でなんとかなる様子。
ただ時間はかかるとのことで、通常の捻挫も完治までは、
6か月かかるとの事でした。
昔にも、そんな話はいいたことはあり、痛くなければ大丈夫と思っていましたが、今からきちんと直して、また運動できる体にしたいものです。

捻挫を甘く見てはいけませんね。さぁこれから治療を頑張りますよぉ〜!!

クリックにご協力お願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加