越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

お正月とお餅

越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

こんにちは、大学です。
皆様、お正月はどのようにすごされましたか
お節を召し上がった方、お餅を召し上がった方いろいろでしょうか。

私はと申しますと、お節はあまり好きではなく
(もちろん作れるわけもなく・・・)
急におでんが食べたくなり餅巾着をたくさん作りました

じっくりと煮込みアツアツの餅巾着をパクリ。

あまりの熱さに飲み込んでしまいました。

「のど元過ぎれば熱さを忘れる」といいますが、あれは嘘ですね
アツアツのお餅がのどから食道をじっくりと流れ落ち胃に到達するまで悶絶致しました。

お年寄りがお餅をのどに詰まらせて亡くなられることは知っていましたが
熱くて死ぬかもしれないということを初めて知りました。

今後はお餅は落ち着いて食したいと思います

クリックにご協力お願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加